• 締切済み

Amazonで注文した予約商品の振込み時期について

先日Amazonで初めて商品を注文(予約)しました。 それは12月後半に発売される完全受注生産の特典付DVDなのですが、この場合、振込みはいつする事になるのでしょうか? また、過去の質問を見た所、発売日直前になって商品が確保出来ないという事でAmazon側に予約をキャンセルされるケースがあるという事を知りました。 これは受注生産の商品でもあり得る事なのでしょうか? 因みに予約したDVDはファイアボールのウィンター・パッケージです。 解答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kk0725
回答No.1

振り込みをするということは「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)」を選択されたということですね。 その場合は、支払いは商品が確保されてからになります。予約商品であれば、おそらく発売日かその前日くらいに「お支払い番号をお送りします」といタイトルのメールがAmazonから届きますので、それに従って払います。 商品が確保できないと言うことは、可能性としてはあると思いますが、完全受注生産であれば、予約の数だけは生産をするのでおそらく大丈夫ではないでしょうか?確証はありませんが。 以上、参考になれば幸いです。

0aruru0
質問者

お礼

とても分かりやすい解答ありがとうございます! 凄く助かりました。 質問を締切たいと思いますm(__)m