• 締切済み

SFC思い出せないゲーム

協力お願いします *横スクロール *シャボン玉を出しシャボン玉に頭突きするとシャボン玉が大きくなり、攻撃できる 小さいシャボン玉は攻撃力が小さかった気がします

みんなの回答

  • nerosuke
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

ドレミファンタジー ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/doremi/doremi.html
show011
質問者

お礼

ちがいました 返答ありがといございます

関連するQ&A

  • 昔プレイしたSFCのロボットゲーム

    昔プレイしていたSFCのロボットゲームの名前がどうしても思い出せません。 横スクロールで、主人公のロボットはフロントミッションのような感じです。 攻撃は射撃主体だったような気がします。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • SFCのゲームのタイトルがわかりません><

    もう15年以上前です。子どもの頃やったとあるゲームがとても面白かったので、 またやりたいなーと思いタイトルを知りたくなりました。 いまとなってはうっすらと覚えている限りなので、記憶は曖昧で不鮮明なのですが、 思い当たるすべてのことをここに書きたいと思いますので、なにか1つでもピンと来ましたらお答えくださいませ。 ・アクションものでした。 ・なんか洋風なゲームでした。 ・一人用です。 ・なんかパートナーを連れ添うことができたような気がします。 ・そのパートナーと二人で横スクロール型のステージを進んでいきます。 ・全身ローブを来た仲間がいたような・・・。 ・水晶を使った魔法攻撃ができたような気がします。 ・攻撃手段はアイテムを取ることで色々変わったと思います。 ・キャラクターはマジック・ザ・ギャザリングみたいなデザインだった気がします。 ・キャラクターの頭身は高く、6頭身くらい? で、子供向けのかわいいデザインではなかったと思います。 ・ステージを進むとなんかパートナーとの会話が表示されたような。 ・下に炎があるステージがあって、足場から落ちるとダメージを食らった気がします。 ・全体的に中世を舞台にした世界観だったと思います。 ・溜め攻撃があったような・・・?←このなかでも特に自信がない記憶。 以上です。どんなゲームでも構いません。それっぽいゲームが思い当たりましたら教えてください。皆様からの回答は調べ次第、すぐにお礼したいと思います。

  • SFCのシューティング、タイトルが思い出せない

    昔やってたSFCのシューティングでタイトルが思い出せないんですが。 ・横スクロールのシューティング ・グラフィックがきれい ・後ろに小さい仲間みたいなのがいて敵が出てくると近くまで行く。 ・攻撃の種類が選べて小さい星みたいなのを出し、敵を自動追尾みたいなものもあった。 こんな内容です。 後ろの二つは昔の何で記憶違いがあると思います。 ヒントが少ないですが、よろしくおねがいします。

  • シャボン玉は風がいるの?

    シャボン玉の歌で 「風々吹くな、シャボン玉飛ばそ」ってフレーズがありますが、 シャボン玉って風がなければ飛んで行かないと思います。 どう考えたらよいのでしょうか?気になって困ります。

  • SFC版 46億年物語 操作

    46億年物語のソフトが出てきたのでやっていますが 説明書を紛失したため、操作が不明です。 知りたい操作は ダッシュ 頭突き しっぽで攻撃 です わかる方よろしくお願いします。

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング

    昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗 昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗 プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 世界観・ゲームタイプ  ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ飛んでいく感じです。  ・SFシューティングではなかったはず。宇宙に行ったり、生物と戦ったりはしていなかった気がします。地球が舞台だったと思います。  ・たまに斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりする演出が好きでした。 自機  ・実際にありそうな戦闘機のようなデザイン。  ・ミッションセレクト時に(もしくは開始前に)手持ちの戦闘機を選択することで、機体の性能や攻撃パターンを変えられるような感じだったと思います。(機体はお金で買ってたと思います)  ・たしか、水色の小型戦闘機が、前と斜め下の2ウェイショットだったような。 ボス  ・空のステージで3機の高性能戦闘機のボスにリンチされるステージ   ・紫か藍色っぽい戦闘機だったような、自機より少し大きい程度の戦闘機3機が、空のステージでぎゅんぎゅん飛びまわって、リンチしてくるボスだったと思います。(なかなかクリア出来なかった気が……)   ・道中は空のステージで、画面が斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりしてた印象が残ってます。   ・バックはきれいな感じの空で、雲が多かった気がします。  ・要塞のボスを撃破するステージ   ・黄色だったかオレンジだったか黄土色だったか、そんな色の横に2画面以上ある大きな要塞(もしくは基地、城)がボスです。   ・要塞の破壊できるところをすべて破壊するまで、左から右へ、右から左へと、Uターンを繰り返ししながら戦ってました。右から左へ飛んでいるときは、機体も左を向きショットも左に撃ちます。   ・映画ラピュタの中盤のロボにぼこぼこにされた要塞の、丸い砲台のような感じの丸砲台が数個要塞に設置されていたのが印象的だった気がします。   ・ステージはオレンジとか黄色とか、暖色系の印象が強かったような……。  ・地下の巨大な何かのラスボスを破壊するラストステージ   ・縦2画面、横2画面ぐらいの、巨大な何かのラスボス。(岩を改造した要塞だったか、敵の最終兵器みたいな機械だったか……)   ・ラスボスの破壊できる個所をすべて破壊するまで、時計回りに巨大なボスの周りをぐるぐる回りながら攻撃してたと思います。   ・道中は、確か最初に地下に潜った気がします。   ・ラスボス戦は確か、背景色は黒だった気がします。 覚えているのは以上です。ややおぼろげですが。(汗 よろしくお願いします。

  • 思い出のゲーム(SFC)

    今から15年ほど前に友人から借りたゲーム名が思い出せなくて困っています。 クリアできなかった記憶があるので探してクリアしたいなぁ~と思い立って質問させていただきました 。 ハードがスーパーファミコンです。 ジャンルはアクション、最後の方のステージが夜空(キラキラしてた)っぽくて、透明な消える足場があったように思います。 足場は横スクロールで左から右(進行方向)に消えたかも知れません。 記憶も曖昧で申し訳ないです。 遠くに引っ越してしまい友人とも長いこと連絡も取り合っていないため、話も訊くことができません。 なにか、ピンと来た方いらっしゃれば回答お願いします。

  • 四角いシャボン玉はどうやったらできますか。

     大きなシャボン玉とか、人が入ることのできるシャボン玉をつくっていたら、だれかが「四角いシャボン玉って、あるんだよ。」と言いました。作り方を聞いたら、さいころのような型をつくるんだけど、そのあとどうやるのかはわからないそうです。だれか、四角いシャボン玉の作り方を教えてください。

  • 車にしゃぼん玉は迷惑??

    小学校1年生の子とその友だちのシャボン玉が車に当たったということで洗車代を請求されました。 たかだか1000円ちょっとですが、今後ちょっとしたことでもいちいち文句を言われそうで払いたくありません。 駐車場内で遊ばせていたわけではなく駐車場ごく近く(駐輪場横)のベンチだったのですが、その日の風向きで確かに車が止まってる方に大量に飛んでいっていたようです。 でも洗濯物についたわけでもないですし、ボールを当てたわけでも傷をつけたわけでもないですし、なにより子どものすることですし。 下にまだ小さい子が2人もいるので広い公園につれていってするというのも大変。子どもだけで公園に遊びに行かせるのも最近物騒ですし、マンションの前でシャボン玉でもしてくれてたら安心なんですが。 ご近所さんは小さい子のいる家ほとんどなため「子どものすることだしね」「うちもさせてるし」「いままでずっとさせてたし」「シャボン玉くらい」「禁止されてるとかきまりがあるわけでないし」「うちの家も車止めてるけど別に」という方が多いです。 我が家も車を止めていますが今まで我が子、よその子とわずシャボン玉をしていても気にしたことがありませんでした。 子どものすることに、しかもシャボン玉ごときにそんなに言わなくてもと思うのですが、払う必要はありますでしょうか? 車にシャボン玉ってだめですか?