• ベストアンサー

過去のHなどに対する潔癖

性的に潔癖かもしれないんですけど、相談に乗ってください。 自分が一度告白された相手を好きになり友達としてしばらく仲良くしていた(付き合う寸前みたいな感じの仲の良さ)のに、些細な喧嘩から短い間に彼はアプローチしてきた女性と付き合ってしまいました。 しかし和解してからは再び彼の言動は以前と変わらず私への愛情を感じるほど。彼女とは現時点でラブラブでないという感じに見え、(社会的に別れられない理由もあるよう/彼女のほうは彼を好き) 私に相手がいないかとか、私と関わりを持とうとしたりします。 経緯を述べないと質問も分かりづらいと思うので書きましたが、お聞きしたい事はそんなことではなく別の事です。 私は彼がとりあえず付き合っている彼女との事をすごく気にしてしまってます。 私が潔癖に感じてしまうのは特に性的な事に関することです 彼が優しく私の頭をなでてくれた様に、彼女とイチャイチャしてるんじゃないかとか、結局は付き合っているんだし、男性は好きでもそんなに好きでなくてもHはできると聞くから楽しくHしてるんだろうなとか色々妄想してしまい、すごく細かい所までどうしているのか気になってしょうがなくなります。 こういうタチなのですごく好きな彼氏が出来ても昔の彼女とどうしていたのか気になって嫉妬で苦しくなってしまうと思うんです。 2人程過去に付き合った事がありますが、相手の方の私への気持ちが強い付き合いが多く、その二人には今好きな彼へのような感情を抱いた事はありません(そういう状況もないし。) こういう妄想にかられる女性は私だけではないんでしょうか?みんなこんな所まで妄想しないんでしょうか? それともこんな感じ方をするのは私が未経験だから故で、経験したらそういう潔癖な感覚は「男性を知る」事で、少しは考え方とか許容範囲がゆるくできるものなんでしょうか? 私はほんとうに恋愛下手だし男心も分かっていないので、細かいところまで気にする所を直さなければ・・と思っているのですが。。 このサイトを見ていると相手の過去を根掘り葉掘り聞くのは恋愛ではルール違反的な事も言われているし、それが普通なのかもしれないんですけど、私の心の中はいつも「不安」でいっぱいなんです。 話を聞くことでその不安を消せるので色々と知りたくなってしまうのですが。 このような感じ方をしないようになるにはどのように考えれるようにすればいいのでしょう? すごく悩んでいます、お願いします。

noname#116732
noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85333
noname#85333
回答No.3

私は、「自分のことを好きでもない男と付き合っている、自分の方が彼が好きという彼女」が気の毒でなりません。 男の人は確かに好きでもない女性とエッチできます。 でも、エッチというのは極端な話し、 自分がトイレで大をしてる姿を想像すると赤面しますが、実際はしてる最中にそんなことを考えもしないし恥ずかしくもないでしょう? それと同じなんですよ・・・ 本人達にとってはそんなに恥ずかしいことじゃないし、あんなことしてこんなことして・・・というのは妄想に過ぎません。 あくまでも快感として感じるか感じないかということです。 もっと判りやすく言うなら、誰かに肩をもんでもらうとしましょう。 それが手であろうと口であろうと想像するに耐えられないようなものであろうと、もんでもらってる方は気持ち良いか、痛いか、のどちらかしかない。 反論もあるかもしれませんが、少なくとも私はそう思います。 それにね、誰とエッチしても同じじゃありません。 男性の場合、相手の女性を本気で愛している場合とそうでない場合とでは扱いが全然違います。 本人が自覚してるかどうかはわかりませんが、 こっちは理屈ではなく感じてしまうんです。 「ああ、私、愛されてない、大切にされてないなって。」 これは正直、惨めですよ。 ものすごい敗北感です。 なので、女は「愛された者勝ち」。 付き合ってる彼女に嫉妬しても意味ありません。 あなたを本気で愛してくれる男性がいるのなら、その時点で他の女達に勝っています。 ただ、その愛情がいつまで続くかはわかりませんが・・・ でも、今が幸せならそれで十分じゃないでしょうか・・・

noname#116732
質問者

お礼

最中って恥ずかしくないんですか!?私なら恥ずかしがってしまいそうだけれど・・なれてくると、そんな感覚になる人もいるんですね。 女は愛されたもの勝ちですか・・ 愛されててもうまくいかないこともあるし、愛されてもいないかもしれないし、難しいですなかなか。。とりあえず幸せじゃないから勝ち組じゃないですね。。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

知ろうとしても分からない事もある。知らなくても分かってくる事もある。 どこまでのことを知ることができ、そこからどれだけの事が分かるかということを熟考した上で、必要なら自分の気になることは率直に聞く。 それが自分らしさ(貴方らしさ)ではないんですか? 自分に嘘はつかないで生きましょう* (これは私自身の課題でもありますが)

noname#116732
質問者

お礼

うーんそうですね、あれこれ細かい事を聞くより、本当に聞きたい事を絞って聞けって事ですよね。 想像すれば分かる事も、私は聞かないと気がすまなかったり、分からなかったりするので詮索したくなってしまうんです・・ 回答有難うございました。

  • harapeco7
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.2

「性に対する潔癖」「嫉妬心」どちらで悩まれているのか? 彼の過去が気になるのは「性に対する潔癖」からなのか「嫉妬心」からなのか? 何度か読み返してみた結果「嫉妬心」に対しての回答とさせて頂きます。 彼の性に対する過去を聞いて「気持ち悪い、汚い行為」などと感じてしまい 悩んでいるのでありましたら、申し訳御座いません。 >彼が優しく私の頭をなでてくれた様に彼女とイチャイチャしてるんじゃないかとか・・・ >好きな彼氏が出来ても昔の彼女とどうしていたのか気になって嫉妬で苦しくなってしまうと思うんです。 上は、好きな人には彼女が居て、、、にも関わらず、好意を持っているかの様に近づいてくる。 下は、付き合っているすごく好きな彼氏に対しての感情です。 状況が異なりますので、今の感情(上)とこれから先、心配される感情(下)は 別物だと私は思います。 私としての下の感情についてです。。。 過去の事を気にする「強さ」は、個人差はあると思いますが、少なからずとも 誰だって気になると思います。 >このような感じ方をしないようになるにはどのように考えれるようにすればいいのでしょう? 人間として当たり前の感情だと思いますし、決して押さえ込む必要はないと思います。 ただし、付き合っている彼氏にその感情・思いの伝え方に工夫(ボリューム調整)は必要だと思います。 (こちらも人間として。人と人の付き合いとして当たり前の工夫だと思います。) ルール違反的などを気にされているみたいですが、 >話を聞くことでその不安を消せる という事に絶対的な自信があるのであれば、彼氏に過去の事が気になる思いを伝え、 彼氏から直接聞くというのであれば決して悪くないと思います。 (私としては愛おしくも感じられます。)

noname#116732
質問者

お礼

はい、おっしゃるとおり嫉妬心からくるものです。 以前付き合った二人には、触られたら「嫌な気分」になったんです。だから私は性に対して潔癖な所があるのだと思っていました。 しかし今の好きな人に頭をなでられたり、手を握られたりしたときすごく心地よくてもっと触って欲しいと感じたので、「あ、私は好きじゃなかったから触られたらいやだったんだ、好きだから嬉しいんだ」と思いました。 私の性格は、ほんと直球人間なので思ったことは顔に出るし、思ったことは口に出してしまうし。そして口下手でもあり、そのおっしゃる「工夫」というのがどうも苦手なんです。 世の中のほわ~んとした、同じ事言ってるのに何故か角の立たない言い方うまーい言い方をして世渡りしてる人を見て羨ましく思います。 どのような聞き方が良いのでしょうか。。 多分、今好きな人ははぐらかして教えてくれるタイプではなさそうです。でも私が聞きたいんだ!という旨を聞いて、話そうと言う気になるような言い方もきっとあると思うのですけど。。 回答者さんは過去の事を聞かれてうっとおしいとは感じないのですね。。愛おしいと感じてもらえる、うっとおしいまでいってしまわない限度が私にはよく分かりません。。 回答有難うございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

おっさんです。 性的というか内容を読んでみて性格的に「潔癖」なのでしょう。 男は概して異性に興味を持ちます。結婚してもです。 行為に走ることを論外にしても、今の「あなたの考え方」では、 きっとストレスも溜まると思います。 お互いの許容範囲・範疇も人それぞれです。 「過去」は消せません。前を見るしかないのでは・・ と考えられたら如何でしょう。「過去」があって目の前に居る 「彼」が居るのですから。 「不安」は自分が知らないからなのですから、 人生に関して、人の過去を知ろうとしない!! これも不安解消の一案と思いますが。

noname#116732
質問者

お礼

>性格的に「潔癖」なのでしょう 私も書いていて途中でそうかも・・って思いました;; ほんと、ストレスの溜まる原因を自分で作ってしまう性分、というか昔から考え込むタチなので。 不安を解消するために「知ろうとする」のではなく「知ろうとしない」んですね、、知ったらいやな気分になるのは分かっているのに知ろうとしてしまうのが人間のサガなんでしょうか。。 過去は消せないですもんね、回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の過去への嫉妬

    彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

  • 好きな人の過去の恋愛

    はじめまして。 先日、ひょんなことから、彼と元彼女が連絡をとりあっていることがわかりました。 別れたときに彼女が手首を切り、精神を病んでしまったために責任を感じたから、そして、諸事情から、彼女の望むようにすることによって、彼の仕事上の立場が良くなるから、ということでした。 その事情についてはわたしにも詳細を説明してくれたので、納得しているんですが、彼がわたしに黙っていたということが、わたしにとって裏切りとなってしまい、何も信じられなくなりました。 彼の過去が、わたしの中で過去ではなくなってしまい、一緒にいるときは、昔のことを根掘り葉掘り聞いてしまい、しまいには私の方が好きなのかと、馬鹿な質問をしてしまいます。 二人とも20代後半で、過去に恋愛したことがない相手はいないとわかっているし、わたしも今まで気にしてきたことはありませんでした。 なのに今、どうしても前の彼女のことや、彼の過去が認められません。 前の彼女のことを知ったとき、わたしは妊娠していました。 産んでいいのか、産みたいのか悩み、精神的に参っていました。 そんなときにわたしに黙って彼女と何気ない内容ではあるんですが、連絡をとっていたことが許せなくて。 彼の過去も私の愛する彼を形成した一部だと思えば・・・なんて大人になれないんです。苦しくて仕方ありません。 皆さんは、相手の過去についてどのように乗り越えますか?

  • 潔癖症でしょうか?

    20才後半女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが年々潔癖?っぽくなっていて、恋愛をしたいという気持ちがあるのに出来なくなっています。 先日、少し気になっていた男の人に不意に手を繋がれ、付き合ってもないのに何で手を繋ぐのか、急に気持ちが悪くなって一気に気持ちがさめてしまいました。 普通ならば少しでも気があれば嬉しくなるものですよね。。 でも何とか手を離し、帰り道で居てもたってもいられず、公衆トイレで手を洗ってしまいました。吐き気ももよおす始末。自分の体の反応に自分自身でびっくりしてしまいました。 もう2度と会いたくないと思ってしまいました。 こんな調子で今までデートしてきた男性とは結局上手くいかず。 最後は私が駄目になってしまうのです。 この先ちゃんと恋愛ができるのか不安です。 年々酷くなっいる気がします。 何が原因なのか自分自身でも分かりません。 過去に似た経験をされた方がいましたら、アドバイスください。

  • 過去を気にする彼氏について相談です。

    過去を気にせん!!って言いながら根掘り葉掘り聞いて来て、 説教?してきます。 話を誤魔化しても噂が邪魔をします。 どうやら私の噂が変な方向になっているみたいです。。。 説明をしても「誤解されるような事をするのが悪い」といいます。 正直、過去の話を攻められてもどうする事もできません。 今彼と付き合う前は、3年間フリーでした。 遊びまくりました。 遊んだといっても男の人と体の関係は一切ありません!! 楽しく飲んで、バカをしたのが今回の喧嘩の原因。 勘違い、口の軽い男と遊んで、それが変な方向に行ってしまったとゆー事です。 3年も前の話です。 今彼と付き合う前に『私結構遊んで来たからガッカリするかもよ?』と言いました。 (どんな遊びをしたかは、話してます。) 彼は「過去は一切気にしないから付き合おう」とゆってくれました。 なのに根掘り葉掘り聞くってゆーのは、やっぱし私の過去を受け入れてないとゆーことですよね。 今回で4回目の喧嘩になります。(過去の話で) 過去は消えないし、どうしたらいいのでしょうか? 正直疲れました。 そもそも過去を聞いて何がしたいのですか?    長文失礼致しました。。。

  • 潔癖なところ

    お世話になります。30代の男性です。 性格面での潔癖な部分は誰でも一つくらいはあると思います。 時間、人間関係、恋愛、お金、仕事…などなどです。 私は、約束事に対してはかなり潔癖です。(特に時間) 以前勤めていた会社では、よく寝坊して遅刻してくる後輩が いて、その度にきつく文句(説教)を言っていました。 性格面での潔癖な部分は何ですか?

  • 潔癖性の彼、気があるのか?

    会社で仲良しの同僚男性とデスクで話していると 彼は机の上にあった私のリップクリームに興味 を示し「使っていいかな?」と尋ねてきました。 実は私も彼も潔癖性なので彼の問いかけに 私は驚いてしまい、やや引いた態度をとったので 彼も「いいよ、俺も持ってるから」と ポケットから自分のリップクリームを出し 塗っていました。 潔癖性なのにどうして彼がそんな事を言った のか気になっております。 純粋にリップクリームに興味があったのか? 私は彼の事が好きです。 彼とはよく2人でランチを食べに行ったり 一緒に帰ったりしますがプライベートで会った 事は数回しかありません。 (遊び目的ではなく頼まれ事を彼にされて会ったり...といった感じです) 中学生みたいな質問ですいません。 潔癖性の男性に答えて頂けると嬉しいです!

  • Hの最中に妄想をしてしまう・・・

    こんにちは。 私は、Hの最中に別の男性や、シチュエーションを妄想してしまう癖があります。 別の男性といっても、元彼や、知人ではなく、全く見ず知らずの男性(例えばナンパしてきた人だったり、お店の店員だったり、架空の人物であったり、AV男優など)を妄想してしまいます。 「ちょっと無理やり」というシチュエーションに興奮してしまうみたいで・・・ Hの前にこっそりアダルトサイトを見て、そのシチュエーションを妄想したり・・・ Hの最中に勝手に妄想だけして、毎回イっています。 過去の男性経験は少なくないとは思うのですが、 初めての相手以外は、ずっとそうでした。 でもイった後、彼に申し訳なくなるので、妄想はやめよう!彼の事を考えよう!と思い、昨夜も試してみたのですが、 イった事はイったものの、全然気持ちよくなかったです・・・ 彼は、私を見ていると興奮してイってしまう、といつも言うんですが、 私にはその感覚がイマイチわかりません・・・ 彼の事は本当に大好きなんですが・・・・ たぶん、彼を含め、今までの男性がほとんど沈黙の中のHだったので、あまりムードがなく、つい妄想癖がついちゃったんだと思います。 これってやっぱりおかしいでしょうか? 同じような方、いらっしゃいますか?

  • パートナーの「過去」

    恋愛にかんする質問のうち,その多くを占めるもののひとつに,パートナーの「過去」にかんするものがあります。 どのような立場の人々であれ,パートナーの「過去」が気になる人々は,少なくないとされます。 なぜ,「過去」が気になるのでしょうか? パートナーを「私物化」したいがために,「過去」を根掘り葉掘り聞き出そうとしているのでしょうか? わたし自身のことですが,生まれてから一度もパートナーに恵まれなかったので,もしも,パートナーが出来た場合,その人が「第一号」になるわけですが,その人も,数多くの人々と同様に,わたしの「過去」を問うことでしょう。「過去」について問われたら,わたしは,「なぜ,もっと早く,わたしと出会ってくれなかったのか? 10年くらい早く,わたしに出会っていれば,そのような質問をすることはないはずだ!」,と問い返します。* そのようなやり取りのための「準備」,「対策」は,十分に講じています。 *仮にでも,わたしがキャバクラなり,ソープランドなり,あるいは,ガールズバーに行くようなことがあったとしたら,わたしはそのようなところに足を運ぶ前に,わたしをパートナーとして受け入れてくれなかったほうが悪いと,わたしは主張します。

  • Hをする事に踏みとどまってしまう

    こんにちは 私は 23歳社会です。彼氏は27歳社会人で とても優しい方です。 出会って約3ヶ月、付き合って3週間。互いに好きあっており、とても幸せです。 しかし 私は 今までの恋愛で Hをすると別れてしまった事と、好きでもない男性と強引にHをされて それから連絡がなくなった経験から ちょっと冷めた目で男性を見てしまいます。 過去の経験で私に否がある事ももちろんありますが、…どこかで『男性って身体目的なのかな』って考えてしまいます。。。(全国の方、すみません。) 今の彼氏は『俺は違う。私に心の準備が出来るまで待つ』と言ってくれてますが、以前の男性にも同じ事を言われて、やっぱりどこか不安になってしまいます。 今の彼氏が大好きで離れたくないので、Hして離れていって欲しくないです。 過去は過去で割り切り、今の彼氏を信じたいのですが、まだ気持ちが付いていかず、そんな気持ちの中 Hするのは 気が向かず。 けど 彼氏とHをしてみたい好奇心もあります。 好奇心だけで動きたくなくて…。 色々考えてしまって 身動きが取れないです。 良かったら、恋人とHをしようと決心ついた出来事・気持ち等があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 潔癖?

    なんでも言い合えるる仲な彼氏がいます。 喧嘩も笑い話もなんでも言い合います。 けど唯一、好きな相手を傷つける言葉だけは避けてそこは気をつけてます。 それなのに彼氏はズケズケ言ってきます。 少々潔癖なとこがあるのは知ってましたが好きな相手からの手作りお弁当や、お菓子は大丈夫だろうし、むしろ嬉しさでカバーしてくれると思ってたので、バレンタインは手作りしました。 普段仕事から帰ってくるの遅いので夜中2時までかかっても彼氏を想い作ったんです。 バレンタイン当日はありがとうと言って潔癖な事も言いつつも食べてくれたんです。 なのに、今日電話で話してて流れで潔癖の話になりほんとバレンタインは頑張ってたべたわ GODIVAのチョコのがよかった的な事言われました。 めちゃくちゃショック受けました これ、酷くないですか? いくら仲よくても言っていいこと悪いことありますよね?