• ベストアンサー

アドレス聞かれた子を好きになった

先日、気になってた子にアドレス聞かれました メールを始めてから3週間ぐらい経つんですが、その子の事が好きになってしまいました 彼女に告白したいんですが・・・ アドレス聞かれた側から告白したらガツガツした感が出るような気がしてためらってます 大丈夫ですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

深く考えすぎ!! 逆にうらやましいです 格好つけても しょーがないス  素直が一番!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

30歳男です。 私の一方的な意見になってしまいますが・・・ 「気になってた子」とは知り合って長いのでしょうか? そこそこ長いのであれば、cancealさんに対しての警戒心というか、 信頼関係が築かれてきているのでしょうね。 逆に短いようなら、誰にでもアドレスを教える方である可能性も あるのではないのでしょうか? 彼女からアドレスを聞かれているのですから、告白したからと言って ガツガツ感はないと思いますよ。 せっかくアドレスという武器を手にいれたんですから有効に使いましょう! ちなみに私事ですが、私が今の奥さんに告白したのもメールです。 その時は、相手が重く感じなく、けど思いは伝わったかな?的な 文章を打った覚えがあります。 皆さんの言うとおり、何らかの脈はあると思いますので、 慎重かつ確実に頑張って下さいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他の方が書かれたように、相手からアドレスを聞かれたのであれば、好意はもたれていると思います。その後のメールで、どう変化したかはわかりませんが。 楽しい感じでメールが続いているのであれば、映画、食事、遊び等に誘ってみるというのは僕も同意見です。 色々面白い映画やってますよ。 その後はがんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuican
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

女性の立場からするとアドレス聞くってことは好意を持ってないとしないと思うのでその子もあなたのことは好きなのかな、と思います。 今までのメールのやりとりがどこまで踏み込んだ内容かが分からないのですが可能性がありそうなら食事に誘ってみたりしてはいかがですか? それから告白された方が私は嬉しいですね。 あせらず頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子のアドレスの聞き方

    中学三年の男です。勿論受験で忙しいです。 しかしながら急に周りがラブラブな奴らが増えてきて、自分にもと思っていますし、好きな子がいます。その子が少しでも好意を持っているとわかればすぐ告白するでしょう。 今クラス内で3組、外と付き合ってる子がさらに2~3人います。 クラスが別で殆ど合わないのですが、好きな子にアドレスを聞いてメールしてまず仲良くなりたいと思います。 1年生の時にアドレスを一回入手したことがあるのですが、エラーが出て送れずそのまんま月日が経過していきました。もちろんアドレスは変更されています。 実はアドレスを知っているのですが、それは友人からの一斉送信のメールを見たときに宛先に載っていて最新のアドレスを知っています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 よく「直接会って聞け」というアドバイスがありますが、いきなりはやはり聞きづらいので、何か理由をつけるとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 他人を経由するとしたら、どうすれば自然にものが通るでしょうか。 ソフトな回答だとなおありがたいです。よろしくお願いいたしまます。

  • 好きな子へのアドレスの聞き方

    質問させていただきます。 高校一年生の男子です。今、同じクラスに好きな子がいます。その子は清楚ですごく可愛いんですが、物静かで授業授業の合間にも席についたままです。そのせいか冷たくて話しかけるなオーラが出ている気がするんです・・。男子と話している所を見た事もありません。 教室での席は離れていますが、美術の時間だけは隣の席です。友達に後押しされて美術の時間に何度かアドレスを聞こうとしましたが彼女が作品制作に集中している事と緊張で結局聞けず終いでした。たまに目があったり、美術の時間に僕が机の横に立て掛けておいた自分の木材を足で倒してしまって謝った時に「ふふふ(笑)」と微笑まれたりした事があったりしたので、存在は認知されていると思います(笑) 最初は暗い子なのかな?と思いましたが友達と話している時に楽しそうに良く笑ったり、委員会も合唱祭委員会をしていたりするので特別そういう訳では無さそうです。付き合ってから好きになった事はあっても自分から好きになって告白した事は無かったので、どう行動に起こして良いか分かりません・・。朝挨拶をしたりしたいのですが、やはり緊張して言えません(笑)どうしても、「彼氏がいたらどうしよう」とか「断られたらどうしよう」等のネガティブな事を考えてしまいます。また、僕は今年の七月頃から部活の先輩に告白され、付き合っていたんですがメールが面倒に感じ、別れてしまいました。よく彼女の有無を所謂ギャルの女子に聞かれるんですが、その時は正直に「いたんだけど、メールが面倒になって別れちゃった」と言います。ですが、もしその会話を彼女が聞いていて「軽い人なんだな」と思われていたらどうしようとも考えてしまいます。考えすぎだと思うんですが・・。(ちなみにその先輩が今までで二人目の彼女です) アドレスを聞くときはどのように聞けば良いのでしょうか、また女性の方は話した事もない人にいきなりアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか。冷たくあしらわれそうで怖いです。普段は明るいんですが好きな人を前にすると急に駄しおらしくなってしまう自分に腹が立ちます。 乱文及び長文失礼しました。 皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています

  • 好きな子に謝りたい…

    高3男子です。 二週間前の事です。僕の送ったメールですきな子にたぶん嫌われてしまいました。 普段からその子とはあまり話をしないんですが、まだ告白もしていないので絶対に嫌われたくないです、メールで謝っても誠意が伝わらないと思うのでどうにかして直接謝りたいのですが、どうすれば。 素直に謝れば大丈夫でしょうか??

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 好きな子に対しての苦しい気持ち

    数週間前に好きな子に思い切って告白しました。 本気で告白したという気持ちは伝わり、 ありがとうと言ってくれたのですが、 残念ながら会って告白した次の日、 メールで断られてしまいました。 その子とは月に数回ある用事で会うことになっていて(二人きりではない) そのあとはメールや数回会ったりしていますが、普通に接してくれています。 でも先日会ったら、 俺が原因かはわかりませんが。その子はあまり元気がなく。 私も少し疲れていたのもありまして、 あまり良い雰囲気じゃなく、少しだけその子に対して冷たい態度をとってしまいました。 家に帰った後、とても苦しくなりました。 自分が彼女のことを好きでいる気持ちをおさえられなくなり、 告白して、okは出なかったが。 もう伝えたい気持ちは言ったのに、 なんで苦しいのでしょうか?

  • 好きな子にアドレス聞きたい

    今現在高3の♂です。同級の子にアドレスを聞きたいんです。 その子とは三年間同じクラスだけど話した事が無いです。 いきなりアドレス教えて!って言うのは引かれるでしょうか? その子とちょっとでも話をしようと思ってもなかなか機会がありません。 女の子にアドレス聞くなんてやったことないのでどうすれば良いか分かりません。 どなたか教えてください。

  • 好きな子が考えてることがわかりません・・・

    やめた職場に好きな人がいました。 その子には彼氏がいるのですが、メールをしたり何回か 遊んだりしてました。 その子は前から「彼氏と別れたい、喧嘩ばかりしてる。」 と言っていたのですが。 ある日遊んだことがその子の彼氏にばれてしまい、 アドレスを変え職場でも気まずくなってしまいました。 そのまま自分は仕事を辞めたのですが、この前その子から の手紙をもらいました。 その手紙には「ずっと前から好きだった」、 「彼氏と別れて告白しようと思ったけど優柔不断で別れられなかった」、 「返事はいい、手紙を読んでくれれば嬉しい」などと書かれてました。 その子の友達にアドレスを聞いて返事をしようと思ったのですが やはり迷惑なのでしょうか。 自分に気があるなら告白したいと思っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか・・・

  • 好きな子ができました。

    好きな子ができました。 今まで、告白というものをした事がないのですが、告白したいと思ってます。 その子とは小学校が一緒でした。 久し振りに会い(クラス会)、好きになりました。 メールは、多くはないけれど、しています。 クラス会で会う前に、アドレスを友達に聞いて送ってくれました。 質問です。 次に会うとき(みんなで会うと思います)、機会があったらしたいなと思ってるのですが、早すぎますか? よろしくお願いします。 ※補足要求には答えます。

  • 好きな子

    他のクラスに好きな子ができました。 その子はジャニーズが好きなようで、 その子とはよく喋ったりしています。 その子のメールアドレスを持っているのですが、 どんな風にメールを送ればいいでしょうか? (後、メールでの告白はどう思いますか?できれば女性の方アドバイスください。)

このQ&Aのポイント
  • XK90のプリンターを5年弱使用していますが、紙が上手く送り出せない状況です。修理または買い替え便のアドバイスをお願いします。
  • 大学の研究室で使用しているXK90のプリンターが故障しており、紙の送りがうまくいきません。修理か買い替え便を教えていただけると助かります。
  • XK90のプリンターを購入してから5年弱が経ちましたが、最近紙がスムーズに送り出せなくなりました。どうすればいいか、修理か買い替え便のアドバイスをお願いします。
回答を見る