• ベストアンサー

もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒

もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒業したけど就職できずにそのままフリーター生活一年が経ちました。フリーター中は車の免許やフォークリフトを取得したくらいです。そこで二年以上パートをしてるスーパーの店長から社員登用の試験を受けることを勧められて必死に勉強したのですが不採用になりました。何度も期待してる親を裏切っいます。僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は今年30になる男です。 今年の3月にリストラされ、仕事も金も彼女いない絶望のどん底にいましたが、数年前に取ったフォークリフトの免許がそんな状態を救ってくれました。 仕事はすぐ決まり、試験場以外でフォークリフトを乗った経験が無い為、最初は「下手クソ」呼ばわりされましたが、人間慣れるもので、今ではスイスイと手足の様に動かしてますよ。 私も高校を中退し、しばらく引きこもっており、親や親戚からは穀潰し扱いを受け、人間恐怖症に陥りましたが、このままじゃ私は生きていられなくなると感じました。 そして19歳で大検を取り、大学にも進学しましたが、経歴のせいなのか自分が未だ口ベタのせいなのか就職活動は失敗しました。 そこで派遣の仕事のし、認められて正式に社員にしてもらいましたが、上記の通りの有様になりました。 まだ21歳じゃないですか! それは失敗じゃなくて経験ですよ! 道は一つじゃ無いのですからあまりくよくよせずに次があるさと前向きに行けばいいだけの話です。 今の時代、学歴じゃなくて資格の時代です。 それがよくわかりましたw

その他の回答 (4)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

身内に無職歴の長かった方がいますが30歳過ぎて警官になってます。今のご時世ではどうかはわかりませんが全く希望がないとも言えないでしょう。21歳ならまだまだ、望みがあります。 実際問題としてスーパーなどの場合、バイヤーなど流通の専門知識もいるし、私の地域では45歳で首を切られるところもあります。今は薄利多売の部分が大きいのでそれなりに厳しいのだろうと思います。だから、たぶん勉強も方向性に違いで空振りに終わったのかもしれないですよね。もし、その道を目指すなら、図書館などで経営面の本も見たほうがいいと思いますし、実際の人の動きなどを見て経験にしてください。実際現場にいれば見えてくる部分も多いと思います。市職員など初級公務員も倍率は高いですが試験料も安い(もしくはない)です。それなりに勉強すればいいところまでは行くと思います。 正直な話、学校の勉強だけでは何ともなりません。実際に苦労人の話を聞いたり、自分で苦労を乗り越えた人の話のほうがよっぽど助かります。目指す道があるなら近い職種の人にどのような努力をすればいいか聞いたほうがいいです。 最後に、正直な話努力が足りないと思ってください。未経験者は新入社員とは違いますので人の3倍努力して初めて評価を受けます。このぐらいの気力で臨んでください。

noname#118086
noname#118086
回答No.3

そんなこというな。真剣にやればこれからなんとでもなるさ。 君が本当に一生懸命やっていれば、協力してくれる人は必ず出てくるよ

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

>僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか? あなたと、あなたに近しい人以外には、あなたがいようがいまいがどっちだって構わないのですよ。 あなたの気持ち一つの問題ですから、自身で「いなくならない」ことに決めれば、誰も干渉のしようはありません。

回答No.1

居なくなったら親を更に悲しませる事になりますよ。 貴方は就職も出来ないウンコ野郎なんですから、就職して親を喜ばせるのが貴方の指命です。 生きていても仕方ない人間ってのは、なかなか世の中には居ないと思うんだがね。

関連するQ&A

  • 21歳男性です。就職のことで相談があります。僕は簿記やパソコンの専門学

    21歳男性です。就職のことで相談があります。僕は簿記やパソコンの専門学校を去年就職できないまま卒業してしまいました。その後は車の免許を取得してスーパーのロングパート(8時間)を今日まで続けてきました。そのスーパーの店長から契約社員の試験を受けるよう勧められて受けた結果面接がダメだったらしく不採用。僕はどうしたらいいかわからずに希望を失っています。こんな僕に希望はあると思いますか?

  • 情けない話なんですが仕事が決まりません。21歳の男性です。僕は大原簿記

    情けない話なんですが仕事が決まりません。21歳の男性です。僕は大原簿記専門学校を既卒してしまい、いくつも履歴書を会社に送りましたが全て不採用続きで、現在もパートを五時間働いてるだけです。車の免許ATとフォークリフトは取りました。既卒になって一年になりますが、やはり就職は無理なんでしょうか?

  • 専門学校

    簿記や経理の専門学校生は、卒業するまでに日商簿記検定の何級まで取得する人が多いですか? また簿記の他にどのような資格を取得していますか?

  • フリーターから専門学校へ

    はじめまして。私は21歳のフリーターです。昨年短大を卒業し、その後は海外にて語学研修に励んでいました。そして来年ホテルビジネスが学べる専門学校への進学を真剣に考えております。ホテルに就職して、将来的にはコンシェルジュになる!というのが私の夢です。しかし21歳で専門学校へ行くというのは遅すぎるのでしょうか?また実際フリーターでいた期間は今までと入学までとで約1年位なのですが、こうした経歴は就職活動の際、大きく不利になってしまうものなのでしょうか?

  • 簿記の専門学校の先生になるには

    私は、専門学校の一年生です。  今簿記の勉強をしていまして、税理士の簿記論・財務諸表論を9月からするところです。  来年就職するのですが、今の専門学校じゃないところの専門学校で先生になりたいと思っています。そこで簿記を教えていきたいと思っているのですが、どの簿記の検定を取得していれば専門学校の先生になれますか?また、専門学校の先生になる方法、時期等も答えて下されば光栄です。

  • 簿記を教えられる専門学校の教師になるには

    私は、専門学校の一年生です。  今簿記の勉強をしていまして、税理士の簿記論・財務諸表論を9月からするところです。  来年就職するのですが、今の専門学校じゃないところの専門学校で先生になりたいと思っています。そこで簿記を教えていきたいと思っているのですが、どの簿記の検定を取得していれば専門学校の先生になれますか?また、専門学校の先生になる方法、時期等も答えて下されば光栄です。

  • 専門学校選び、フリーター

    いろんな人の意見を聞いてみたいのでよろしければどんどんコメントください。 僕は現在フリーターをしています。3流高校を卒業して、就職しましたが1か月で辞め、現在まで遊び通し、実質、来年の5月でフリーター3年目突入の状態です。 今年こそは、真剣に軌道修正したいと思っていて、とにかく地方公務員か大手会社に就職したくて、営業でも、なんでもいいので働きたい!という気持ちです。 自分で、調べた感じだと、大原という専門学校の地方公務員コースか民間就職コースがいいなと思ったのですが、他に良い専門学校ありますか?他にもっと良い道あります? 1地方公務員は難易度って? 2お金ってどれくらいかかりますか? 3フリーターから専門学校って人ってどれくらいいますか? 4大手会社に入るには?

  • 22歳になるフリーターです。専門学校に行こうかと

    迷っています。 高卒後、正社員として働いてましたが希望職種では無かったため耐えられず僅か3ヶ月で退職 以後フリーターとして生活してます。 事務職のお仕事を探していますがお祈り連続です。 もし年内に内定が決まらなければ来年専門学校に行こうかと検討しています。 コースは事務職系(OA経理やビジネス系)を検討していますが… メリット:学歴が少し上がるので範囲が広がる デメリット:ブランクが余計に長くなる(入ってる間仕事が探せない)       入ったからって必ず就職が決まるわけではない       卒業するころには約25歳。 就職活動で行きたいところが「専門卒以上」と書かれてるのを見かけるので 進学した方がいいのかなと思いますが、 デメリットのことを考えると就職活動一本にした方がいいのでしょうか? 資格はエクセル・ワードの資格を持ってます。簿記は持ってません。

  • フリーターでも自衛隊に合格?

    私は今、公務員になるための専門学校の2年生で来年に卒業を控え、一般曹候補生、自衛官候補生の最終結果待ちですが、二つとも落ちたら卒業後、フリーターになり再度採用試験をうけたいのですが、フリーターでは不合格の確立が高いというのは本当ですか?

  • こんにちは。僕は簿記関係の専門学校を就職できないまま去年卒業してしまっ

    こんにちは。僕は簿記関係の専門学校を就職できないまま去年卒業してしまった21歳の男性です。卒業後も就職先を25社ほど受けましたが全部不採用でした。今はパートを掛け持ちしています。卒業後は友人と連絡しなくなり、卒業から今日まで誰かと遊びに行ったことは一度もありません。友人から誘われることは何度かありましたが、就職先のことで頭がいっぱいになって無視ばかりしてます。やはり少しは友人と遊んだ方がいいのでしょうか?