• ベストアンサー

本気の不倫が原因で離婚された男性に質問します。

pyongomaの回答

• pyongoma
回答No.3

女です。男性に質問との事なのに女のあたしがすみません。 旦那の浮気で二年の別居。本気不倫で結婚五年目に離婚しました。 現在は離婚して一年以上たち初めは正直許せない気持ちで私の人生を台無しにして、親までもをがっかりさせ、怨む気持ちでいっぱいでしたが、今となってはせいぜい頑張れよって感じで近所なので見かけたりするのですが怨む気持ちは消えました。離婚後手続きなどの関係で連絡取り合ってたのを今の奥さんがいい気しなかったらしく、何度か奥さんから電話かかってきたりしました。初めはお前らのせーでって気持ちがおおきくかなりムカついてましたが、話を聞いてるうちにあ~相変わらずなんだなぁ。誰とでもこーなのか。ってむかついてるのがだんだん馬鹿らしくなってきました。 今の奥さんの話から聞くと、旦那はあたしとは離婚したけど、一度は結婚してたんだしほっとけないし困った事があれば助けたいって言ってるそうです。 彼氏彼女でも別れた後に思ったり、次の人と付き合った時比べたりとかのよーに、結婚してたなら尚更、思い出として消せるものではないですし、一緒に行った場所とかに行ったりした時とかにふと思い出すなんて事もあるのではないでしょうか。 ましてやお子様がいるのでしたら自分の子供です。 かわいくないはずはないと思います。考えてしまうと思います。 お子様のことは心配されてないんですか?気にしてませんか? ただ今は彼女に熱が上がってるので何言っても無駄。 言えば言うだけ熱くなってくだけだと思います。 かと言ってそのまま放置していても彼女とは同棲状態のよーですし2人の仲が盛り上がってく一方だと思います。 なので離婚はなるべくさけたいと思ってらっしゃるのであればせめるとかでなく、普通に接せるようにして頻繁に連絡取り合ったり。単身赴任の家には行ったり出来ないのですか?子供をだしに使うのが一番かと思います。子供に電話かけさせるとか。子供が会いたいって言ってるから来たとか。子供の成長の写真を頻繁に送ったり。子供に手紙書かせて送ったり。浮気相手の彼女にとっても子供ネタは凹む話なはずです。 焦って離婚してしまっては浮気された方にとっては馬鹿らしい事だらけです。 私は別居してたからってのもありますが、何も考えず気持ちが冷めたって言葉を鵜呑みにし離婚を焦って迫ってくる旦那に嫌気をさしすんなり離婚してしまいました。なので慰謝料ももらってません。浮気相手に子供が出来て離婚を焦ってたってのは離婚した後に知りました。知った時は又怨みました。慰謝料取ってやろうかとも考えました。馬鹿らしくてたまりませんでした。 離婚するにしても準備は大切です。子供がいるので尚更です。 コツコツ証拠も集めておくべきだと思います。離婚となった時に慰謝料大量に取られて怨まれるかもしれません。でも悪いのは大部分が浮気した方です。旦那さんは彼女との楽しい生活が待ってるかもしれませんが離婚された方はこれから又一から生活を初めていかなければいけません。女一人で子供抱えて一から生活していくのは大変なものです。子供には恵まれず、一人になった私でも離婚後は大変です。実家に簡単に戻る訳にも行かないし、正直今でもいっぱいいっぱいの生活してます。 焦らず、一つ一つ事を進めていって下さい。簡単に離婚してはだめです。 離婚しないにしても、するにしてもどちらに転んでも大丈夫なように準備していって下さい。 お子様の為にも、まだ愛してらっしゃる質問者様の為にも又家族としてやり直していける様頑張って下さい。うまくいくといいですね。

noname#69481
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。男性と限定しましたが、今の私には全てありがたい言葉です。 旦那は息子に対して、気にかけることは一切なしです。昔はそれはそれはかわいがっていましたが、不倫してからは、すごく冷たくなりました。きっと捨てる覚悟をしてたんでしょうね。実は、息子には障害があります。いろんなことを夫婦で乗り越えてきたのに、自分の子供なのに、自分の欲望のためならゴミ同然に捨てれる旦那の人間性が信じられません。だからといって憎むほど腹がたつとかではなく、ただただ悲しみだけです。攻める気も全くなく、むしろ過去の自分を後悔するばかりです。女にも不思議と腹が立ちません。腹が立つ気持ちよりも悲しみが勝っているのです。 とにかく、すごく不安で怖いですが、話し合いをしていきたいと思います。 ただ、一つ言えることは、不倫をした側でなく、された側で良かったということ。私は人として正しく生きていたいですから。 心温まる励ましの言葉、本当にありがとうございました。頑張ります。