• 締切済み

石油ファンヒーターの修理について

石油ファンヒーターのオーバーホール、および修理を考えているのですが、夏場等の暑い時期の修理はできないと聞いたのですが、本当ですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

メーカーの修理なら、年中受け付けてくれるはずですが…? オフシーズンは修理や点検はダメなんて言うメーカーの商品は買いたくないなぁ(^^;)。 メーカーじゃない所だと、ファンヒーターは室温30度以上になると点火しないような安全装置が付いているので、気温が高い季節は修理不可…というか、動作確認が出来ないという可能性は有ります。

• expect25
回答No.1

北海道では、10月11月と寒くなるにつれて、修理が増えるので、夏場に早期割引をしている修理店があります。 燃料店や自転車店が多く修理を請けています。 内地では、どうなのでしょうか?エアコンの取り付けや修理で手が回らないからでしょうか。