• 締切済み

アンパンマン列車でアンパンマン尽くしの旅をしたい

四国 アンパンマン列車の旅をしたいと考えています。 広島に帰省した帰りに、岡山から四国へ行き、アンパンマン尽くしの旅行を計画しています。 車を岡山に置き、そこから電車の旅を考えています。(パーク&ライドも考えましたが、瀬戸大橋を渡るのと岡山に車を置いておくのはどちらがいいのかわかりません) 初めていくので、贅沢ですが、できれば 1、アンパンマントロッコ (やっと東北から帰ってきたのでこれは是非乗りたい!) 2、ゆうゆうアンパンマンカー (これも、捨てがたいので、できれば乗りたい) 3、アンパンマンミュージアム (四国に行くなら、ここも行ってみたい) そして、どうぜ高知に行くなら土讃線もできればアンパンマン列車がいいな~とも思っています。 でも、大きくは、この3つを考えています。 行程的に1泊を考えていますが、どこに泊まったら一番効率よく行けるのかも悩んでいます。 正直、時刻表とにらめっこしましたが、全部乗るのは、なかなか難しいようにも思います。 どなたか電車に詳しい、もしくは、自分で計画して行かれた方など、何かよいプランや知恵があれば是非アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• voxymove
回答No.2

同じ広島県人(?),旅行したことのある人間として一言。(ちなみに去年乗った時の感想です。) NO.1の方もおっしゃってますが,アンパンマンミュージアムは,かなりの田舎(辺鄙??)なところにあります。 移動手段は自家用車,もしくはレンタカー以外に考えられません。バスも走っていますが,すっごく気長な人以外,向いていないような時刻表になっていたと思います。(もし,時刻表が大幅に変わっていたら,すみません・・・・) 土讃線は,高知まで着きますが,大歩危あたりはカーブが多く,また,時間的にも岡山からかなりかかるので,それなりの覚悟で乗った方がいいと思います。あと,アンパンマン列車と言っても,土讃線は1号車の指定席のアンパンマンシート(カーテンや座席などすべてにアンパンマンの絵が描いてある)以外,列車の外側がアンパンマンの絵で,列車内は普通の列車になっています。 ですから,どうせ乗るなら,アンパンマンシートを予約することをお勧めします。 宿泊先ですが,高知の「城西館」がお勧めです。 温泉宿ではありませんが,サービスや館内での対応などは,満足のいくものでした。 旅行は色々考えるのも楽しみの一つですね。 参考になったかどうか,分かりませんが,ぜひよい旅を!!

• yui2012
回答No.1

あの~、アンパンミュージアムってどうやって行くか?ご存知ですか???  普通の人は、車で行きます!自分で車を運転していくんですよね~。だから、高知まで『車』公共の交通機関なんて高知では…。幼稚園バスのほうがずっとたくさん走ってるようなところですから。  以上の観点から、広島からしまなみなり、岡山から瀬戸大橋なり、もう一度プランを練り直してください。宿泊は高知市内で決まりでしょうから、そこからです。  距離的には、広島⇔高知だったら一人で運転して、日帰り可能な範囲です。6時広島市内を出て、10時~11時には高知市内、夕方高知を出発して22時ころには広島市内かな。運転が無理なら高知駅からレンタカーかな。