• ベストアンサー

システムのプロパティがおかしい気がしますがどうでしょう。

スタートからマイ コンピュータを右クリックしてプロパティで、システムのプロパティが出るのですが、 製造元・サポート元の部分が、TOSHIBA(改行)MSAT6XRA.002となっています。MSAT6XRA.002の部分にはパソコンの型式(僕のパソコンの場合はTX/860LSです。)が出ると思うのですが、この表示(MSAT6XRA.002)はおかしいでしょうか?それともパソコン内部の番号でしょうか?

noname#62431
noname#62431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

東芝の付けた番号ですので何とも言えません。メーカーのサポートに尋ねてみてください。

noname#62431
質問者

お礼

ありがとうございます。 東芝さんのほうにも問い合わせて、こちらでも様子を見て行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

 メーカー名  PC 型名  CPU メーカー & 型名 & スピード(..Hz)  メモリ容量 のうち、「メーカー名」,「PC 型名」は、  C:\WINDOWS\system32\OEMINFO.INI の中  [General]  Manufacturer=xxx  Model=yyy の "xxx","yyy" をそのまま引用しているようです。

noname#62431
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみましたがMSAT6XRA.002とは書いてありませんでした。

関連するQ&A

  • マイ・コンピューターのプロパティについて

    SHARPのノートPCと自作デスクトップを使用してますが、マイ・コンピューターのプロパティで製造およびサポート元にSHARPとあるんですが、自作PCの方に自分の名前を入れる事は可能ですか?

  • Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。

    Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。どうやったら直せるのでしょうか? 私はToshiba Dynabook 2005 秋冬モデル TX/650LS を使っています どうか教えてください

  • TOSHIBA TX/960LSでネットゲーム

    オークションで TOSHIBA TX/960LS というノートパソコンを買おうと思っているのですが このノートパソコンで3Dのネットゲームが きちんと出来るかどうか 教えてください

  • システム情報の【システム名】が、わかると、何かと問題がありますか?

    以前の質問で、パソコンのスペックを紹介するときに、 OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 YOUR-&&&&&&&&&&&&&&(今回伏せました) システム製造元 TOSHIBA システムモデル dynabook TX/860LS システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 13 Stepping 8 GenuineIntel ~1492 Mhz SMBIOS バージョン 2.34 Windows ディレクトリ C:\WINDOWS システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32 合計物理メモリ 512.00 MB 利用可能な物理メモリ 94.30 MB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.96 GB ページ ファイルの空き容量 582.86 MB ------------------------------------------------ 上記のように載せたのですが、 ユーザー名は、さすがに書き込みはしなかったのですけど、 若干心配なのは、【システム名】で 【システム名】というのは、 【ユーザー名】から、名前を除いただけ、、 これは、個人情報になるのでしょうか? これがネット上で閲覧されると、何かと弊害が起きますか? よろしくお願いします。

  • 「マイ コンピュータ」の「システムのプロパティ」で表示される「使用者」名の変更

    Windows XPで「マイ コンピュータ」を右クリックして出てくる「システムのプロパティ」-「全般」で表示される「使用者」名を変更することはできませんか? この「使用者」名は購入後初めてパソコンを起動した際に入力を求められる「ユーザー名(ユーザーアカウント)」がそのまま記載されているようです。「コンピュータ名」や「ユーザーアカウント」名は容易に変えられるのですが、「使用者」名は変えられそうにありません。

  • パソコンが起動しない。

    パソコンが起動しない。 パソコンを使用中にフリーズしてしまい強制終了しました。 改めて起動したところ、Windowsを起動しています、という画面から動かなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? TOSHIBA dynbook TX960LSでXPを使用しています。

  • 音声が聞こえなくなってしまいました・・

    間違ってアンインストールしてしまいました・・・ プログラムの削除をしていたときにファイルを削除していたら間違って削除してしまいました。 結果、音声が出なくなってしまいました。 自分自身でいろいろ調べてやってみたんですがどうにもくわしくないのでいまだ直せていない状況です。 ノートパソコンでTOSHIBAのTX/760LSでXPです。 どうかお願いします。

  • DCP-J973Nのプロパティ

    DCP-J973Nを無線LAN接続で使っています。付属CD-ROMでノートパソコンにセットアップしましたが、プリンタのプロパティの全般タブで製造元・モデル番号・説明の3項目が「利用不可」と表示されています。一方、同様にセットアップしたデスクトップパソコンでは、製造元に「Brother Industries, Ltd」、説明に「DCP-J973N Ver1.00 ja-JP」と表示されています。なぜノートパソコンでは「利用不可」と表示されるのか、ご教示頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源オプションのプロパティがおかしい。

    ノートPCを使っています。 パソコンを閉じたときに休止状態にしたいと思っています。 しかし、 電源オプションのプロパティから、 詳細設定→ポータブルコンピュータを閉じたときの部分を変更したいのですが、 「何もしない」以外、選択項目がでてきません。 どうすれば休止状態に変更できますか? よろしくお願いします。 OS=XP PC=FMV-BIBLO MG55U

  • パソコンの持ち運び

    こんにちは。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、説明書やインターネットで調べてもよくわからず、友人も詳しく無くて… パソコンの機種はTOSHIBA TX/860LS dynabookです。 私はいま就活生なのですが、実家に帰るときにメールがくると困るのでパソコンをもって帰ろうと思ったのですが、 電源は電源コードを持っていけばいいと思うのですが線をはずしてみたらインターネットが繋がらなくなってしまいました。工事かなにかすればもって帰ってもインターネットに接続できるようになりますか?またその際はTOSHIBAのほうに電話をすればよいのでしょうか。それともプロバイダ?のnifty…? パソコンがほんとに苦手でしょうもない質問なのかもしれないのですが、詳しい方、お時間ございましたらよろしくお願いします(;_;)