• ベストアンサー

過去のHなどに対する潔癖

性的に潔癖かもしれないんですけど、相談に乗ってください。 自分が一度告白された相手を好きになり友達としてしばらく仲良くしていた(付き合う寸前みたいな感じの仲の良さ)のに、些細な喧嘩から短い間に彼はアプローチしてきた女性と付き合ってしまいました。 しかし和解してからは再び彼の言動は以前と変わらず私への愛情を感じるほど。彼女とは現時点でラブラブでないという感じに見え、(社会的に別れられない理由もあるよう/彼女のほうは彼を好き) 私に相手がいないかとか、私と関わりを持とうとしたりします。 経緯を述べないと質問も分かりづらいと思うので書きましたが、お聞きしたい事はそんなことではなく別の事です。 私は彼がとりあえず付き合っている彼女との事をすごく気にしてしまってます。 私が潔癖に感じてしまうのは特に性的な事に関することです 彼が優しく私の頭をなでてくれた様に、彼女とイチャイチャしてるんじゃないかとか、結局は付き合っているんだし、男性は好きでもそんなに好きでなくてもHはできると聞くから楽しくHしてるんだろうなとか色々妄想してしまい、すごく細かい所までどうしているのか気になってしょうがなくなります。 こういうタチなのですごく好きな彼氏が出来ても昔の彼女とどうしていたのか気になって嫉妬で苦しくなってしまうと思うんです。 2人程過去に付き合った事がありますが、相手の方の私への気持ちが強い付き合いが多く、その二人には今好きな彼へのような感情を抱いた事はありません(そういう状況もないし。) こういう妄想にかられる女性は私だけではないんでしょうか?みんなこんな所まで妄想しないんでしょうか? それともこんな感じ方をするのは私が未経験だから故で、経験したらそういう潔癖な感覚は「男性を知る」事で、少しは考え方とか許容範囲がゆるくできるものなんでしょうか? 私はほんとうに恋愛下手だし男心も分かっていないので、細かいところまで気にする所を直さなければ・・と思っているのですが。。 このサイトを見ていると相手の過去を根掘り葉掘り聞くのは恋愛ではルール違反的な事も言われているし、それが普通なのかもしれないんですけど、私の心の中はいつも「不安」でいっぱいなんです。 話を聞くことでその不安を消せるので色々と知りたくなってしまうのですが。 このような感じ方をしないようになるにはどのように考えれるようにすればいいのでしょう? すごく悩んでいます、お願いします。

noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85333
noname#85333
回答No.3

私は、「自分のことを好きでもない男と付き合っている、自分の方が彼が好きという彼女」が気の毒でなりません。 男の人は確かに好きでもない女性とエッチできます。 でも、エッチというのは極端な話し、 自分がトイレで大をしてる姿を想像すると赤面しますが、実際はしてる最中にそんなことを考えもしないし恥ずかしくもないでしょう? それと同じなんですよ・・・ 本人達にとってはそんなに恥ずかしいことじゃないし、あんなことしてこんなことして・・・というのは妄想に過ぎません。 あくまでも快感として感じるか感じないかということです。 もっと判りやすく言うなら、誰かに肩をもんでもらうとしましょう。 それが手であろうと口であろうと想像するに耐えられないようなものであろうと、もんでもらってる方は気持ち良いか、痛いか、のどちらかしかない。 反論もあるかもしれませんが、少なくとも私はそう思います。 それにね、誰とエッチしても同じじゃありません。 男性の場合、相手の女性を本気で愛している場合とそうでない場合とでは扱いが全然違います。 本人が自覚してるかどうかはわかりませんが、 こっちは理屈ではなく感じてしまうんです。 「ああ、私、愛されてない、大切にされてないなって。」 これは正直、惨めですよ。 ものすごい敗北感です。 なので、女は「愛された者勝ち」。 付き合ってる彼女に嫉妬しても意味ありません。 あなたを本気で愛してくれる男性がいるのなら、その時点で他の女達に勝っています。 ただ、その愛情がいつまで続くかはわかりませんが・・・ でも、今が幸せならそれで十分じゃないでしょうか・・・

質問者

お礼

最中って恥ずかしくないんですか!?私なら恥ずかしがってしまいそうだけれど・・なれてくると、そんな感覚になる人もいるんですね。 女は愛されたもの勝ちですか・・ 愛されててもうまくいかないこともあるし、愛されてもいないかもしれないし、難しいですなかなか。。とりあえず幸せじゃないから勝ち組じゃないですね。。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

知ろうとしても分からない事もある。知らなくても分かってくる事もある。 どこまでのことを知ることができ、そこからどれだけの事が分かるかということを熟考した上で、必要なら自分の気になることは率直に聞く。 それが自分らしさ(貴方らしさ)ではないんですか? 自分に嘘はつかないで生きましょう* (これは私自身の課題でもありますが)

質問者

お礼

うーんそうですね、あれこれ細かい事を聞くより、本当に聞きたい事を絞って聞けって事ですよね。 想像すれば分かる事も、私は聞かないと気がすまなかったり、分からなかったりするので詮索したくなってしまうんです・・ 回答有難うございました。

• harapeco7
回答No.2

「性に対する潔癖」「嫉妬心」どちらで悩まれているのか? 彼の過去が気になるのは「性に対する潔癖」からなのか「嫉妬心」からなのか? 何度か読み返してみた結果「嫉妬心」に対しての回答とさせて頂きます。 彼の性に対する過去を聞いて「気持ち悪い、汚い行為」などと感じてしまい 悩んでいるのでありましたら、申し訳御座いません。 >彼が優しく私の頭をなでてくれた様に彼女とイチャイチャしてるんじゃないかとか・・・ >好きな彼氏が出来ても昔の彼女とどうしていたのか気になって嫉妬で苦しくなってしまうと思うんです。 上は、好きな人には彼女が居て、、、にも関わらず、好意を持っているかの様に近づいてくる。 下は、付き合っているすごく好きな彼氏に対しての感情です。 状況が異なりますので、今の感情(上)とこれから先、心配される感情(下)は 別物だと私は思います。 私としての下の感情についてです。。。 過去の事を気にする「強さ」は、個人差はあると思いますが、少なからずとも 誰だって気になると思います。 >このような感じ方をしないようになるにはどのように考えれるようにすればいいのでしょう? 人間として当たり前の感情だと思いますし、決して押さえ込む必要はないと思います。 ただし、付き合っている彼氏にその感情・思いの伝え方に工夫(ボリューム調整)は必要だと思います。 (こちらも人間として。人と人の付き合いとして当たり前の工夫だと思います。) ルール違反的などを気にされているみたいですが、 >話を聞くことでその不安を消せる という事に絶対的な自信があるのであれば、彼氏に過去の事が気になる思いを伝え、 彼氏から直接聞くというのであれば決して悪くないと思います。 (私としては愛おしくも感じられます。)

質問者

お礼

はい、おっしゃるとおり嫉妬心からくるものです。 以前付き合った二人には、触られたら「嫌な気分」になったんです。だから私は性に対して潔癖な所があるのだと思っていました。 しかし今の好きな人に頭をなでられたり、手を握られたりしたときすごく心地よくてもっと触って欲しいと感じたので、「あ、私は好きじゃなかったから触られたらいやだったんだ、好きだから嬉しいんだ」と思いました。 私の性格は、ほんと直球人間なので思ったことは顔に出るし、思ったことは口に出してしまうし。そして口下手でもあり、そのおっしゃる「工夫」というのがどうも苦手なんです。 世の中のほわ~んとした、同じ事言ってるのに何故か角の立たない言い方うまーい言い方をして世渡りしてる人を見て羨ましく思います。 どのような聞き方が良いのでしょうか。。 多分、今好きな人ははぐらかして教えてくれるタイプではなさそうです。でも私が聞きたいんだ!という旨を聞いて、話そうと言う気になるような言い方もきっとあると思うのですけど。。 回答者さんは過去の事を聞かれてうっとおしいとは感じないのですね。。愛おしいと感じてもらえる、うっとおしいまでいってしまわない限度が私にはよく分かりません。。 回答有難うございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

おっさんです。 性的というか内容を読んでみて性格的に「潔癖」なのでしょう。 男は概して異性に興味を持ちます。結婚してもです。 行為に走ることを論外にしても、今の「あなたの考え方」では、 きっとストレスも溜まると思います。 お互いの許容範囲・範疇も人それぞれです。 「過去」は消せません。前を見るしかないのでは・・ と考えられたら如何でしょう。「過去」があって目の前に居る 「彼」が居るのですから。 「不安」は自分が知らないからなのですから、 人生に関して、人の過去を知ろうとしない!! これも不安解消の一案と思いますが。

質問者

お礼

>性格的に「潔癖」なのでしょう 私も書いていて途中でそうかも・・って思いました;; ほんと、ストレスの溜まる原因を自分で作ってしまう性分、というか昔から考え込むタチなので。 不安を解消するために「知ろうとする」のではなく「知ろうとしない」んですね、、知ったらいやな気分になるのは分かっているのに知ろうとしてしまうのが人間のサガなんでしょうか。。 過去は消せないですもんね、回答有難うございました!