• 締切済み

就活で会った人が気になります…

少し前にグループ面接で一緒になった男性が気になってます。 その後途中まで一緒になりその時にメルアドを交換することができましたが、数回メールをした程度です。出身大学と何を学んでいるのかとか、そういった基本的なことしか知りません…。それなのに何故か気になってしまうんです。お恥ずかしい話ですが、恋愛には疎く正直自分でも戸惑ってます。 もっとお話をしたいと思っているのですが、面接で会っただけなのに積極的メールしたり何を聞いたりするのもおかしいと思ってなかなか行動できません…(もしかしたら彼には恋人がいるかもしれませんし…) このまま諦めたほうがいいでしょうか。 行動するにしてもあまり不自然じゃない方法で近づきたいと思ってるのですが…。難しいですよね。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#88110
noname#88110
回答No.5

ほぼ初対面でメアド交換できたのは良かったですね。 せっかく就活という共通点があるんだから、就活の愚痴や相談→お礼に食事でもおごる→最後に「楽しかったです。また誘ってもいいですか」が思いつく普通の方法。 友人として会話してれば、恋人いるか訊くのは自然にできると思うし、まずは確認ですね。

ayumu0102
質問者

お礼

就活はお互い終わってしまったのですが、何か別の話題を出してみようと思います。恋人を聞くような段階の交流はまだもててないので、時間かけて仲良くなっていきたいです。 ありがとうございました。

  • tomoppi_
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

親しい友人には相談しました? いろいろとまわりにも相談してみるといいかも。 あと、占いのおばさんに聞いてみたり。 リスク低く行くには、就職活動トークとかを中心としてメールのやりとりを繰り返しつつ、恋愛とかデートとかにつながるようなフレーズを織り込んでいくやり方かなぁ。 まぁ、いろいろ行動しないと何もはじまりませんよ。

ayumu0102
質問者

お礼

お互い就活は終わったので就活についてのメールは難しいかもしれませんね…。自然消滅しちゃわないよう何かしら話題をふってみようと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

だったら無理なく焦らずに少しずつそのラインを継続して温めていって相手をもっと知っていく、貴方の事をもっと知ってもらうプロセスを大切にしてみたら?その中で分かってくる情報や状況も沢山あるだろうしね。いきなり恋愛は始まらない。先ずは無理なく楽しくやり取りが流れていけるような部分を創る事からだよ☆

ayumu0102
質問者

お礼

そうですね。自分でも焦っててたみたいです。メールは時々やりとりしてるのでそれを大切に少しずつ動いていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#67511
noname#67511
回答No.2

カップリングパーティーに行ったわけじゃねえんだろ?

  • gotgot510
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

こんどランチでも誘ってくださいね。というメールをだしてみては?

ayumu0102
質問者

お礼

いきなりランチは私には難易度が高いので無難に就活についてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 気になる人に…

    こんばんは。 女子高出身で恋愛経験が無い大学生です。 サークルで良いな~と思える人がいます。 1回大人数でしたがボーリングに一緒に行ってその時連絡先を交換しました。前はよく話していましたが最近はあまり会話していません。でも前より目が合う回数が増えたような…って私が見てるからか(*^^) 積極的に話しかけていくのがよいのでしょうか? その人はよく男子同士で輪のようになって固まっていて なかなか自分からは話しかけづらいです。 でも私は男の子とも女の子とも結構話すので、 頑張れば話しかけられそうです! メールもしてみましたが あまりメール好きではないようです。 私は自分自身に自信がないのですが…(;_;) 友人から待っているだけではダメだ!と言われたので何かしらアピールしていきたいです(*^^) これからどうアピールしていけばいいですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 気になる人に振り向いてもらいたい

    信頼できる人が最近気になっています。悩み相談や他愛ない話をよくさせてもらっているのですが、最近では何人かを交えて食事に行き、また近々何人か交えて行くことになってます。 学生時代から繋がりがあるのでグループでは来てくれていると思うのですが、二人で遊びに誘った時に断られて以来誘ったことがありません… メールが一週間続いても基本的に相手側からメールが始まることはないし、断られたことも考えると自信がなくなってきます。 振り向いてもらえて、一緒に遊びに行けるようになるにはどうすればいいですか!?宜しくお願いします。

  • 職場に気になる人がいるのですが態度がよくわかりません。

    こんにちわ。タイトルの通りなのですが、職場に気になる方がいて脈アリなのかナシなのか、態度がよく分かりません。私たちはこういった状況ですが可能性はあるのでしょうか。 1.同僚としてとても仲良しです。メアド、ケータイ番号の交換はもちろん2人で出かけたこともあります。電話で2時間も話したこともあります。 2.2人で出かけるときいつも誘うのは私からです。相手は誘ってきませんが時間が合えば私の誘いにのってきます。 3.2人で出かけるとき手をつなぐこともあります。(恋人つなぎで。)。また、私が反対側から歩いてきたひととぶつかりそうになったとき腰に手を回して自分の方に引き寄せました。 4.話をきくと彼女はいないようですが、恋愛の話をするのはイヤなようです。なので、私からも恋愛の話はしませんし、相手も決して私に彼氏がいるか?等のようなことは聞いてきません。 5.ゴハンを食べるとき一人1品ずつ頼んだもの(たとえばカレーとかパスタとか)でも「交換してたべよう」っていいます。また、私の食べ残しも「もったいない」といって普通に食べます。ペットボトルの飲み物も普通に1本をシェアして飲んだりします。 あちらからの誘いはないし、あちらは私のことをただの同僚としか思っていないようですが、その割に3.や5.の行動がよくわかりません。 同じ職場だから慎重になっているとも思えません。普通、ただの同僚と思っていたら恋人つなぎをしたりしないですよね。 彼にアプローチをしてもよいものかどうかとても迷っています。。 良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になってます。

    はじめまして!! 社会人している、女です。 男性の方、特に教えてほしいんです。 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!!

  • 遠くにいる気になる人とのメール

    私は大学生の女です。最近バイトで知り合った人のメアドを、友達づたいに教えてもらいました!なんで友達づたいかというと、決して恥ずかしかったからではなく、バイトが短期だったためにメアドを聞く機会がなくて、でも話がしたくて、その人と共通の友達が偶然にもいたため、聞いてもらったのです・・・(長くてすいません) 普段、恋愛には無気力な私にしては、正直かなり積極的に頑張ったほうだと思います・・・。 しかし、メアドを聞いたまでは良かったのですが・・・どんな話をしたらいいのか困ってしまいました。。相手の方は遠い大学に通っていて下宿しているので、会う事もできないし、せめて冬休みに入るまではメールでつながりを持ちたいのです。。 こんな経験された方いらっしゃいませんか? どうか私にアドバイスを下さいっ ちなみに、メールは毎日するつもりはないです☆

  • 気になる人ができたら

    20代女性です。 最近少し気になる人ができました。友人に聞いて連絡を取り始めたんですが…向こうはあまりメールをしないタイプでなかなか続きません。 他の友人に対してもそうみたいで特に避けられてるわけでは無いみたいですが、色々知りたいけどどうしていいか分からないで困ってます。 好きな人ならもう少し積極的になれるけれど、まだ気になる程度なので大胆な行動は取れないというかとっちゃいけないかなと悩んでます! まずは普通に仲良くなって色々知っていきたいです!これからどんな風に動いていけば良いでしょうか? 恋愛経験はそんなに多くないし、なかなか恥ずかしがり屋です。 みなさんの経験談とか聞かせてください!

  • 気になる人が出来た

    大学2年男です。 最近気になる人が出来ました。 その子とはゼミでグループが一緒で今年知り合いました。 班が一緒ということもあり、連絡先の交換等は何てこともなく出来ました。 ここんとこ、テスト期間でその話題でメールすることがあり、その流れのまま色々とメールしてます。 彼女の方からも色々疑問系で返ってくることなどありメールでは良い感じだと思います。 ただ、今まで同じような内容で帰って来ていたメールの返信が突然なく少しナーバスな感じでいます。。 恥ずかしながらあまり恋愛経験は豊富でないんで、自分的にはこのままの流れでそろそろ食事でも誘ってみようかと思ってました。 ここでメールが途切れたらまたテスト終わった頃にこちらからメール送って誘った方がいいでしょうか。 となるとストレートに食事どう?みたいな方が女の子はいいんでしょうか。 あまり度々メールが来ると・・・とか思ったりするとこはありますが。。

  • 彼女に気になる人が・・・><

    彼女ができました!付き合って4週間目になります。遠距離恋愛です。 昨日(7月8日)にちょー気になる人がいるってメールがきました>< その、気になってる子は、同じ学校の子だそうです。 お互い愛し合ってます。僕は、彼女が大好きです。彼女も僕のことも大好きです。別れたくない!!って送りました。その返事は、○○○○(←○は、僕の名前です)と別れたくない。。。ってメールがきました。 メアド交換しちゃダメかな??とメールがきてそれだけは、OKって言いました。 その子は、僕の彼女をじろじろ見るそうです>< ホントに別れたくありません。 昨日も今日も泣いてきます。 ちなみに年齢は、14歳です。中3です。僕の彼女は、中2です。 説明が下手かもしれませんが・・お願いします。 悩んでいます・・・・