• ベストアンサー

映画を見る前に映倫の区分は何を見たらわかる

日本で上映される映画には映画倫理委員会(映倫)によって映画が、一般、PG-12、R-15、R-18に区分されていると思うのですが、どの映画がどの区分になっているのか映画を知る前にどのように確認したらよいのでしょうか?上映中又は上映予定の映画の区分が簡単に確認できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68096
noname#68096
回答No.1

下記は一例として「東宝シネマズ」のスケジュール表です。(タイトルの横に記載されています。) http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html

参考URL:
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html
kurokk2008
質問者

お礼

大変分かり易いです。こういうサイトを探していました。ありがとうございます。