• ベストアンサー

ポップンミュージックでオススメ

家庭用ゲーム機版のポップンミュージックって7まで出ていますよね。 プレイしたいのですが、最初から(1から)やるのは時間もお金もないので 1~7の中でオススメがあれば教えてほしいです。 できればDeuil(でしたっけ?)が出ている作がいいです…; よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumigon
回答No.3

回答一部間違ってましたね(汗)。失礼いたしました。 お詫びついでに、既にご存知かも知れませんが、今「ポップンミュージックベストヒッツ!」(家庭用PS版「ポップンミュージック」~「ポップンミュージック6」の中でリクエストからベスト30曲を決めて、PS2版1枚にまとめたもの)を製作中だそうですので(まだどの曲が入るは知らないのですが)、それを待つのもよいかも知れません。Deuilは人気があるので入っている確率は高いと思いますよ。かくいうわたしもリクエストしました(笑)。

koko2324
質問者

お礼

2回も回答有り難うございました!! そして、レスが遅くなってしまってごめんなさい。 はい~!存じております! 私、とりあえず7を買って、ベストヒッツを待とうかと思いまして、 そのつもりで7、購入致しました。 ベストヒッツで、なんか、特別版が出るらしいのです!! いろいろついて来るそうです!!(その分高くなりますが;) それまでに一人前のポッパーになるために日々精進中でございます; 本当に詳しく教えて下さって有り難うございました。

その他の回答 (4)

• kumigon
回答No.5

度々失礼します。 ポップン9のサイトのミュージックリスト見ましたら、パワーフォーク7(家庭用6)は入っていないみたいでした。 ゲーセンで叩きたかった…(涙)。 さらに、9の新曲にはDeuilメンバー誰もいなくてショック! 新堂さんの曲はあるけど…(サイバーロカビリー)。ミラクル☆4も好きですけどね。 と、どうでもいい話ばかり繰り返してスミマセン。 ヘボポッパーの独り言でした。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/am/popn/music9/list/index.html
回答No.4

こんにちは☆ポップン好き&ヘタクソなharuchan33です。 1~7までの曲はもうご存知かと思いますが、アーケードのポップン9では今まで出た曲全て遊べます。プレステよりも最近はこっちにハマっています。 個人的に・・・。(ポップンの機種/キャラ名) ☆パワーフォーク系(特にパワフォ2・5が良いです。2はポップン4。5はポップン7/ASH) ☆キョウゲキ(ポップン7/ヤンヤン) ☆フューチャー(ポップン4/アイス) ☆スーパーユーロ(ポップン4/名前忘れた。。) ☆ソフトロックLONG(ポップン7/りえちゃん) ☆デジロック(ポップン2/タイマー) はい。このへんにしておきます。

koko2324
質問者

お礼

回答有り難うございます!! 私もポプ9叩きましたvたまたまいったところにありまして。 全曲できるとは…!その時吃驚しました。 私もアッスとかタイマーとかリエちゃん、大好きですっv 本当にありがとうございました。

• crane_joe
回答No.2

ポップン3と、ポップン4は、アペンドディスク仕様でして、 それだけでは 遊ぶことができません。 キーディスクとなっている、ポップン2、5、6のうち どれかを起動した後、 ディスクチェンジ でCDを入れ替えて 遊べるようになります。 ご購入の際は ご注意くださいませ。 あと、1番の方の回答で  ポップン4のところの パワーフォーク3は、パワーフォーク2です。

koko2324
質問者

お礼

レス遅くなって申し訳ナイです! ディスクの使い方を教えて下さってありがとうございました。 アペンドディスクっていうのはなんとなく知っていたのですが、 どのように使うのかは分からなくて; 大変参考になりました。ありがとうございました☆

• kumigon
回答No.1

完全ではないのですが、HPでわかるところだけ。 Deuilの曲は家庭用の  ポップン2 ビジュアル(ユーリ)  ポップン3 パワーフォーク(アッシュ)  ポップン4 ビジュアル2・ホラー(スマイル)・パワーフォーク3←何故かパソコンの調子が悪くてミュージックリスト見れなかったので確実なところだけ  ポップン5 パワーフォーク4(アッシュ)・パワーフォーク3(EXステージのみの曲)・ホラー(隠し曲)  ポップン6 パワーフォーク・パワーフォーク2(エキスパートモード)・パワーフォーク3・パワーフォーク7・ホラー(エキスパートモード)  ポップン7 パワーフォーク5・ビジュアル2リミックス←出たばかりでミュージックリストが不完全ですので確実なところのみ に出ています。 わたしは6と7を持っているのですが、やっぱりオススメは6と7ですかね。リストを見る限りでは、収録されている曲数が多いようですので。7はプレステ2だけあって、画面がキレイですし。参考URLは家庭用ポップンのHPですので、そちらを見るのが確実だと思います。

参考URL:
http://www.konamistudio.com/pop/index.html