• ベストアンサー

「こぐまのミーシャ」の山猫ソング

「こぐまのミーシャ」というアニメ(モスクワ五輪の前あたりに放映していた)のなかで、山猫たちが赤ん坊について(のために?)歌うとても印象深い歌があったそうです。それをできたら見つけてほしいといわれましたが、わたしはそのアニメを見たことすらなく、どの曲のことなのか皆目見当がつきません。どなたかわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

違っていたらすみません。 「日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第1集 ハートフルアニメ編」というCDに収録されている、「おれたちヤマネコ・ブラザーズ」という曲が、お探しのものかもしれません。 amazon参照↓ http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%83%BB%E6%8C%BF%E5%85%A5%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%AC%AC1%E9%9B%86-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%B7%A8-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/tracks/B0001Z2X7W/ref=dp_tracks_all_2#disc_2

参考URL:
http://www.geocities.jp/kogumanomisha/media.html
mana0108
質問者

お礼

ありがとうございます!早速調べてみます。