山口からアンパンマン列車での旅行プランを考えています

このQ&Aのポイント
  • 山口県から夫婦2人と2歳の娘を連れてアンパンマン列車での旅行を計画しています。
  • 1泊2日の旅行で、アンパンマンのトロッコやゆうゆうアンパンマンカーにも乗りたいです。
  • 電車の移動が多いため、子供が疲れてしまうか心配です。良いアイディアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

山口からアンパンマン列車に乗るプランを検討しています

山口県から夫婦2人と2歳になる娘を連れて1泊2日の旅行を考えています。できればアンパンマンのトロッコとゆうゆうアンパンマンカーに乗って、アンパンマンミュージアムにも行きたいと思っています。 今、考えているのは 1日目 山口→(新幹線)岡山→(トロッコ)琴平→(普通の電車)土佐山田→アンパンマンミュージアム で高知泊 2日目 (普通の電車)土佐山田→阿波池田→(ゆうゆうアンパンマンカー)→徳島《往復で阿波池田》→電車と新幹線で山口へ それか高松→阿波池田とゆうゆうアンパンマンカーに乗って反対回りです。 ゆうゆうアンパンマンカーに2回乗るのもどうかなと思うのですが、 (金額的にも) どうなんでしょうか・・・? これだと電車に乗るだけで1日が終わりますよね? 子供も疲れてしまうかなと思ったり悩んでいます。 何かいい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.1

新山口9:42-ひかり452号→岡山10:57/11:20-アンパンマン瀬戸大橋トロッコ号→琴平13:08/14:00-南風11号→土佐山田15:24/15:35-アンパンマンバス大栃行→アンパンマンミュージアム前15:58、アンパンマンミュージアムなど見学、アンパンマンミュージアム前18:55-アンパンマンバス土佐山田行→土佐山田19:20/19:28-南風19号→高知19:49 高知市内泊 高知12:12-南風14号→阿波池田13:20/13:34-剣山8号→徳島14:45/15:03-剣山7号→阿波池田16:17/16:20-南風20号→岡山17:40/17:57-のぞみ37号→広島18:39/18:47-こだま725号→新山口19:45 です。 アンパンマン瀬戸大橋トロッコやゆうゆうアンパンマンカーは、全車指定席で1ヶ月前発売ですから、お早めに指定席を押さえましょう。

参考URL:
http://www.anpanman-museum.net,http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.attaka.or.jp
kyon-mao
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 想像以上にハードですね。。。 やっぱりレンタカーでも借りて車も使うプランを考えたほうが いいのか、それとも四国をあきらめるか。。。 よく考えてみます。 ありがとうございました。