• ベストアンサー

浜松仕様とは

バイクのサイトに、「浜松仕様」と書かれているサイトがありますが、 どんな仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putz
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

金属部分はピカピカのメッキ 塗装部分はラメやフレーク塗装を施したダックスやシャリー等を浜松仕様と言うらしいですよ。

参考URL:
http://d-zone-honda-dax.hp.infoseek.co.jp/gallery.html
go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。

その他の回答 (2)

  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.3

俗に言う、「暴走族」や「旧車會」のような事ですね。 間違っても「旧車会」ではないです。こちらの「きゅうしゃかい」は正統派のほぼフルノーマル仕様ですから。 他にも「チバラギ仕様」とか「福岡仕様」とかいろいろありますよ。 チバラギは旧4輪車両が主かな。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

一般人が見れば、今時化石の 絞りハンドルのイタイ族仕様の事かと思われ・・・ 浜松地方に出没していた族バイクの真似みたいね。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • 浜松市

    >浜松市公式Webサイト  えーと  浜松に住んでいる人たちにお願いしたいのですが  浜松のいい所って何ですかね?  教えて下さい、お願いします!  私個人としてはね、HONDA、YAMAHA、SUZUKI,・・とか食べ物、気候  の良さかな?

  • 浜松→名古屋まで自転車で

    浜松→名古屋まで自転車でいこうと予定していますが、何時間くらいでいけるものでしょう?? ちなみにスタートは浜松駅からで、ゴールは名古屋駅までとします。 自転車はクロスバイク使用です☆

  • ラウンドワン浜松店

    静岡県西部に住んでいて イオン市野前のラウンドワンに行ってみたいと思うのですが サイトを見ると いろいろあって楽しそうなんですが、店舗によって設備の有無があります。と書いてあり 浜松店には何があるのか調べたのですが 情報が出てきませんでした。 浜松店には スポッチャは具体的に何があるのでしょうか?? あと、ラウンドワンのサイトに ランニングマシンや、足湯などが載っていて ダイエット目的で運動するのに良さそう!と思ったのですが 浜松店にはランニングマシンなどはあるのでしょうか?? 分かりづらい文章ですみません。

  • 福岡~浜松

    3月に就職活動で浜松へ行くことになりました。日帰りはやはりきついので前日に行きたいのですが、福岡~浜松で安く行く方法でお勧めありますか? できれば、交通費とホテルがセットになっているのがいいなと思っています。 自分なりにビジネスプランなどを調べてみてはいるんですが、「これ!」というものがが見当たりません。 どこかお勧めサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 浜松

    浜松駅から浜松自動車学校まで徒歩何分ぐらいかかるか 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浜松ツーリングについて、お知恵を・・・

    去年数年ぶりにバイクに返り咲いて、いろいろなツーリングをこなしてきました。 地元のツーリングにも参加していますが、伊豆が大好きなので東部のツーリングクラブによく参加させてもらってます。 今回のツーリングにて30、31日の『バイクのふるさと浜松2008』がツーリングの目的に決まり、地元の私が道先案内人となりました。 元来企画力が乏しく、道も覚えるのが非常に苦手でツーリングの先頭なんてもってのほかなのですが・・・・・今回は地元という事で・・・・ 結構地元なのに道知らなくて、恥ずかしながらここで質問をさせて頂きたいと思います。 県外の方で、浜松にツーリングに行きたい場所とかありましたら教えて頂けると非常に助かります。 今のところ、浜松餃子か鰻を食べて、鰻パイの工場見学(ありきたりですが、他に思い浮かびません)は考えていますが、せっかく浜松まで来ていただくので、何かロケーションのいいポイントを走れたらいいかな~とか考えています。 ここは良かった、見たいなポイント有りましたら教えて下さい。 県内、地元の方でもここぞっていうポイントなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浜松餃子ってどう思いますか?

    浜松の餃子どう思いますか?「美味しい」と言っても差し支えないでしょうか?(高級グルメではなく大衆的な食として) 「味は普通」という書き込みを見かけたのですが。。。 当方、現在浜松在住ですが、家の近所の餃子屋はどれも安くてとても美味いです。 小さい店が多く、ガイドブックやサイトなどには大々的に載っていませんが クチコミで評判のようで、遠く県外からもお客さんが来たりします。 私が利用した店がたまたま良い店揃いだっただけかもしれませんが、 もしくはただ個人の好みの問題かもしれませんが。。。 平均的に見て、浜松の餃子ってどんなもんなんでしょうか?

  • 浜松へ遊びに行きます

    来月、日帰りで浜松に遊びに行きます。 そこで教えて頂きたいのですが 浜松もしくは焼津周辺で おすすめの観光スポットやおしい食べ物のお店を教えて下さい。 おいしい餃子のお店を教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 浜松の常葉大学浜松キャンパスに4月より通います

    4月より私の息子が浜松の常葉大学浜松キャンパスに入学し通います。 現在、大阪に居住しているので浜松の街の情報がわからず、下宿先のアパートの場所選びで思案しています。 浜松キャンパスは北区の都田町というところにあるのですが、廻りは田園風景で何もない様子で 実際の生活を考えたらかなり不便な感じがします。 知り合いで子供のころに浜松に住んでいた方に聞いたところ、下宿するのであればアルバイトの店などのことも考えると姫街道沿いの初生町くらいの場所でないと廻りに何もなく不便だし大学生の生活に困るのではという意見でした。しかし初生町あたりから浜松キャンパスまでは車で20分ほどの距離があるようで車か原付バイクがないと通学ができないようです。 初生町あたりで家具つきのレオパレスか何かのアパートを探してみようかと考えております。 いい情報、ご意見、実際に周辺に住まれておられる方からの情報があれば幸いです!

  • 原付で浜松から名古屋へ行くのにかかる時間

    今度引越しで浜松から名古屋に行くのですが、原付スクーター(50cc)は送料が高いので名古屋まで乗って行こうと思います。 もちろん原付なので高速は乗れないので一般道のみで行くことになるのですが、原付で浜松から名古屋まで行くのはどれくらいかかりますか?バイクなので普通車と同じ位の時間で着くとは思うのですが・・・