• ベストアンサー

今日のアナタを【喜・怒・哀・楽】で表現したらどれですか?

今日のアナタは喜・怒・哀・楽のどれに当てはまりますか? 私は『喜』です。今からお買い物に行きまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

今日一日の機嫌の流れは、怒→喜→楽です。 むしゃくしゃすることがあって怒、 その後、晩御飯を外食で済ませて喜、 さらに、ごはん時に晩酌して、現在は楽♪ 哀しい想いはせずに済みました。(笑)

hisae213
質問者

お礼

終い良ければ全て良しですね? でも食べると機嫌が直ってる・・・ 人間食べなきゃ損!

その他の回答 (17)

回答No.18

今お昼ご飯を食べまして、気分は「楽」です^^。

hisae213
質問者

お礼

変な質問をしてしまいごめんね! ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.17

「哀」・・・今、世界中で「一番、考え事の似合わないヤツ」が、悩んでいる。

hisae213
質問者

お礼

人間は皆「喜怒哀楽」がありますね!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

9月20日(土) くもりのち晴れ  「楽」 【「薬」の中に、「楽」があります。】

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! これからは「喜楽(きらく)に行きましょう」

回答No.15

今の心境は「喜」です! 大変ありがとうございました。

回答No.14

プレッシャーに弱い? ふふ 穴に落ちましたね~成功です^^ 「楽」です。

hisae213
質問者

お礼

回答No.13

どれも、当て嵌まりません。 いうなれば、[労]ですかねぇ? 今日は、何故だか知りませんが 仕事が忙しかったのでねぇ。

hisae213
質問者

お礼

お疲れのようですね・・・ 家でゆっくり身体を労って下さいね。

noname#87517
noname#87517
回答No.12

午前は怒 1、会社でのグッズの返品の多さ、営業の最悪さ 2、ミクシーのマイミクの態度 夕方から楽 1、おわらいのビデオみて

hisae213
質問者

お礼

午前中は雨だけど午後から晴れてよかったですね! 朝悪いと一日引きずる場合も多いから・・・

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

俺は、今…モーレツに「怒」している(`ヘ´)。 私は、この「怒」をエネルギーに変え、さらに成長するであろう。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.10

今日のわたくしめのこころ・・・・ AM2:30・・釣られちゃったかなぁ・【哀】しい。 PM2:00・・焼かれちゃいました・【怒】っています。ビールで大人しくなります。 PM7:30・・一寸遊んで・【楽】しかった。 そして今は、奥方が習字に行っているので一人で【喜】しい。 トータル 貴季基貴季基・・・あれぇ~!、連打したらこんなんなりましたぇ~~。 喜喜喜喜喜喜で良いんだよなぁ~。 そっ!そぉ~~~かぁ~~ 今日の 喜(き)・・・貴女のお陰で            貴季基貴季基 怒(ど)・・・℃迄焼かれ             呶土度怒℃堵 哀(あい)・・曖昧なビールでごまかされました   愛相逢い哀曖藍 楽(らく)・・落とされているのも知らずに     岳落洛烙酪 えのけんは「ハハのんきだね~」 わたしは「気楽な稼業ときたもんだ~」と言う事で、 喜・楽でした。

hisae213
質問者

お礼

あら~何だかとても楽しそうですね? ビールで酔いましたか~?笑 でも気楽な一日だったということでホント良かったです。

noname#68273
noname#68273
回答No.9

今日も昨日も「喜」と「楽」です。 仕事もなく一日中ぼーっとできたからです^^: さあ今からご飯とお風呂とお酒と。 もっと喜んじゃうでしょうね。 るん

hisae213
質問者

お礼

幸せでよかったですね? のんびり出来るのが一番です。 晩酌もすませもう眠られてますか~?

関連するQ&A

  • 「喜・怒・哀・楽」

    こんばんは (^・^) ★あくまでみなさんの個人的な感覚でお答えください★ (<Q.1>がわからない場合は<Q.2>のみの回答でも構いません) <Q.1> 「喜怒哀楽」のうち「喜」と「楽」の違いは何だと思いますか? <Q.2> 「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが心の中で勝りますか? 「敢えて」順番をつけてください。 できれば簡単でいいので理由もお願い致します。 (「喜」と「楽」の違いがよくわからない方は一括りにしてくださって構いません) よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 2002年、初!!喜・怒・哀・楽

    新しい年も、間もなく1ヶ月が経とうとしています。 出来る事なら毎日楽しく笑って過ごせれば良いのですが、 なかなかそうもいきませんね。 そんな中で、新しい年のこの1ヶ月足らずの間に、 あなたの身に起こった『初!喜・怒・哀・楽』を教えて下さいませんか? 私の場合・・・・・・ 【喜】  ついにやりました!!年末ジャンボ宝くじ!!  なんと3千円が2本の大当たり!!  (全部で70枚買ったので、末当の300円が7本で2.100円。   3.000円が2本で6.000円。会せて8.100円・・・・・   う~ん・・・・・・やっぱり喜んで良いんですよね?) 【怒】  除夜の鐘と入れ替わる様に、暴走族の爆音が・・・。  毎年のことなんですが、どうにかならないんでしょうかね~?  暴走族の騒ぎで新年を迎えるなんて最低です・・・ 【哀】  私と同じ頃に脱サラで事業を始めた友人が、つい先日廃業しました。  業種はまったく違うのですが、お互い励まし合って頑張って来たのですが  さすがにこの不景気に堪えきれず、決心したようです。  実はわたしも現在非常に厳しい状況です。いつまで続くこの不況・・・・ 【楽】  娘(1歳5ヶ月)が新しい言葉を覚えました。  お辞儀をしながら『ど~も』です。  ただそれだけです。  何だか嬉しくて、楽しいです。  (親バカって良いもんですね!子供がいるからこそ親バカになれるんですから) 皆さんは如何ですか?今年の『初!喜・怒・哀・楽』はどんなものでしたか? 是非、教えて下さい!

  • 喜と楽はどう違うのでしょう?

    喜怒哀楽についての質問ですが 喜・喜び 怒・怒り 哀・哀しみ 楽・楽しみですが 怒りと哀しみはよくわかるのですが 喜びと楽しみはどう違うのでしょう? 具体的に教えてください

  • 顔文字を喜怒哀楽に分ける

    以前PCに顔文字をダウンロードしたのですが、項目(名称)がたくさんあり、これをいくつも覚えているのは面倒なので、き(喜)ど(怒)あ(哀)ら(楽)と入力しただけで顔文字が出てくるようにしたいのですが、一件ごとに登録していくしかないでしょうか?

  • 一次感情が喜怒哀楽の哀で、二次感情が怒だとすると喜

    一次感情が喜怒哀楽の哀で、二次感情が怒だとすると喜怒哀楽の喜楽は何次感情ですか? 3次感情って何があるでしょう?

  • 好きな人が感情激しい。感情の起伏が激しい人の心理を教えてください

    感情の起伏が激しい人の心理を教えてください 喜・・・ちょっとのことで喜ぶ 怒・・・ささいなことで怒る 哀・・・ちょっとのことで無く 楽・・・ちょっとのことで笑う(普通の人が笑わないことで) また、そのような人への接し方で気をつけることは何ですか?

  • 感情が顔に出るのを直したい

    私は18才です。 私は昔から、喜怒哀楽がすぐ顔に出ます。 喜・楽が出るのはいいのですが、怒・哀も同じくらい顔や態度に出るので、よく周りに迷惑をかけたり、気を使わせてしまったりします…。 私の親友は、そんなところもひっくるめて私が好きだけど、できたら感情のコントロールしたほうがいいかな、と言ってくれました。 友達のささいな発言にイラッとしたり、勝手に引け目を感じて悲しくなったりしたときに、それを出さずに笑顔でいられるようになるには、どうしたらいいでしょうか…? これからのためにも、難しいけど、変わっていけたらなぁと思っています。

  • 蔵王温泉ホテル喜らくの客室は全部で何部屋か教えてく

    蔵王温泉ホテル喜らくの客室は全部で何部屋か教えてください。

  • 心が枯れかけているんじゃないかと思います。

    いきなりですいません。ズバッと書かせていただきます。 非常に言葉にしにくいのですが、自分は喜怒哀楽のうち、喜、怒、哀が正常に働いていないように思えてなりません。 自分の主観ですが、人並みに喜び、怒り、哀しめるのですが、それが一定を超えると電源を切るように唐突に何も感じなくなってしまいます。 これって、なにかの精神病でしょうか? 原因は分かりません。気付いたらこうなっていたとしか・・・。 時間が経てば、治るものでしょうか? とても漠然とした、曖昧な質問だとは自覚しています。 ですが、最近自分が不気味に思えてきたのです。 何かアドバイスなどがあれば、答えてくれると助かります・・・。

  • 喜源って

    喜源とか楽源とかいう粉末の健康食品を売っている会社に 知り合いの母親がハマってます 会員制をとっており、HP上には価格表示なし、会員にならないと購入dきません。 飲んでよし、塗ってよし、の 万能をうたいにしているあたりがアヤシイのですが・・・ 傷口に粉をふりかけると一晩で治るなんて真顔で説明されて ビビリます なんでもインスタントコーヒーの瓶ぐらいのサイズで2~3万円 ぐらいするとか・・・ 聞いたことないですか?