• ベストアンサー

原付で浜松から名古屋へ行くのにかかる時間

今度引越しで浜松から名古屋に行くのですが、原付スクーター(50cc)は送料が高いので名古屋まで乗って行こうと思います。 もちろん原付なので高速は乗れないので一般道のみで行くことになるのですが、原付で浜松から名古屋まで行くのはどれくらいかかりますか?バイクなので普通車と同じ位の時間で着くとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.5

名古屋-静岡間をよくバイクで往復していました。 250のバイクで走ると名古屋-浜松間は2時間半ほど(休憩無し)ですが、原付では国一バイパスと23号のバイパスを通れませんので、それらを迂回していかないといけません。 さらに、30km/hの速度制限もありますので、四時間程度は掛かると思います。 というか、原付でなくともそのくらい掛かります。名古屋から岡崎まで(浜松までの約半分)バイパス使わずに行ったら二時間くらい掛かりましたから…。 休憩時間も含めたら、五時間は見ておいたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

  • co-3626
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

逆ですが,名古屋の下宿から,静岡県内の実家(森町)に帰った大学生です. 400ccのネイキッドで高速は使わずに行ったら,途中,浜松を通過したのは出発して3時間半後くらいでした. 原付だと,それよりも少し遅れるでしょうから4時間弱といったところでしょうか.

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  出発地が特定出来ないので  浜松市役所から名古屋市役所までとして走行距離を約120kmです  これを原付の時速30キロで割ると4時間となりますね。  ちなみに車で走ると2時間ほどです。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

家から名古屋まで30キロぐらいを2時間弱で50のバイクで何度か行った事があります。浜松から名古屋おおよそ90キロで6時間弱かなと思います。ただ国道1号は大型トラックが走るし 道路もわだちがあり 気よつけなければいけないと思います。私は東海道の旧道を利用しました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

国道1号線で、浜松から名古屋までは距離で約110キロあります。 原付で、法定速度プラスアルファーで走行しても信号などがありますので、平均速度は30キロほどでしょう。 よって、おおよその必要時間としては、3時間半程だと考えられます。

関連するQ&A

  • 名古屋~浜松間の移動ルートついて

    GWに名古屋から浜松までバイクで行きます。 初めての静岡です。 この時期ですから、東名は混雑するでしょうし、下道ルートも考えています。 名古屋市南部に住んでいますが、高速か一般道かどのルートが一番いいでしょうか? 所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 125ccは原付???

    こん○○は。 今度125ccのバイクを買うことになったのですが、 125ccの原付2種って道交法ではどのような扱いになるのでしょうか? たとえば『原付の二段階右折』これは50cc以上のバイクはやらなくてもいいのは知っているのですが、 一方通行などの『原付は除く』←ココで言う原付は125cc以下のバイクってコトなんでしょうか? そして一番知りたいのが、ズバリ 『125ccのバイクはレインボーブリッジは渡れるのか?』  ↑当然高速道路ではなく、一般道の方です。。。 なんだか分かりづらい文面になってしまいましたが、 お暇なときにでも教えてくだされば幸いです。

  • 浜松から名古屋まで

    今度、名古屋での同窓会に参加することになりました。 会場は名古屋駅前だと思うのですが、そこまで行くのには車と電車、利用するとしたらどちらがいいのでしょうか? ちなみに現在は名古屋在住ではなく、その日は都合上浜松から名古屋に向かいます。 車だと高速代と駐車場代だけしかかかりませんし、自分の好きな時間に帰ることができるのでいいかなぁと思います。ですが、そこまで遠出したことがないので疲れるだろうなぁと思ってるんです。それに駐車場代もいくらかかるのか分かりませんし… 電車だと(というか、浜松からだとバス→電車です)時間を気にしなければなりませんし、名古屋→浜松間が長いために、浜松駅から出るバスに間に合うように早めに電車に乗らなければならず同窓会に出たとしても2時間いられればいい方だと思うんです。それにバス代と電車代を考えると車の高速代+駐車場代(駐車場代は最少だと仮定しています)よりも高くつくんですよね…。 実家が名古屋と浜松の間にあるので、電車で行って実家に泊まることも考えましたが、実家から駅までが遠く、迎えに来てもらわなければならず、夜遅くに迎えに来てもらおうとすると親はいい顔をしないので(笑)、それもどうかと思って…。それに次の日の予定を考えるとちょっと実家に帰っている場合ではないなぁと思っています。 そこまでして出なければいいっていう話なんですが、3年ぶりなので ぜひ参加したいと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 国道1号線に原付で通れない道路はありますか?浜松駅-名古屋駅

    50ccの原付バイクで浜松駅から名古屋駅あたりまで行きたいのですが、地図で調べたところ国道1号を通っていけばすんなり行けるようです。 しかし、浜名バイパスなど、自動車専用道路などがあって原付では通れないところがあります。浜名バイパスだけなら迂回していく経路もわかるのですが、この先にも原付では通れない道路などあるのでしょうか・・?ぜひ教えてください。

  • 原付での通学

    はじめまして。大学生で普通免許を取得しています。 バイク初心者なもので、原付バイクの購入するかどうか迷っています。 通学に使いたいと考えており、学校までは電車を乗り換えさらにバスと合計で1時間半ほどかかります。車では家から50分ほどでした。交通費が安いことと、帰宅時間の自由が利くという事で購入を考えています。地盤は基本的に公道を走ります。道のりは公道から細道も通りそうです。車で約1時間かかる道を原付で通学するのは厳しいものですか?このように遠い通学に適している原付はありますか・・・? 求めているものはやはり「乗り心地」で、疲れないものがよいと思っています。 スクータータイプではなく、ミニバイク?といった普通のバイクの50ccになったものが見た目がかっこよくよいなぁ。。と思ったのですが、通学なので楽さやメットインといった収納を考えたらスクータータイプなんですかね?

  • 浜松→名古屋まで自転車で

    浜松→名古屋まで自転車でいこうと予定していますが、何時間くらいでいけるものでしょう?? ちなみにスタートは浜松駅からで、ゴールは名古屋駅までとします。 自転車はクロスバイク使用です☆

  • 名古屋~静岡(浜松)

    名古屋市内から浜松まで仕事で行かなければなりません。 機材を運ぶため車ですが高速を使いどれくらいの時間が かかるでしょうか?

  • 名古屋駅から浜松までの安い行き方

    名古屋駅から浜松駅利用で一泊二日旅行します。 平日です。 名古屋駅から浜松駅まで時間と費用、 だいたいどれぐらいかかりますか? 在来線でお願いします。 乗る時間帯は1日目は夕方 二日目は名古屋駅からさらに高速バスで帰宅するので 高速バスの時間が名古屋発夕方4時台です(高速バスは予約済み)。 それに間に合うようにしたいので お願いします。 費用の関係で新幹線は利用出来ません。 金券ショップは名古屋駅近辺にありますか? 初めて名古屋方面に行くので、 出来れば目印になるようなお店の名前など教えて下さい。

  • 原付とスクーターの違いは?

    一般に原付と呼ばれるバイクと女の子とか若い人が乗る感じのスクーターって何が違うんですか? 両方とも50cc以下だったら普通自動車免許で乗れますよね? 長所、短所等を含めて教えてください。よろしくお願いします。

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。