• 締切済み

僕からしたら虐待

tanabata0707の回答

回答No.11

30代主婦です。 失礼ですが質問者様はおいくつですか? 香水といってもコロンみたいな感じですか? ちなみに私の母はもっとひどかったです。 私が中、高校生時代に朝髪を洗っただけで 「ませた事しやがって」といい暴力ふられました。 失礼ですがお母様の行動は子供っぽいです。 私なら「どうしてつけるの?」とまず聞きます。 「お母さん その臭いで気分悪くなるからやめてくれる?」 という言い方なら質問者様も考えますよね? もしかして質問者様は塾に気になる女の子がいるのでしょうね。 お母様もうすうす気づいてますよ。 お母様は質問者様がちょとした『おしゃれ』をした時に 香水のように発狂した行動とりませんか? だとしたら、焼きもちです。 女親にとって息子は恋人なんです。 嫌いで憎い奴の塾の送迎する人間なんていません。 大好きな恋人 愛する息子が離れていってしまうので 発狂してるんです。 ここは質問者様は大人になって演技でもいいので 『お母さんが一番好きだよ』という言葉と態度を してください。 塾送ってもらって「ありがとう」と言ってください。 今度怒鳴ったら、後日お母さんが冷静になった時に 「僕が悪いと思うし反省してる。お母さんの事好きだけど でもああいう怒鳴り方されたら悲しいよ」 とできるだけおとなしい口調で話してください。 子供にこう言われると大人は驚くと思います。 お母様のキレやすい性格を反面教師として質問者様は キレないでください。 『自分は母親のキレやすいDNAがあるんだ』と 自覚し我慢する事で克服してください。 お母様も色々ストレスがありそうですね。 質問者様に限らず子供って 『お母さんは強い』ものだと思い込んでるけど 誰かに愚痴りたい、頼りたい1人の女という事を忘れないでください。 僕が守ってあげようと思うだけでも母親を違った視点で見れるかもしれません。 勉強頑張ってくださいね。