• 締切済み

渋谷の漢方レストラン

10年くらい前、渋谷の西武前辺りに、漢方薬局と併設されていたレストランがあったと記憶しています。そこでは、まず、訪れた人の体質を診断してくれて、目的に合った(体質の改善とか、ダイエット)メニューを出してくれていたと思います。今もあるのでしょうか。また、そこでなくても、都内で「ダイエットメニュー」専門のレストランがありましたら教えて欲しいのです。 ちなみに、ファミリーレストラン等のライトカロリーメニューの情報は必要ありません。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

赤坂のオフィス街にある「中国料理 花ここの目玉は、メニューには書かれていない予約オンリーの「本物の薬膳料理」なのである。  「予約の電話をもらった時に、体調とか、どこが具合が悪いかを聞きます。それから、その症状にあった生薬を買ってきて、料理を組み合わせます」 東京都港区赤坂1-6-14赤坂協和ビルB1   電話:03(5562)0899 営業:11時半~15時 17時~22時  休日:日曜・祝日

neko-kichi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 さっそく電話で問い合わせて、ダイエットメニューが可能か聞いてみたいと思います。 住所、電話番号、営業時間まで、いたれりつくせりで本当にありがとうございました。

neko-kichi
質問者

補足

さっそく、行ってきました。 店長の菊さんがとてもいい人でした。 渋谷の…でなくても、バッチリです。 ちなみに、住所は赤坂でしたが、今は、新しくできた「溜池山王」の駅から、すぐでした。