• 締切済み

フリーターはひと月いくら稼げますか?

頑張って、ひと月いくら稼げるでしょうか? 女性です。 水商売や風俗などなしで一般的な仕事で、住所は首都圏ではありません。 最低13万~で、20万くらい稼ぐには・・・・? 最低の13万を稼げる方法でも構いません。 どんなバイトを掛け持ちしたらよいなど、アドバイスしていただけないでしょうか? 友人のことを心配しているのですが、私は大学卒業後、すぐに銀行員として働いているので、フリーターと言うのが良くわかりません。 友人は車の免許も持っていません。 車を持っていないし、夜のアルバイトなど何かいい方法があるでしょうか? アドバイス、ご経験談、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12387
noname#12387
回答No.2

いや、13万くらいはフツーに稼げますよ。 (ゲームセンター店員として) 時給880円のバイトを朝9時から午後6時まで働いて、週休2日で14万くらい。 それに僕は掛け持ちもしていました。 (レンタルビデオ屋さん店員として) 時給900円のバイトを午後7時から深夜0時まで週休2日で働いて10万ちょっと。 掛け持ちで合計25万くらい最低は稼いでました。忙しいときは28とか30とかも。 僕の場合は首都圏でした、地方は時給が安いですが、大体、時給10円違えば、月に1000円くらい違うくらいです。 あと、掛け持ちは確かにシンドイです。 僕の場合、帰宅して部屋で眠るとき以外は、すべて立ちっぱなしでした。 でも、両方から交通費を貰ってました。(町田-新宿間 約1万円ちょい)

  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

私は、何年かの会社勤めの後、3年ほどフリーターをやりました。 まず、半年ほど喫茶店のウェイトレスをしましたが、こちらは時給750円(大阪市内なので、かなり安い方だと思います)でしたが、月に5日ほどの休みであとは一日7時間ほど働き、13万程度の月収でした。 あとの3年弱は配膳(ホテルの宴会ウェイトレス)をしましたが、こちらは時給1300円ほどで、週休2日の平均8時間勤務で月収25万くらいありました。 結果としまして、13万程度の収入で良いのであれば、コンビニやスーパーなどの普通のバイトでも充分なのではないかと思うのです。 そちらの時給相場がわかりませんが、 希望月収÷勤務日数÷勤務地間 で、どの程度の時給のところでバイトすればいいのかが出ますよね?

関連するQ&A

  • フリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

    タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか? 主は千葉県の北西部に住んでます。 友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。 2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

  • 現在24歳でフリーターの男です。今年の3月に大学を卒業しました。

    現在24歳でフリーターの男です。今年の3月に大学を卒業しました。 大学では法律を専攻していました。 今はコンビニで週5でアルバイトをして独り暮らしをしています。 特に資格はなく、特殊なアルバイト?などもしたこともありません。 持っているのは自動車免許と二輪の免許だけです。 興味あるのは販売職や営業職なのですが…。 こんな私ですが、正社員としての採用はやはり厳しいでしょうか?

  • フリーターの定期券

    学校を卒業しフリーターになったのですが アルバイトをしている場所まで 「通勤定期」を購入するんでしょうか? この場合は特別な記入をしなければいけないのですか? 身分証は免許がないのでありません。 初歩的な質問でスイマセンが どなたか回答をお願いします!

  • フリーターで就職

    はじめまして。 私は、高卒で高3のときからバイトしている飲食店で職場でいま(20歳)も働いています。 資格は持っていなくて、普通自動車免許のみ取得しています。 10代が過ぎて、友人や後輩が大学や専門を卒業し始めて急に将来が不安になり就活しないと!と焦っています。 今まで特にやりたいこともなくフリーターをしていたため、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか、高卒で無資格フリーターでも就職は出来るのでしょうか?

  • フリーターの就活

    今年の四月から大学を卒業し、既卒扱いとなりました。内定は一つも貰えなかったため、フリーターとして生活しながら正社員の仕事を探そうと思っています。そこでいくつか質問があるので聞いて頂けますでしょうか? 今年の3月で、大阪の大学を卒業し、3月末まで続いた選考の会社の面接結果が今日帰ってきました。 結果は不採用。残念ながら、今年度の新卒採用に選ばれることはありませんでした。 今年はフリーターとして生活をしながら、仕事を探そうと思っています。 実家は愛媛なのですが、地元に帰っても仕事の幅は関西圏の方が多いので帰る予定はありません。 今カフェでアルバイトとして働いています。 店長と相談したところ「今フリーターも時間帯責任者も多いから、 入れて週4~3日くらいしか入れないだろう」といわれました。 シフトを確認したら確かに3~4日しか入っていなくて、その上1日のシフトが非常に短い。 このままでは生活も危うくなってしまいます。 店長も勧めてくれたように、アルバイトを曜日、もしくは時間帯で区切ってもうひとつアルバイトをしたら、 と言われ、掛け持ちでのアルバイトを探そうと思います。 おすすめのアルバイトなどありますでしょうか? あと同じようにフリーターしながら正社員を探されている方がいらっしゃいましたら、 こういう風にして1年を乗り切るといいよ、というアドバイスなどございましたらお願いします。

  • 高卒のフリーターです。就職について

    現在21歳のフリーターです。 コンビニと食堂でアルバイトをしています。 就職したいのですが、浪人を1年間していて結局受からず、そのままフリーターになった私が採用される会社があるのだろうか…と悩んでいます。 もし高卒でフリーターしていたけど就職した。という方がおられたら答えてほしいです。 どうやって就職したか。(ハローワーク、ネットなどで応募など) 面接でフリーター期間のことをどう話したのか。 また、やりたい仕事をどうやって見つけたのか。 よろしければ経験談やアドバイスがあれば教えてもしいです よろしくお願いします。

  • 前フリーターで、就職された方にお聞きします

    4年制大学2011年卒で現在無職です。ハローワークに通っていましたが内定を得られていません。ここ最近は引きこもり気味です。 学生時は文系ということもあり営業職を目指していました。しかし車の免許を持っておらず「内定後に取りに行けばいい」と後回し。気が付けば「免許を持っていない営業職志望者」になってしまい月日が進むにつれ書類選考で落とされる回数が増え、内定を得られず卒業しました。 周囲からは「営業に向いてない」と言われますが、今でも営業職に、その中でも就活を通して製造業の営業職に魅力を感じています。 とりあえずフリーターを続けながら車の免許や語学資格等を身につけて、来年か再来年を目処に就職活動を再開出来ればと考えています。しかし頭で分っていても、営業職に付くにはどんなアルバイトが最適なのか、他人と会話する機会が減ったためコミュニケーションが上手く取れるか…など、不安が募りすぎて「明日やる明日やる」が口癖になってしまい、なかなか行動に移せずにいます。 そこで前フリーターで就職された方の成功体験を聞かせて頂きたいです。 就職前は何のアルバイトを行っていたか、就職できた際の年齢は、アルバイトをどのようにして自己PRに繋げたのか、就職活動の際に苦労したことは何だったのか… 少しでも前向きになりたいと思っています。

  • もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒

    もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒業したけど就職できずにそのままフリーター生活一年が経ちました。フリーター中は車の免許やフォークリフトを取得したくらいです。そこで二年以上パートをしてるスーパーの店長から社員登用の試験を受けることを勧められて必死に勉強したのですが不採用になりました。何度も期待してる親を裏切っいます。僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか?

  • フリーターの友達について

    私は大学1年生です。 私の同級生の女の友人にフリーターのTという人がいます。 その子は、高校1年生のときに中退しました。 なので、高校卒業資格を持っていません。 私は、夢なんかがあるのならフリーターでもそんなに問題はないと思っています。 ですが、Tは「何か資格取ったほうがいいよ」という言葉に対して「めんどくさい」としか返してきません。 「結婚すればいいし」といわれたこともあります。 やはりTがやる気になるまで待つしかないのでしょうか。 それともなにかいいアドバイスをすることができるのでしょうか。 教えてください。

  • 20歳、フリーター

    20歳フリーター 自分は今フリーターをしています。男です。 高校卒業後、美容の専門学校に通い、免許を取得しました 高校三年から進路を美容師と決めてから美容室で1年半バイトをして美容学 校1年の終わりくらいに辞め、専門学校卒業後、三ヶ月で美容室を退社してしまいました。 理由は、以前バイトしていた時に理想と現実を思い知らされたり、美容室独特の上下関係、女性の世界、夜遅くまでの練習、先輩からの理不尽な叱り、バイトしていた頃の嫌なトラウマ…いろいろ重なってしまい精神的から体調を崩すようになり、出社する時には目眩や動悸までするようになり辞めてしまいました。 今月からフリーターをやっていて、朝から晩までバイトをしています。 彼女が東京にいるからと言う点で地元を離れて就職したこともあり、経済的な面、周りに友達や仲間がいないという面でもいろいろと精神的に切羽詰まってしまっています。 専門学校卒業ということで世間では高卒扱いされると思います。 今は普通免許と美容師の国家資格しかありませんが、就職はできるのでしょうか。 自分はざっくりとしていますが、サラリーマンになりたいです。周りと同じように仕事して、お金稼いで、プライベートも取れて。儚いかもしれませんが、それが夢です。 美容師に戻りたいという気持ちはありません。 このような状況であればみなさんはどのように行動するのか。専門学校卒業後、その道に進まなかった人はどうしているのか。転職した経験がある方。アドバイスください。お願いします

専門家に質問してみよう