• ベストアンサー

小学生に・・

歌を弾き語りで披露することになって困っています. ギターでもピアノでもいいので 弾き語りしやすくて、 小学生にも楽しんでもらえる曲を探しています. どうかちょっとした意見でもいいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miharin
回答No.2

近くに楽器屋さんなどはありますか? 楽器屋さんには、楽譜がたくさん置いてあって(ご存じとは思いますが) 「アニメソング・弾き語り」とか「2002年ヒット曲・弾き語り」とか、 多分、このとおりの題名ではないけれども、たくさん出ています。 まず、先に自分の出来そうな曲・楽譜を実際に見て決めて、それに向けて練習した方がいいと思います。 練習するのも楽しいですよ(はじめは全然進まないけど、そこを乗り越えると楽しい)。

sau8
質問者

お礼

アニメソングの楽譜とかもあるんですね. 乗り越えるところまで自信を無くしてしまいがちなので はじめの全然進まない時期にあきらめずに 乗り越えられるように 頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

技術レベルや練習期間がわからないと何とも言えませんが、ちょうど、今月号のギターマガジンにギターソロでJ-POPを演奏しよう、みたいな企画があって、「大きな古時計」とかの譜面がありました。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/index.html
sau8
質問者

お礼

大きな古時計ならみんないっしょに歌ってくれそうですね(^^) 技術はピアノがバイエル100番程度弾ける状態でほとんどないです. ギターもあるので、猛練習をする覚悟はありますが 3月の上旬に疲労の予定なのです(>_<)困! ぜひ練習してみようと思います. ありがとうございました.