• 締切済み

どう行動するか?

最近、働き始めた職場で、カッターを使って仕事をしていた所 通りがかったそこの社員に「そのカッターで、自分を刺して」と言われました。 「なにそれ?冗談のつもり?」と言うと「いや、本当~」という様な感じで返してきました。 自分は、いくら冗談でもいい大人が言う発言ではないと思っているんですが違うんでしょうか?自分の気にしすぎなんでようか? そのまま受け流す、上司に報告する、どう行動するのが大人なのでしょうか? 文面だけでは、伝わりにくいとは思いますが、内容は書いたとおりです。

みんなの回答

• vervis
回答No.2

あなたは男?言った人は女? 「自分を刺して」は自らで自らを刺せってこと? あなたが他社員からどう思われているのかもわからないし からかいで試してるのかもしれないし なんとも言えませんね。 マジに言ってるなら犯罪ですよ。 俺なら「あー、そーゆーの結構好きかも。どんな風なのがみたい?」ってとりあえず合わせますね。 あとはボケ合いでしょ? ま、その会話は終了してるんだからもう忘れますね。 常に遊び心を忘れずに。

• MIYD
回答No.1

>どう行動するのが大人なのでしょうか? 放置プレイ。