• ベストアンサー

大好き

大好きで、彼と居ると落ち着いて、安心でき・・ でも、付き合おうとは、言ってくれなくて 私から、遊びに行こう~と言ってほしいと言い だったら、彼女にしてと言ったら、断られ・・・・ 形じゃないだろと、訳のわからない事を言われ 私の事は、けなし、他の人を褒め・・それでも 彼女だと言ってくれたら、安心したのに、 今は誰とも付き合えないといい いい加減にしてくれ、俺を悩ませるのかと怒り出し そんな彼を見ると、まだ過去の恋愛を引きずっているのかと感じ くだらない事で喧嘩が始まり、結局お別れ。 こんな別れ方は嫌だったので、 やり直そうと思ったら、連絡くれるようにメールしました。 そして、待つことにしました。 もう一度、お互い意地を張らずに会えたら嬉しいのですが こんな彼に、必要な存在だと思わせる事できるでしょうか。

noname#68460
noname#68460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

関係性は一先ず置いておいて、 人として仲良く無理なく関われる部分を大切にしていったら良いんじゃない?その発展の先に具体的な関係が見えてくるのかもしれないし。 彼は特別関係性に拘ってないし、焦ってもいないんだよね。 貴方もそれは踏まえつつ、関わる部分は必要だよね☆

noname#68460
質問者

お礼

彼は機能障害で自分に自信がないのもわかっています。それも全部受入れているという意思表示をする事で、彼に自信を持ってもらいたかったのですが、落ち込む事が多くて。 私のそういった気持ちが重かったのかもしれません。彼女だと言ってくれなくても、もっと私が自分の気持ちに正直に、どっか行こう~と言えたら良かったか・・・そう思うと、後悔してしまいます。それなら、待っていてもダメなのか、とても悩みます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ですが、彼と付き合える事はないと思います。 きつい言い方になるかも知れませんが、omywillの彼に対する思いが『重い』ように感じてしまったのではないでしょうか? 温度差があるとうまくいきません。

noname#68460
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 重いと感じさせないコツってありますか。もう諦めたほうがいいのかな。でも、上手に付き合えたら嬉しいので、コツがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 彼は引きずっている?

    ケンカ別れで彼は私にたくさん暴言を吐きました。「お前なんて遊びだ。好きになったことは一度もない」など言われ、かなりショックでした。普段からケンカすると自分を守る為に暴言を吐くことはありましたが。。 そんな彼は、未だに(別れて二年半)私との恋愛を引きずっているそうです。彼の親しい人が言っていたのと、彼の態度からもそう感じる節も思い当たります。 復縁は互いに望んでいませんが、彼は私を好きだったから引きずっているのですか?

  • 彼に別れを決めたと言われました (たくさんご意見下さいませ)

    今回の別れのきっかけになった電話での喧嘩がなければ、次のデートの約束もしていてそれなりにハッピーな二人でした。電話で喧嘩になって、お互い電話を切ったまま意地の張り合いが続き、私から「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」と気軽にメールを打ってしまったら、「俺も考え直すよ」と返ってきてしまって唖然です( -_-) 嘘でしょ?と思って、数日間あけて電話をして、「私の事決めたの?別れたいの?」と聞いたら、あっさり「うん、もう別れよう。こうやって長電話されるのも迷惑だ」と言われました。「理由は?」と聞いたら、「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。 前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。 強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか? これを言われたら男は考え直してしまうとか、そのような最後の一手はありませんか。今度会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。

  • 男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

    彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。 涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

  • 消化不良です。。。

    約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。 ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。 ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から 連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。 結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。 意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。  今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、 私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。 この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 筋金入りの負けず嫌い天邪鬼+わがままな彼

    付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。 彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。 喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。 ものすごく天邪鬼です。 恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。 私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。 日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。 付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。 私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。 今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません) いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・ そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。

  • 男性が沈黙して一人でじっくり考えるとき

    ケンカ両成敗というとおり、互いに非があってすれ違ってしまった恋愛があって (本当はお互いに意地を張っていることもある) 男性側が(おそらくプライドを傷つけられたことが原因)で関係修復を拒むとします。 それなのに、女性側が男性のその意志を汲んで「お別れ」を伝えたとたんに、沈黙して一人でじっくり考えるというのは、どんな心理が働いているのでしょうか?

  • 2月はじめに彼と別れました。

    付き合ってもうすぐ一年になるところだった彼と別れました。 別れて2ヶ月、連絡をとらなくなって1ヶ月になります。 彼とは高校が一緒で知り合い、友達歴三年の後に告白されて付き合いました。 つまり出会って4年目になります。 過去に一回復縁したことがあります。 別れの原因は今もはっきりしていませんが、お互い気持に余裕がなかったのが一番大きな原因だと思います。 彼は根が真面目なので、私にはあまり語りませんでしたが、ずっと仕事の事で悩んでいました。 そんな彼の辛さに私が気付いてあげられず、彼も嫌気がさしていたのだと思います。 別れは喧嘩中に彼から言われました。 私が一方的に意見をぶつけ、それに彼が反発するような喧嘩でした。 そして電話中にいきなりきられ、直後にメールで言われる形になり、それから1ヶ月、日にちを置きながらですが三回くらい復縁の可能性はないかメールを送りました。 ずっと無視されていました。 三回目にメールを送った後、電話がきました。(荷物はどうしたらいいのかというメールだったので。) 「お前に未練があるうちは連絡をとらないほうがいい。お前に甘えたくないから、それがお互いのためだ。 意地かもしれないけど、よりを戻すつもりはない。 お前が落ち着いたころに連絡をしてきてほしい。返事を返していい状態かどうかはこちらが決める」 と言われました。(ほぼ優しさだと思うけど…) その時、彼は、今の仕事をやめ、県外へいくとも言いました。 喧嘩中はお互い感情的だったけど、この時、彼の声はとても落ち着いていました。 泣いていた私に泣くなと笑って言いましたし、 私と離れることによって、心の負担が減って余裕ができたのだと思い、 悲しさよりも安心感がこみあげてきました。 電話したのは一時間だけでしたが、別れる二日前までは普通に仲が良かったので、 そのころみたいに少しだけどお互いの話もして笑ったりもしたので、思い出して少しさみしくなりました。 友達の話で、彼が県外に行ったことを聞きました。 彼の性格上、旅立つ前に私にメールしてきてしまうんじゃないかと気になっていましたが、 こなかったので、彼なりに成長できたんだなと思います。 復縁の可能性がなくても、彼とはまたいつか仲良くしたいです。 最初は半年後くらいに「元気?」みたいな連絡しようかと考えていたけれど、 彼自身があちらでうまくいってない時に送ってしまったらまた悩ませてしまうんじゃないかと思いました。 彼と共通の友達(男女どちらも)は揃って「半年以内にあちらから連絡がくると思う」と言いますが、 彼は結構意地っ張りなので、わかりません。あちらで好きな子が出来る可能性もありますし。 付き合うも何度も喧嘩を繰り返していたのですが、半年以内には仲直りしていました。(ほぼあちらからいきなり…) だけど、結局彼の心理はいまいちつかめていません。 お互い真面目に付き合っていたので、簡単に戻ることはできない(プライド)だけなのか、 気持ちが冷め、本当によりを戻す気がないのか… 振った側の心理というのがわからないので、似たような経験をされたかたに聞きたいです。 ・男性は、振った相手にも未練が残るらしいですが、彼からは感じられませんでした。これは「男の意地」というものでしょうか? ・彼の「別れ際の行動」にあてはまったことがある方いますか?その時、まずなにを考えましたか? ・あと、なんでもいいので似たような話、経験談(心理サイトでもいいです)があれば教えてほしいです。 ちなみに私はあと5ヶ月は連絡を絶つつもりでいます。(冷却期間というより、お互いの成長期間としてですが)

  • 音信普通で別れた恋人と

    音信不通で別れた人と‥ よりを戻された方はいらっしゃいますか? お互い結婚の話までしていて、お互いの親友や会社の上司にも会ったりと、 それなりの付き合いをしていたのですが、 最後、音信不通で別れました。 一度ケンカをして、 電話もメールも繋がらない状態が1ヶ月以上続いたので、辛くて一方的にメールで別れを告げました。 結局お互いの意思を伝え合わないままでしたので、 半年たった今でも、未だ引きずってしまいます。 結局、相手にとっての自分の存在がそれ程度だったということでしょうか? 一緒に過ごしてきた時間を思い出すと、 本当にこれで終わりなのか と悲しいです。 別れを告げた後、一ヶ月位して着信がありました。 が、とりませんでした。 その時は、決心をして別れをつげたので、 出れませんでした。 でも、それとは裏腹にまだ、忘れられません。 それ以後音沙汰はありません。 一度、将来を考えた相手でも、そんなに簡単に吹っ切れるものなのでしょうか?

  • 戻ってきて

    彼と別れました。(彼29歳・私20代後半) 周りにも言われる程、彼は我侭で亭主関白。 だから喧嘩が始まると成り立たなかったのです。 『もういい!・しつこい』など言われました。 しつこいといわれるのも→喧嘩を始まると彼は自分の意見を言わないのです。こちらが何度か聞き出したく言うと『しつこい』と言われ結局彼の意見も聞けず独自で我慢してた状態でした。だから同じような繰り替えしの喧嘩が多かったです。 喧嘩以外ではお互い幸せでした。週末同棲もしていてお互いに手分けして家事をしたり、彼の実家に一緒に帰り両親とも何回か会い一緒に旅行までしました。 そんな時はすごく幸せだったのですが、喧嘩だけは変わらず、お互いに苦しかったです。 喧嘩中、彼から『これから仕事とかも忙しくなるし、今は一人でいたいから。お前がいると気になるし、今は一人がいい』と別れ話が出ました。 私は喧嘩で今まで苦しかった事より彼と別れる事が嫌で1カ月位づるづるとしていました。 彼もまたその間メールをくれたり会ってもくれました。 でも、やっぱり喧嘩しちゃって…私から『今までありがとう』って形でちゃんと別れを告げたんですが…でも彼の事が好きで・・戻ってきて欲しい。って思ってしまうんです。 別れる時に彼も泣きながら『スゲー有り難いって思ってる。俺がすごい我侭なのも十分わかってる。でも直せない。お前が我慢してしてくれてた事嬉しかったけど、今色々言われるのが嫌だから一人でいたい』と言われました。 連絡を取らなくなってから数週間。 色々な人と飲みに行っても彼の事が忘れられず結局一度会いに行きました。 彼は会ってくれて、私甘えてしまったんです(H抜きで)彼も受け入れてくれました。(頭を撫でてくれたりとかですが)でも、彼の気持ちは変わらずです。 でも、戻ってきて欲しいって思ってしまうんです。 忘れられないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 好きでも別れるべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 24歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居ます。付き合いたてからずっと遠距離ですが、連絡は毎日とっています。 彼のことは変わらずずっと好きで、結婚も見据えて付き合ってきましたが、最近は別れ話や大きな喧嘩が多くなり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってきました。 付き合い始めの頃から、彼の過去の恋愛の話(二股や浮気などをしていた事)や、価値観の違いで沢山悩んできました。 付き合ってから半年は彼が信用出来ず、疑心暗鬼から病んで別れを考えたり、彼を問い詰めるような事も沢山ありましたが…「初めて本気で好きになった人だから、信じてもらえるまで何でもする」といって、本気で色々と尽くしてくれる彼を信じ、私も彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。 しかし、ここ3ヶ月は大きな喧嘩をすることが増え、そこから別れ話に発展する事が何度か続いています。 いつも喧嘩の発端は些細なことなのに、遠距離の限界なのか、倦怠期なのか、別れ話になるほどの喧嘩になってしまうんです。 元々、過去の恋愛話含め、育ってきた環境や考え方が全く違う相手なので、これまでも価値観の違いで小さな喧嘩をすることはよくありました。 それでも話し合って解決して、乗り越えてきたのに…最近は私が耐えきれず、「別れた方がいい気がする」と言ったり、彼が喧嘩でカッとなって「もう別れよう」と言ったり。 結局お互い泣いて、やっぱり大好きだからと毎回別れません。 私はここ数日、本当にこれで良いのかと悩み、どれだけ好きでも別れるべきかと考えてばかりいます。ここまで上手くいっていないのに、好きすぎて、別れを考えるだけで泣けてきます。 楽しかった思い出、貰ったもの、写真…こういう時に思い出に浸るのは良くない事だと思いますが、どうしても思い返して、好きだなぁ、別れたくないなぁと辛くなるんです。 彼の方も、こんな事の積み重ねで疲れているだろうと思いますが、昨日も話し合っている時、「別れるべきかもしれないけど、どうしても好きだから別れないための方法を探している」と言われました。 こんな風に言われると、またどうするのがお互いのためなのか、と考え込んでしまいます。 ダラダラと書いてしまいすみません。 あれこれ考えているうちに、自分は付き合いたてからずっと悩んだり病んだりしているな、と気づいて、自分の心が分からなくなりました。 それでも好き、別れたくないって、変ですか? 初めて私を愛してくれた大切な人なので、後悔のないようにしたいです。 同じような経験のある方が居れば、経験談も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。