• ベストアンサー

「こぐまのミーシャ」の山猫ソング

「こぐまのミーシャ」というアニメ(モスクワ五輪の前あたりに放映していた)のなかで、山猫たちが赤ん坊について(のために?)歌うとても印象深い歌があったそうです。それをできたら見つけてほしいといわれましたが、わたしはそのアニメを見たことすらなく、どの曲のことなのか皆目見当がつきません。どなたかわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

違っていたらすみません。 「日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第1集 ハートフルアニメ編」というCDに収録されている、「おれたちヤマネコ・ブラザーズ」という曲が、お探しのものかもしれません。 amazon参照↓ http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%83%BB%E6%8C%BF%E5%85%A5%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%AC%AC1%E9%9B%86-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%B7%A8-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/tracks/B0001Z2X7W/ref=dp_tracks_all_2#disc_2

参考URL:
http://www.geocities.jp/kogumanomisha/media.html
mana0108
質問者

お礼

ありがとうございます!早速調べてみます。

関連するQ&A

  • この曲の題名、もしくはアニメのタイトルをおしえてください!

    昔から頭の隅にこびりついている曲です。 昔のアニメ(ではないかと思われる)の曲なのですが。 僕は タンポポ(お日様)の子供。 一人では飛べないー。 風の 友達呼んできて 風船になって、空を飛ぶんだ。 まんまる 山越えて ふわふわふわり せいたかのっぽの 杉の木こえて ふわふわふわり いいきもちー。 リスのバナー こぐまのミーシャ アラレちゃん 未来少年コナン ベルサイユのバラ・・・。このあたりの 時代の曲だと思います。 (1975から 80年・・・くらい?) もし心当たりのある方がいたらぜひ、教えてください! よろしくお願いします!!

  • エブリシング

    ミーシャのエブリシングという曲は冬の歌でしょうか? 「すれ違う時の中で・・・」♪

  • アニメソングの入手方法

    お料理行進曲という歌を探しています。 キテレツ大百科のオープニング曲でYU KAという方が歌っておられることは調べられたのですが、肝心の曲が手に入りません。 付近のCDショップは調べたのですが、取り扱ってないとのことでした。 注文取り寄せも考えたのですが、二・三日中に必要となるため、諦めました。 ダウンロードも考えたのですが、どんな調べ方をすれば見つかるのか、ちょっと見当がつきません。 音楽を扱っているサイトで、七・八年前の古いアニメソングを扱っているような場所はあるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • 曲名が知りたいのですが、もう十五年くらい前のアニメです。

    ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • アニメソング?のタイトル・・

    以前USENで録音した曲なのですが・・タイトル、何のアニメ・ゲームの曲なのか全くわかりません;気になった曲は調べて大抵は分かるのですが全く分からない歌があるので余計に知りたくなりました>< どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? 女性が歌っています、 10年ほど前のアニメかゲームの曲だと思います。 歌詞は・・・一番だけですが以下です↓ 信じられる事が強さを導くよ僕らの中にある きらめく想い 瞳閉じて孤独楽しんで胸の奥を彷徨うよりも 答え出して立ち止まらずに前を向いて扉を開けて 今は現実と戦う諦めないで たとえ迷路の中でも立ち向かって(**英語) 走り出したらきっと僕らは輝くと 信じられる気持ちいつも思い出して 優しさの中に強さを見つけたら この願い満たされてゆくよ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • suikaのCMの歌・・・

    今放映されているsuikaのCMのうたはなんという曲ですか?聞いたことがあるのでなにかすきなアニメなどのテーマだったのではと思うのですが。歌詞は 小さいころは神様がいて~…… みたいな。きいたかんじではそう聞こえました。いい曲だったので、ぜひききたいのです、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 韓国版やまとなでしこの挿入歌

    現在スカパーのフジテレビ721で韓国版やまとなでしこ、窈窕淑女を放映中ですが、ドラマの中でかかる歌のメロディーが聞き覚えのある曲なので日本の歌を韓国語にして歌っているようなのですが原曲が誰の何て言う曲名か思い出せません。 男性の歌で毎回歌われているのでドラマを見ているかたはどの歌の事か見当が付くと思います。ご存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう