総ありがとう数 累計4,280万(2014年10月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
rian00

http://wikiwiki.jp/

この間までは行けたのですが、上記のWIKIWIKI系のサイトに急にアクセスできなくなってしまいました。
Wikiサイトはもちろん、レンタルしている元のWIKIWIKIへもアクセスできず…
何度更新や再起動してみても、403エラー(http://www.wikiwiki.jp/error/403.html)になってしまいます。
向こうに何かあったのかも、と思いしばらくはほっておいたのですが、
友人宅からアクセスしたときには無事に繋がりましたし、
WIKIWIKIさんに何かあったという話もききません...。
レンタル元のサイトにも行けないので、WIKIWIKIさんに連絡をとりようもなくどうしたらいいのか、わからず困ってしまいました…
ネット初心者なので、うまく伝わらなかったらすみません;;
言葉足らずや、何か記入漏れありましたらご指摘お願いします。

自分はTOSHIBAのTX/960LSを使用しており、OCNの光通信です。
最近ソフト等をインストールしたりはしていません。

何かご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2008-09-20 22:41:46
  • 回答No.1
403はアクセス禁止を意味します。
貴方のPCには問題はありません、
Wikiサイトが設定変更したのでしょう。
補足コメント
そうなのですか...

どれは自分でどうにかできるわけじゃないのですね;
しかし、他の方のPCが大丈夫で自分のPCが駄目なのだとすると何かしてしまったのか
考えてはみるのですが、自分はWIKIを閲覧する側であって書き込みや編集をしたことはありませんし...orz
どのWIKIWIKI系サイトも見れないままとなるので、なかなか不便ですね。
投稿日時 - 2008-09-20 22:53:12
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-09-21 06:56:37
  • 回答No.2
まあそんな事もあります。
週末はアクセスが増えて接続出来ない場合にも、403エラーになる事も多々あります。
これが月曜日になると何事も無かった様に接続できるようになる事があります。
「暫く待つ事」で様子をみて下さい。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-05-06 00:16:46
  • 回答No.3
私もついこの間から見れなくなって四苦八苦していたのですが、FirefoxのアドオンでfireDownloadを無効化したところ見れるようになりました。
もしもFirefoxを使っていてこのアドオンを入れているのであれば、一度無効化してみるといいかもしれませんよ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-01-22 22:19:08
  • 回答No.4
403エラ-とは、外部からのアクセスではファイルを開けられないようなっている、という事です。外部からのアクセスが禁止されてるファイルを開こうとすると表示されます。相手側でそういう設定にしてるので、あなたのパソコンの問題では無いと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ