• 締切済み

砂ほこりや水もOKで庭やガレージで使える掃除機 

ガレージや庭の砂ほこりや溜まり水、落ち葉などを掃除したいです。これはと言う外で使える掃除機があれば教えてください。メーカー名と商品名、型番まで教えて頂けると助かります。機械モノはよくわからない初心者です。

みんなの回答

• neconama
回答No.4

落ち葉等は室内掃除機ではすぐに詰まってしまうと考えます。 わたしはこういうのを使ってますが半端でない騒音ですので要注意です。 たまり水まで吸う能力はないと思います。 ターボクリーン2 園芸用掃除機

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nadeshico-ga/2421-0-011/
  • usokoku
回答No.3

私が使っているメーカーの最近の製品の様です http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=24824 DIY店の電気道具売り場(家電用品売り場ですとわからないときがあります)で、「水も吸いこめる掃除機」と言えば、同じような商品を見つけてくれるでしょう。 ただし、モーターがそれなりに大きい「上記製品では、強:11A 弱:7A」ので、それなりに音も大きいです。電気もそれなりに使うので、デンシレンジ等と一度に動かせないこともあります。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

こんなのどうでしょう BOSCH PAS 11-21 http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp?id=PAS11_21 当社は現場で使用する掃除機にこれと同等品(多分昔の型式・今はホームページにありませんでした)をずっと使用しております。 同じような業務用湿乾両用タイプの掃除機は、ホームセンターにも売ってますよ。家庭用の掃除機なんかより構造は簡単に出来ています。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/okaidoku/08-0318-00088/ ↑一例ですが、金属バケツの上に真空ポンプを付けたようなタイプです。  ホ-ムセンターなどに普通に置いてあると思います。メーカーは家電大手ではなくて、聞いたこともないような会社か外国製が多いです。