• ベストアンサー

DELLでの注文にあたって

初投稿です。よろしくお願いします^^ 今回ご質問させていただきたいのが、DELLでの注文後~届くまでどういった心境? あるいは、どのくらいの日数で届いたのかを教えてもらいたいと思っています。 私の場合は、Inspiron1526 Office有りモデルをYahooショッピングより購入しました。(9/14) しかし、14日は日曜日で翌日の月曜日は敬老の日で祝日でした・・・。なので、16日に受注生産開始されると思っていたのですが 17日が受注日となっていました。カード会社の確認などがあり仕方のないことなのかなと思っています。 ただ、「お届け予定案内」という機能で現在どういった工程を行っているのかを確認できるのですが、 受注日=生産準備(パーツ確保)→製造開始という状態で3日間状態が更新されていません。 受注日(9/17)→製造開始(9/17)となっています。 パーツが確保されているのに、3日間も製造するのにかかるものなのでしょうか? 14日に注文しただけに、受注日が17日なのが納得いかずにただ待ちきれないだけなのかもしれませんが・・・笑 みなさんの実体験や同じような心境の方の意見が聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 DELLのXPSシリーズのものを何台か購入したときがあるのですが感覚的に・・・ 特急配送有りの場合:2週間位強 特急配送無しの場合:4週間位弱 という感覚です。 ※DELLが言っている納期は当てになりません。 自分の場合にはDELLショップで営業と話をして購入しましたが、購入するときにはいいことをいいますが購入後は問い合わせてくださいの一点張りです。 また、ある程度しょうがない気もしますが受注生産なために受注後に部品取り寄せといった在庫管理と受注計画に問題がある会社なのかもしれませんね。 ※少なくても、進捗はもう少し客よりの情報がほしい気もします。

kit_kat
質問者

お礼

特急配送有りで2週間弱ですか・・・。日本と外国の時間への考え方の違いですかね。 予定では9/30となっているんですが、あてにはならなそうですね。 気長に待ってみます^^ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

今までノート(Inspiron/Vostro)を3台購入(3台目が今日届きました)しましたが、注文してから届くまでほぼ3週間でした 今回買ったものは9/1に注文して本日着 まあ安いのでいつもゆっくり待つことにしています

kit_kat
質問者

お礼

安いのだからしょうがないと割り切るべきなんですかね。 届くのは遅いと感じても、複数台購入している方も大勢いるみたいなので品質には問題ないと考えてもいいのかな^^ 楽しみに待つことにします!ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

注文してもなかなか届かない方もおられます。 http://okwave.jp/qa4340356.html

kit_kat
質問者

お礼

同じようにみなさん不安を感じているんですね。 私の場合はまだ日が浅いので、できる限り早く届いてくれることを祈って毎日過ごしてみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLでパソコンを注文しました。

    DELLでパソコンを注文しました。 今、生産工程なんですが・・・ 予定日、書いてあるんですが・・・ 待ちきれません。 DELLのパソコンを購入された方・・・ どれくらいで来ましたか?

  • DELL注文後の振込みみついて

    3/8(木)にDELLのPCをネットで注文しました。 その際、支払方法として「現金前振込」を選択したのですが 入金操作が遅れ、本日9日夜イーバンクにて振り込みました。 振込み予定日は12(月)。 注文後5日以上経過して振込みが確認できない場合 正式受注できない場合があるとの注意書きがありますが 今回の場合どうなりますか??? 8日を注文1日目と考えると12日で丁度5日目… これって正式受注とはなりませんか? 分かる方教えてください。

  • Dellへの注文のキャンセル

    9/21の23時頃にインターネットでDellへ注文したのですが、エラーが出たため、再度注文の手続きをしました。しかし、一回目の注文もエラーではなく通っていたらしく受注完了のメールが来てしまいました。翌日の朝気づいて、サポートページの入力フォームよりキャンセルの申し込みをしました。今日になり、キャンセルされているかどうかメールも何も来ていないので心配になり配送状況の確認をしたところ、生産完了していました。デルの電話サポートも休みです。どうしたらよいのでしょうか

  • DELL PC発注1ヶ月後も届かず

    DELLは初めてで、10月24日にネットから注文。クレジット決済が完了し受注日が25日。 製造開始が11月6日で、以降ステータスは変わらず。 当初、届け予定日が11月12日だったのですが、予定がどんどん遅れ、今では一ヶ月以上遅れて、12月15日の予定になっています。 この予定日も信用できません。 DELLってこんなもんでしょうか。 多分、注文取消しとか受け付けてないですよね。 もう、DELLはダメダメです。

  • Amazonで注文した予約商品の振込み時期について

    先日Amazonで初めて商品を注文(予約)しました。 それは12月後半に発売される完全受注生産の特典付DVDなのですが、この場合、振込みはいつする事になるのでしょうか? また、過去の質問を見た所、発売日直前になって商品が確保出来ないという事でAmazon側に予約をキャンセルされるケースがあるという事を知りました。 これは受注生産の商品でもあり得る事なのでしょうか? 因みに予約したDVDはファイアボールのウィンター・パッケージです。 解答宜しくお願い致します。

  • DELLの納期について

    16日に注文をして、17日に生産開始し、18日に国際輸送中 になったのですが、もうこの画面になってから5日間経って います。こんなにも時間がかかるものなのでしょうか? DELLに発送に遅れが発生してるの?と聞いても順調に進んで おりますって言っていました!本当に間に合うのか?!って 思いました。正直、今までパソコンが壊れたら店頭で安いのを 見つけて買ってばかりなので、余計でしょうか? 今のパソコンが不安定で余計せっかっちになってるので しょうか??(笑) 実際こんなにかかるのでしょうか?みなさんもこんなにかかるん ですか?!ちょっと心配です・・・

  • 受注生産について

    こんにちは。商社に勤めている25歳男性です。 やはり、受注生産は納期通りに出荷されるのは困難なのでしょうか? 私が注文しているメーカーが上記のように言い訳を言います。 リードタイムが2ヶ月と言っているので、それ以上前から注文を出していても遅延する事が多々あります。逆に早めに注文を出し納期に余裕のある注文の方が遅れたりします。 メーカーいわく、ユーザーの納期よりも早い納期設定して注文を出して欲しいと言います。 その理由は、納期があるものは生産工程が後回しになり、直近になって生産しようとすれば、急ぎの注文が入ったらそちらを優先して製造するとの事です。要は声の大きいものから行うということです。 ひいては、実際より早目の納期設定した方が、遅延度合が低いと言う事です。 急ぎの注文が入っても、先に注文をしている商品を優先して生産するという大義名分が図れないのでしょうか? やはり、受注生産は納期通りに仕上げるのは困難なのでしょうか?

  • バイクのパーツの納期について

    バイクのパーツ(ステップやバイザー)をなじみのバイク店に注文したのですが、もう10日以上経っても入ってきません。 注文先や部品の有無によって納期も変わってくるとは思いますが、少し遅いと思います。 納期はそんなにかかるものでしょうか? ちなみに現行車ですので、受注生産ではありません。 あまりバイク店に聞くのもいやらしいですので。

  • 注文のキャンセル申し出は拒否できますか?

    ささやかな規模の業務用電子機器の製造販売業を自営している者です。 お客様からネット上より注文があり、ある業務用電子機器製品の注文をいただきましたが、電話でキャンセルを申し出られました。 1台20万円ほどの商品ですが、1ヶ月前にも1台注文いただき納入済み、これに追加で3台の注文を電話でいただきました。 インターネットを見て注文してくれた、初めてのお客様です。 受注生産方式なので前回と同様に先払いで代金はすでに頂戴しています。 ところが、今回の3台を製造している途中で3台すべてキャンセすると言われました。 材料も仕入れ製品は半ばすでに出来上がっているのでそれは困るといったのですが、ともかく要らない、と一点張りで、キャンセル料を多少ならば払ってもいいからどうしてもキャンセルすると、こちらの話を聞きません。 言い分としては契約書を交わしている訳でもないし先方が思っていたものと性能が少し違うといい、先払いしたものの3台はまだ未納品だからというものです。 最初の1台を確認して追加注文してくれたのではないのですか?といってもダメです。 こちらも、すでに作ってしまい半製品状態で困るのでキャンセルを拒否したいのですが、法的にはこの場合何か問題はあるでしょうか? こちらにとっては死活問題です。 要らないという製品を強制的に送りつけてもいいものなのでしょうか? もし、仮にこちらが折れてキャンセルに応じる場合には「キャンセル料」の設定は法的に何か決まりのようなものがありますか? 50%等のように当方の独断で割合を決めてもいいのですか? 「キャンセルは受けられない」という大前提で注文を受けているため、特に「キャンセル料」などこにも記述は謳っていません。 キャンセル料など一体どこに書いてあるんだ、とも言っています。 よろしくお願いします。

  • DELL 注文の一方的なキャンセルについて

    DELL 注文の一方的なキャンセルについて お世話になった人からの依頼でDELLにパソコンを注文したのですが、 注文し、支払いも済ませ、オーダー受付の連絡ももらい、オーダーステータスも確認できる ようになった数日後に、DELLから一方的に「オーダーを受けられない」旨の連絡がありました。 既に契約は成立しているはずだ、との気持ちも有りますが、 差額無しで同程度のものを納品してくれれば、納得してもいいとは思っているのですが、 出来れば「理論武装」した上で交渉したいと思っております。 言い方とか、要求のしかたとか、お知恵をお借りできれば幸いです。 以下にDELLからのメールを転載いたします --------------------------------------- お客様各位 いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。 この度は、弊社製品をご選定いただき厚く御礼申し上げます。 ご注文製品(Studio desktop)はお申し込みが多く残念ながら予定販売数量が終了になってしまいましたため、 決済をいただきましても、本製品のご注文を承ることができなくなってしまいました。 大変申し訳ございませんが、ご注文いただきましたオーダーの製造を承ることができません。 弊社では以下代替製品を提案させていただきますので、 お忙しい中恐縮ですが、ご返信をお願いします。 代替提案製品 1) Studio Slim desktop 2) Studio XPS 8100 代替製品で再度ご検討の場合: ご返信いただきましたら弊社営業担当より詳細に関しましてお電話でご連絡させていただきます。 注文キャンセルの場合 各種決済に関しましては速やかに返金、解約のお手配をさせていただきたく存じます。 *現金前払い 既にご入金済みの場合は確認次第速やかにご返金のお手配をさぁw)?ケていただきますので お手数ですが返金口座をご返信いただけないでしょうか。 銀行名 支店名 口座種別 口座番号 口座名義 *クレジットカード クレジットカードの請求取消(差し戻し)をさせていただきます。 (カード会社様の締め日により、月をまたいでしまう場合もございます、ご了承ください) *Loan 大変恐縮ですがLoanお申し込み分は解約手配をさせていただきます。 受注生産のため、ご注文に沿うことができずご迷惑をおかけいたします。 大変恐縮でございますが、ご了承ください。 DELL株式会社 コンシューマーオーダーマネジメント