• ベストアンサー

英検3級について

yamazannの回答

  • ベストアンサー
  • yamazann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今、塾で教えてるものですが3級ならそんなに苦戦しないと思いますよ。3級は一応、中学卒業レベルと言われてますが、中3の文法範囲を勉強してない中2、中1でもたくさん合格してます。よって、文法を勉強するよりはリスニングでちゃんと点数を取れるようにした方がいいと思います。後は運だと思いますね。

関連するQ&A

  • 漢検と英検

    あの、どっちをとってたほうがいいとおもいますか? 今英検は4級までとっていて、3旧今度うけようとおもってるんですが結構英語苦手なので自信ないんですよ。 で、漢検も今度のうけるとしたらきついですかね? 漢字もそうとうにがてで。。。 あと、最後に英検の勉強ってどんなことをしたらいいんですか?全然わかんなくて。今私は中3です

  • 英検について・・・

    英検の合格最低点(確率)って何点なんですか?? 英検3級から1級まで教えてください。 また英検に合格した方、どのように勉強したのか教えてください。 (ちなみに3級をうけようとしています。)

  • 英検準2級って…

    英検準2級って… 私は次中3になります。 英検を受けたことはないけれど、3級は簡単そうなので6月に準2級に挑戦しようと思いました。 けれど、なんせ英検を受けたことが無いので、全くどんなものか分かりません(汗 どれぐらい勉強すれば? やっぱり難しい? 2次の面接って? ……などなど。 疑問はいっぱいです! 準2級を受けたことがある方で何かアドバイスを頂けると嬉しいです><;

  • 英検

    私は今中3で、英検3級を持っています。 今年の6月1日にある英検も受けたいのですが、そこで2つ質問があります。 ①準2級を飛ばして2級に合格出来るのか ②もし2級を受ける時は準2級の勉強もした方がいいのか です。なるべく高い方に挑戦したいなと思っているのですが今から勉強し始めても可能なのか教えてください!

  • 中三で英検準2級はすごいか

    英検の公式サイトでは英検3級が中学卒業レベルの難易度と書かれています しかしインターネット上にいる人によっては中三で英検3級取れる英語力があってもすごくない、中三では準2級が普通と述べる人もいました ちなみに自分は中三でこの前の英検準2級の試験にぎりぎりでしたが合格できました それに自分は中三で準2級に合格できる英語力があってもすごくない、社会の世界では準1級以上のレベルの英語力でないとすごくないと思うので自分は中三が準2級を合格できてもすごくないと思います それに前の学校の英語の先生は中三で3級は低い、準2級以上が普通と述べていました また中三で準2級、またはそれ以上の級を合格している人がとても多いそうです ですが人によっては中三で準2級を合格できたらすごいと述べる人もいました 皆さんは中三で英検準2級が普通のレベルで3級は低いと思いますか?

  • 英検2級

    現在中3、もちろん受験生です。今、塾の先生にご指導していただき、来月に英検2級を受けます。 そこで、英検2級などの英検で入試において優遇措置がとられる高校はありますか?またそれはどこなのでしょうか?ご回答願います。

  • 英検準1級と1級

    現在、TOEIC815ありますが、6月に英検を受けようと思いますが、ダブル受験して受かる確率はありますか? 815ならダブル受験はやめたほうがいいですか?

  • 英検準2級

    私は今中3なのですが、来月に英検準2級を受けようと思っています。 というかもう学校を通して申し込みました。 今は4級なのですが、高校受験までに英検はあと1回しか受けられないので飛び級することにしました。 3級を受けようとしたのですが先生に「準2級を受けてみたら?」と言われたので。 私は、学校や塾の学力テストや模試で英語は、毎回90点以上は取っています(学校のは毎回100点)。 そこで、成美堂出版の「英検準2級ポイント攻略問題集」というのを買ってきたのですが、 まだ習っていない熟語が沢山・・・orz 文法は塾で全部習いました。 be caught inとかgo well withとか習ってない難しいのが・・・。 そこで質問なのですが、英検準2級に出てくる単語、熟語はどうやって思えれば良いのでしょうか? 今回買ってきたこの問題集にあることを頭に詰め込めば良いのでしょうか・・・。 なんか自信が・・・。 もう1ヶ月ありませんし、今の4級じゃ受験に持っていかれませんし。 熟語とカを覚えるための良いテキストとかってあるんですか? よろしくお願いします。

  • 英検2級か3級が欲しい

    私は今年中3になる女です。 私は英検2級か3級が欲しいのですが、中2、3だと何級レベルでしょうか? 後、中3で2級は無理がありますかね? 英語は若干得意です。

  • 英検について・・・・・

    当方中3なのですが今日英検うけてきました 準2級は思っていたよりりはるかに難しく、ほぼ100%失格とおもえるほどでした。なのでだれか英検によくでる問題形式や実際の問題(長文の穴埋め、長文についての質問などがあるとうれしいです)などをおしえてほしいですおねがいします。