• ベストアンサー

原付で浜松から名古屋へ行くのにかかる時間

今度引越しで浜松から名古屋に行くのですが、原付スクーター(50cc)は送料が高いので名古屋まで乗って行こうと思います。 もちろん原付なので高速は乗れないので一般道のみで行くことになるのですが、原付で浜松から名古屋まで行くのはどれくらいかかりますか?バイクなので普通車と同じ位の時間で着くとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharion
回答No.5

名古屋-静岡間をよくバイクで往復していました。 250のバイクで走ると名古屋-浜松間は2時間半ほど(休憩無し)ですが、原付では国一バイパスと23号のバイパスを通れませんので、それらを迂回していかないといけません。 さらに、30km/hの速度制限もありますので、四時間程度は掛かると思います。 というか、原付でなくともそのくらい掛かります。名古屋から岡崎まで(浜松までの約半分)バイパス使わずに行ったら二時間くらい掛かりましたから…。 休憩時間も含めたら、五時間は見ておいたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

• co-3626
回答No.4

逆ですが,名古屋の下宿から,静岡県内の実家(森町)に帰った大学生です. 400ccのネイキッドで高速は使わずに行ったら,途中,浜松を通過したのは出発して3時間半後くらいでした. 原付だと,それよりも少し遅れるでしょうから4時間弱といったところでしょうか.

• sshiina
回答No.3

こん**は  出発地が特定出来ないので  浜松市役所から名古屋市役所までとして走行距離を約120kmです  これを原付の時速30キロで割ると4時間となりますね。  ちなみに車で走ると2時間ほどです。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

家から名古屋まで30キロぐらいを2時間弱で50のバイクで何度か行った事があります。浜松から名古屋おおよそ90キロで6時間弱かなと思います。ただ国道1号は大型トラックが走るし 道路もわだちがあり 気よつけなければいけないと思います。私は東海道の旧道を利用しました。

• sayapama
回答No.1

国道1号線で、浜松から名古屋までは距離で約110キロあります。 原付で、法定速度プラスアルファーで走行しても信号などがありますので、平均速度は30キロほどでしょう。 よって、おおよその必要時間としては、3時間半程だと考えられます。