• 締切済み

就活で会った人が気になります…

少し前にグループ面接で一緒になった男性が気になってます。 その後途中まで一緒になりその時にメルアドを交換することができましたが、数回メールをした程度です。出身大学と何を学んでいるのかとか、そういった基本的なことしか知りません…。それなのに何故か気になってしまうんです。お恥ずかしい話ですが、恋愛には疎く正直自分でも戸惑ってます。 もっとお話をしたいと思っているのですが、面接で会っただけなのに積極的メールしたり何を聞いたりするのもおかしいと思ってなかなか行動できません…(もしかしたら彼には恋人がいるかもしれませんし…) このまま諦めたほうがいいでしょうか。 行動するにしてもあまり不自然じゃない方法で近づきたいと思ってるのですが…。難しいですよね。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#88110
noname#88110
回答No.5

ほぼ初対面でメアド交換できたのは良かったですね。 せっかく就活という共通点があるんだから、就活の愚痴や相談→お礼に食事でもおごる→最後に「楽しかったです。また誘ってもいいですか」が思いつく普通の方法。 友人として会話してれば、恋人いるか訊くのは自然にできると思うし、まずは確認ですね。

ayumu0102
質問者

お礼

就活はお互い終わってしまったのですが、何か別の話題を出してみようと思います。恋人を聞くような段階の交流はまだもててないので、時間かけて仲良くなっていきたいです。 ありがとうございました。

• tomoppi_
回答No.4

親しい友人には相談しました? いろいろとまわりにも相談してみるといいかも。 あと、占いのおばさんに聞いてみたり。 リスク低く行くには、就職活動トークとかを中心としてメールのやりとりを繰り返しつつ、恋愛とかデートとかにつながるようなフレーズを織り込んでいくやり方かなぁ。 まぁ、いろいろ行動しないと何もはじまりませんよ。

ayumu0102
質問者

お礼

お互い就活は終わったので就活についてのメールは難しいかもしれませんね…。自然消滅しちゃわないよう何かしら話題をふってみようと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

だったら無理なく焦らずに少しずつそのラインを継続して温めていって相手をもっと知っていく、貴方の事をもっと知ってもらうプロセスを大切にしてみたら?その中で分かってくる情報や状況も沢山あるだろうしね。いきなり恋愛は始まらない。先ずは無理なく楽しくやり取りが流れていけるような部分を創る事からだよ☆

ayumu0102
質問者

お礼

そうですね。自分でも焦っててたみたいです。メールは時々やりとりしてるのでそれを大切に少しずつ動いていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#67511
noname#67511
回答No.2

カップリングパーティーに行ったわけじゃねえんだろ?

• gotgot510
回答No.1

こんどランチでも誘ってくださいね。というメールをだしてみては?

ayumu0102
質問者

お礼

いきなりランチは私には難易度が高いので無難に就活についてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。