• 締切済み

5年目の真実。かれはバツ1子持ちだった…

彼とは交際して5年です。同棲生活も5年。彼が27歳、私が19歳の時に知り合い、私にとって初めての彼でした。5年間の交際の中では色々とありました。2度子供を堕胎しています。(私がまだ二十歳の時で、学生ということと、私の両親は公務員でとても考えの古い家庭だったということと、彼がフリーターで、子供を育てていく自信がありませんでした。)また、私は交際中に2回も浮気をしてしまいました。1度目は学生時代に、別れてからほしいといいました。2度目は妻子ある人との不倫。本気ではなかったので、彼には言わずに終わらせるつもりだったのですが、彼にばれてしまい、発覚しました。彼は彼で、家賃を払うこともなく、居候同然で、まったく家事を手伝うこともしないという状態でした。お互い最低ですが、それでもお互いに頑張って、結婚しようということになりました。それからは、私も真摯に彼を愛し、彼もまた、職につき家事も手伝ってくれたり、その後彼に実家にもご挨拶に2度ほど伺い、あとは私の両親に挨拶をしたら、結婚に向けて…と順調でした。 しかし、彼に実家にご挨拶に2度目に訪れて帰ってきた、その日の夜、彼に実はバツ1で、8歳になる子供がいると告げられました。 できちゃった婚で、籍は入れたものの結婚生活わずか1年足らずで、家には帰らなくなり、離婚にいたったそうです。その子供は妻に引き取られ、新しい男性と一緒にくらしているそうです。 突然の告白に私はどうしたらよいのかわかりません。今すぐ荷物をまとめて出ていくべきか、自分もいままで散々ひどいことをしてきたことを許してくれた彼なんだから、彼の過去も全部受け止めて一緒になるべきか迷っています。 ちなみに戸籍は見せてもらっていないので、彼の戸籍にはまだ子供の名前があるんじゃないか心配でし、将来彼の子供が訪ねてくること、相続について考えると気が重いです。 なにより中絶に事実すら知らない私の両親になんと話せばいいのか… どなたかアドバイスでも批判でも結構ですので、投票お願いいたします。

みんなの回答

  • ftgyhuj
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

その後はいかがですか?読んでいて暗澹たる気持ちになる話題ですね。 あなたはこれまでもう充分に苦労されました。もういいんですよ。そのひとと離れても。 と、言われても踏ん切りがつかないかもしれません。 彼氏を愛しているから… とお書きになってますが、それは愛ではなく依存という状況です。 彼とあなたは共依存の関係に陥っていて、泥沼にありながらその関係を維持することで、お互いに心理的な利益を共有しているだけです。愛ではありません。 もしかして、質問者様は、実のお父様との心理的な交流になんらかの障害があったのかもしれませんが、違っていたらごめんなさい。 でも、もしお父様とのご関係が、離婚や死別、暴力や抑圧といった無償の愛情を十分に受けられなかった過去に彩られていたならば、上記の可能性がきわめて高いです。 そのときの対処ですが、迷うことなく同棲を解消して独立しましょう。 そいつ最低の男でしょ。客観的に見ても。

maimaikei
質問者

補足

はっきりとした気持ちの整理はついておらず、話し合いはしたものの、彼はどうも楽観的に捉えているようで、荷物の整理としたことと、婚約を解消した以外は変わらずしまいです。 補足ですが、彼は彼自身の両親の前では貯金は500万ある等話していましたが、実際はほぼゼロに近い状態です。彼曰く、私に使ったから無くなったんだ。とのことですが、私自身苦しいときには、確かにお金を借りたり、食事をご馳走になったり、誕生日にプレゼントをもらうこともありましたが、それはお互い様であると思うのですが…。また自分の両親にまで嘘を付く彼の気持ちが理解できませ。 今すぐに行動に移すことはできませんが、気持ちの整理と金銭的な都合が付き次第…のつもりでいます。 確かに、もはや依存でしょうね…。この問題が勃発する以前にも友人に同じようなことを言われたことがあります。 父とはごく一般的な関係だと思っていますが、おねだりをしたり、甘えたりするような事はなかったかもしれません。厳格な父ですから、小さい頃から、いい子を演じていたのかもしれません。

noname#109548
noname#109548
回答No.8

質問者様が現在25歳なら、まだ、やり直しはききますから、わかれるに一票です。 なんで、子供がいるなんて、大事なことを彼女に黙ってるのかな? それが理由です。 女は、中絶すれば自分が痛むのだから、どんなバカでも学習するし、報いも受けます。 男は、無傷ですからね。 お金を出したり、水子供養で、はいそれまでよ、と、スルーできます。 若気の至りで、バカをやった・・・と、区切りをつけるほうがいいと思います。 この男性は、信用に値しません。 彼がアナタを引き止めるとしたら、 すでに30を越して安月給からうだつがあがる見込みもないので、 若い恋人にしがみついているだけです。 (あなたが逃げたら、付き合うのは別として、結婚してくれる相手は、確実に、 25歳のアナタよりレベルの下がる相手になります。 それこそ、バツ一、連れ子ありの30女、40女でしょう) この状態で、結婚したら、安心しきった彼がするのは浮気です。 彼の親だって、だらしないんですよ。 ふつう、子供がいる息子に、だらしなく養育費も出させず、別の女と同棲させたりしません。 だらしない一家の仲間になって、だらしない人生を送り続けますか? まともなご両親のところに帰って、人生やり直しをお勧めします。

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.7

NO.6です。 補足読ませていただきました。 >水子供養に彼と行きました。 そうだったんですね。ごめんなさい。 正直文面だけでは全てを知ることはできません。 だから、1個人として客観的な目で見た上でまた回答させていただきますね。 2回目の妊娠のときに、彼がフリーターだったからって理由と質問者さんに産むか産まないかを選択させたってそこに彼の人間性が凝縮されてないですか? 避妊しなかったことは彼だけの責任ではありません。質問者さんにも責任はあります。 子供ができて、しかも2回目。 誠意ある人なら質問者さんと子供のことを考えればとにかく職に就こうって思うはず。 だけどそれをせず産む選択権を質問者さんに与えただけ。 今は職にも就き、協力もしてくれているようですが過去のことを打ち消すほど変わったように見えますか? 前妻のお子さんの養育費も払わず、今回も彼の親が彼にお子さんの話をしなかったら話さずにいようとしてたんですよ。 私はデキ婚してます。 その時主人は二十歳。就職して1年も満たないときでした。 妊娠したとき私はすごい悩みました。 私よりも年下の主人だからなおさら生活のことが心配でした。 でも「産んでほしい。がんばって働いて養っていくから」と迷っている私に対し一心に誠意を見せてくれ、それを見て私は決めました。 それから7年、本当にがんばって私たちを支えてくれました。その間に二人目も生まれました。 若いのに遊びたかったでしょう、でも、家族のためにと必死になってくれて本当に主人を選んでよかったと思っています。 もちろん、喧嘩や大きな壁に何回もぶつかりました。 だけどがんばってこれました。それは主人のおかげだからです。 質問者さんはこの先、本当に彼とやっていけると思えますか。 子供がいた、いないに限らず彼の人間性の問題です。 >私は彼を愛していますし、辛いけれど、彼の過去も、これから訪れる苦労も、責任も全部背負って生きたいとも思っています。 本当ですか?結婚したら今までのように無責任なことはできませんよ。 と言ってもまだ踏みとどまっている状態とのことなので、仮に別れないとしても行動に責任をもてるようになるまで結婚を考えるのはまだ早いと私は思います。

maimaikei
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。回答者さまや皆様からご意見を頂き、改めて自分のしてきたことの罪の重さと無責任さを実感しました。 そして、彼から逃げたりせずに話し合えるだけ話そうと決めました。今、私が思っていることの全てと、彼にもできる限りすべてを話してもらいました。 今は、すぐに別れることはできません(まだその決心ができません)。ただ、彼に不信と疑いがある以上、結婚の話は白紙に戻してほしいことは伝えました。そして、自分の中での、ある程度の期間を設けて、今後の彼の言動を見ていきたいと思っています。その中で、NO6回答者様のおっしゃるように、過去のことを打ち消すほど変わったと思えるときがきたら、信用できると思えるようになったら、結婚を考えたいと思います。 補足ですが、今回、結婚のために私は今年いっぱいで仕事を退職し、私の実家のある地方についてきてもらう(彼は3月には退職して、一緒に地方で再就職する)予定でした。なので少なくとも、一緒に住むのは今年いっぱい…。 私が先に地方に帰って、1人残された彼の言動次第かな、とも思っています。本当に地方にまで来てくれるのか。もともとフリーターで仕事の嫌いだった彼が、果たして1人で私のために地方で再就職できるのか。反対されると分かっていても、結婚のために私の両親に真実を自ら話し、頭を下げて精一杯の誠意をみせてくれるのか。 私もこれまで以上に責任をもった行動を取っていきたいし、ちゃんと本当の彼の姿(人間性)を見極めようと思っています。 既婚者の方からのご意見だと結婚がどんなに責任を伴うものなのか、改めて考えさせられました。当人同士だけの問題ではないですものね。 ご意見本当にありがとうございます。

回答No.6

はっきり言って 彼は何度も子供を作っておきながら何の責任もとらない(罪悪感も無いんでしょうね) あなたも避妊をせずにセックスをした。一度中絶を経験しながら2度目も中絶。無責任にもほどがあります。 両者とも罪を背負って生いく気があるようには思えません。 あなたはもう二度と妊娠できないかもしれないです。 彼に尽くすのは言いですけど、両者とも大人としての行動に責任を持てるようになってから結婚でいいんじゃないでしょうか?

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.5

どっちもどっちだけど・・・ きついことを申し上げますが、 今までのあなたや彼の行動や考えって何かにつけて口実を付けて嫌なことからは逃げ、隠す。 確かに子供がいたという事実はショックだとは思います。 >彼の戸籍にはまだ子供の名前があるんじゃないか心配でし、将来彼の子供が訪ねてくること、相続について考えると気が重いです。 結局、また嫌な壁にぶつかってしまって逃げ出したい気持ちがあるんですよね。 両親にも事実を話すことができないようですし。 仮にお二人が結婚したとしても、うまく行くとは思えません。 結婚生活は山あり谷あり。 彼も以前の結婚で家には帰らなくなったようですし、またそういうことになるでしょう。 あなたもあなたで何かと言い訳を作っては現実から目を反らす。 もうここはきっぱり別れて、彼もあなたも精神的に自立したほうがよろしいかと思います。 彼はきちんと子供に養育費を送る。 >家賃を払うこともなく、居候同然で、まったく家事を手伝うこともしないという状態でした。 こんな状態だったってことはお子さんに養育費すら送っていなかったでしょうから義務は果たさないと。 あなたはきちんと中絶してしまった子供たちを供養してあげてください。 人生、一度しかありませんよ。

maimaikei
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 補足ですが、彼は養育も慰謝料も払っておらず、子供にも7年前の離婚後に1度会ったきりだそうです。 私は、19歳で一度目の中絶し、二度目の中絶の時もそうですが、死にたいとすら思いました。自分には生きる価値がないと。その後すぐに、私からの提案で、水子供養に彼と行きました。そして二度と同じことを繰り返さないと誓い、それからは当然ですが避妊もしています。 回答者様のおっしゃる通り、私たちは嫌なことからは逃げ、隠し、最低な人間だと思います。そしてまた壁にぶつかり逃げ出しそうになっています。それでも私は彼を愛していますし、辛いけれど、彼の過去も、これから訪れる苦労も、責任も全部背負って生きたいとも思っています。それでも踏み出せないでいる私はまた逃げようとしているということなのでしょうね…。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.4

彼の過去のことは、あるっちゃあることなんじゃないでしょうか。 早くに結婚して、うまくいかなければ27歳でバツ1子持ちなんてことは普通にありますもんね。 その過去を聞いてご自身が受け入れられないと思うのであれば またおにげになればよろしいかと思いますよ。 だって無理して、心配を押し隠して大丈夫だと「言い聞かせて」心に背いたり 自分の非をを受け入れてくれたから、恩に報うだとか 一見マイナスの出来事に(臭いもの)に蓋をするようなことしても また、いづれ逃げたくなるんじゃないでしょうか。 ここはしっかりご自身の性質や現実をみましょう。 避妊を怠った(失敗はままあるでしょうが2回も)貴女がた。 堕胎という女性にとって体に多大なるリスクがあることをしたことを 攻めらるのがいやで(そうですよね?)両親に話さなかった貴女。 また出会ってから今までの間、自分の過去を告白せずにいた彼。 浮気という裏切りをした根っこの理由。 などを自分に突きつけて、考えてみてくださいな。 結婚に関して… 離婚した相手に引き取られた子供がいるバツ1は沢山いますよ。 はじめからそれを知ってたら彼と付き合いませんでしたか? 自分を守りたがりすぎて複雑に考えすぎてしまってませんか? まずは自分から逃げないこと そして自分に負えない現実が目の前に来たなら 潔く手を引くか、正面から向き合って対峙するかなんじゃないですか。 それでも別れたくないなら、結婚という結論までにもっと時間をかけて話し合って、 形に拘らずに付き合っていけばいいのでは(避妊はしましょう)。 余談ですが、彼の両親にあいさつに行ったときに子供のことはその場で話されなかったんですか? 結婚は、まだ二人の間だけの話で、彼の両親とのなかで出ていないのかな? あとですね。 両親に心配かけたくないのか責められたくないのかわかりませんが それを基準にいろんなこと隠して生きていく限り、 ご自身の成長はないということ、そろそろ肝に銘じませんか。 自分が起こした行動は、貴女自身のものなんですから。 両親に隠そうが、誰に隠そうがまがいもない貴女の姿。 自分から逃げてどうしますか。 ひとつに、バツ1子持ちの男性が両親に受け入れないであろうと想像して躊躇するのは、なんとなくわかります。 が、そこを貴方自身が乗り越えておかないと両親に説得もできません。 彼と一緒に歩む人生は難しいのではと思います。 自分だけの不安に押しつぶされているようじゃ、まだまだ彼と一緒になる時期じゃないんですよ。 今までのことは今までのこととしても、 ご自身がなにを要に生きていくかを決める、いいきっかけになるのではと思いましたよ。 結婚は横に置いておいて、真剣に御自身の人生というものに向き合ってみてください。

maimaikei
質問者

補足

浮気の根っこの原因は、堕胎だと思います。そして始めのうちは彼よりも魅力的で目標や価値観がすごく合ったからだと、思います。浮気というより、好きな人ができたから別れてほしい。と言いました。散々三者面談というか、いざこざを繰り返した揚句、それでも当時はやっぱり彼の元に戻りたいと思い、戻ってきてほしいと言ってくれた彼に戻りました。 彼のご両親にご挨拶にいった時、彼が云うには、両親は私が全てを承知で挨拶に来たんだと思っていたそうです。それでもご両親が心配で、対面後彼に確認の電話を入れ、それをきっかけに、ようやく私に真実を話したようです。 これから結婚するにしても、私の過去の過ちも、彼の事実も全て、私の両親に話し、何年かけてでも説得するしかないですよね‥ 少なくとも今は距離をおいて考えたほうがいいでということですね。

noname#67522
noname#67522
回答No.3

そうですね・・・。あまりに無計画・無責任に生きているので 言葉をなくします・・。 中絶2回って本当・・?どうして?なぜ避妊しないの? 1回目の中絶で赤ちゃんに済まないと思わなかった? 親の考えが古いとか生意気な事を言える生き方してますか? どこにも筋が通ってないじゃない? ・・・うーん・・しっかりしてよ・・もう25歳でしょ? アドバイスって何だかもう好きにすればって気もしますが 私の勝手な希望を言わせていただきますと、彼とキッチリ別れて 赤ちゃんの供養をしてあげてほしいです。 貴女はしばらく男性と交際などせず、精神的に自立できるよう努力して 仕事を頑張って親を安心させてほしい。 それと出産できないかもしれないリスクがある事を 子供を望む結婚相手には伝えてほしいですが・・・・

maimaikei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中絶した当時、19歳と20歳の時でした。あと時、彼に”君が決めていいよ”と言われ、”結婚するから、産んでくれ”と言ってほしかったと今でも思います。”好きにしていい”と言われ、たとえ自分一人になってもいいから生もう、育てよう!と思えるほど、私は大人になれず、責任も持てませんでした。もちろん、その後、水子供養には彼と行きました。 今は大学も卒業し、それなりの職業に付き、25歳になろうとしていますが、あれからはもちろん避妊もしていますし、仮に妊娠したとしても産んで育てる覚悟も経済力も持っています。 この3、4年間、過去の自分と向き合いながら、彼と一緒に懸命に将来に向けて努力してきたつもりです。そしてやっと結婚を控えた矢先の、5年目の真実でした。 だから余計にどうしたらいいかわかりません‥

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

厳しかった親への反発とそれまで親の期待に応えてきた反動、 初めて付き合った男運の悪さ、 maimaikeiさんの意志で選べない展開もあったとは思いますが、 かなりまずいと思います。 まだ24歳だったら、新しい出会いがありますよ。 躊躇なく、今すぐ、荷物をまとめて家を出て携帯の番号とアド レスを変更する事を強く勧めます。 世の中には知らなくて良い事があります。中絶の痛みはそれ。 そして関わらなくていい人がいます。彼はまさにその人です。 過去は変わらないし今の自分の一部ではあるけれど、未来は 自分で変えられます。幸せになって下さい。 次回結婚を考えるときは除籍謄本や源泉徴収表を見せてくれる ような相手が良いですよ。保健所のHIV検査と性病検査もね。

maimaikei
質問者

お礼

そうですね。距離を置くにしても、別れるにしても出て行って1人になったほうがいいとは思っています。とても辛くて信じられなくて、急に別れるという判断がつきません。それは彼に情があるかるからなのか、好きだからなのか… >過去は変わらないし今の自分の一部ではあるけれど、未来は 自分で変えられます。幸せになって下さい。 とても心強いお言葉、ありがとうございます。 自分にとって、自分の周りの家族や、未来の子供にとってどうすればよいのか、考えたいと思います。

  • toshikoro
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

はじめまして。。32歳独身女性です。 えっと。。。 私、この手のご相談に回答することがあまりないのですが、 ちょっと衝撃です。。ごめんなさい。 中絶やら浮気やら、子どもがいたことやら。。。。 どっちもどっちというのが印象です。 はっきりと書きますが、 彼って避妊する気がない方なんですね?? そういう、Hに対する気のゆるさは今後も変わらず、 もし質問者様とうまくいったとしても、 浮気→妊娠させるってことがありうる「ゆるさ」だと思います。 で、お子さんがいたのがあなたにばれて、 彼はどう言っているんですか???? 開き直るようならやめておいたほうがいいんじゃないかと。。。 過去を認めて、責任を持って、 未来に向かって建設的な話ができるようなら、まだマシかな。

maimaikei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >過去を認めて、責任を持って、未来に向かって建設的な話ができる ようなら そうですね。少し距離をもって時間をおいて考えたいと思います。

関連するQ&A

  • バツ1・子持ちの彼とのこれからについて(長文です)

    付き合っている彼とのこれからについてご意見宜しくお願いします。 ・彼、私ともに32歳。 ・彼には小5になる息子が居ます。 ・彼は今実家で暮らしており、三交代の仕事の為ほとんどご両親が息子の面倒を見ている状態。それでも時間の空いている時は息子と一緒に過ごしています。 先日、彼から「そろそろ一緒に暮らしたい」と言われました。 私もそれを受け入れたいと思っていますが、問題があります。 彼の息子が、実家を出たくないと言うのだそうです。 前妻と離婚したのが子供が2歳の頃で、それからずっと住んでいる家ですし、周りに友達もいますし、そう言うのも仕方ないことだと思います。 中学校までは学区があるので、その区域内で生活できればと思いますが、彼の方は歳も歳だしローン組むのも30年がギリギリ。出来れば今のうちに家を持ちたいと言います。 私自身父と死別し、母が私が高2の時に再婚しました。ですが、その時も暗黙の了解のごとく、私に相談も報告もなしに再婚し、いきなり引越しになりました。 私は自分のことがあるので、ちゃんと彼の息子の意見を聞いて、子供を中心に考えてこれからの選択をしたいと思っています。 子供をご両親に預けて、彼と2人での生活をするという選択に疑問を感じますし、彼の子供が高校に入るまであと5年待つというのも・・・出来れば私も子供を生みたいと思ってますので、年齢的にも微妙なところです。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • バツ1 子持ち 40歳です。

    私の友達はバツ1で小学校5年生の女の子がいます。 結婚前提でお付き合いしている彼もバツ1で中学生の男の子がいます。 (子供は奥さんが育てています。) 彼は、子供とは時々会っていて、奥さんとも子供の事で時々連絡を 取っているそうです。(彼女と付き合う前はよく会っていたようです) 離婚前は喧嘩ばかりだったのですが、離婚をしてからは喧嘩もなくなり 仲がいいそうで、奥さんの方には未練はなさそうなんですが、 彼の方に未練があるのでは?って気になるそうです。 あと、彼女の子供に対する態度と自分の子供に対する態度が まったく違いその点も気になり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 (彼女の子供との約束はすぐ忘れてしまうが、自分の子供との約束 は必ず守るなど・・・) 今のところ彼女の収入だけでは生活は厳しいようで、いつでも自立 できるようにもっと収入のいい仕事に就きたいと思っているのですが、 年齢が40歳、特に資格もなく、働いた経験もあまりないので 私もどうアドバイスをしていいか悩んでいます。 二人は、彼女の実家の近くで同棲中で彼の給料はすべて彼女が管理しています。 彼が自分の子供のように扱ってくれるようになれば、3人で住んでも いいとは思っていますが、今のところは実家に預けていて、 毎日彼の家と実家を行き来しています。 皆さんならどういうアドバイスをしてあげますか?

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1子持ちの彼との結婚について

    付き合って2年半の彼がいます。住む家も決まり来月には一緒に住み、入籍をする予定です。 が、こんな直前に突然、「実は離婚歴があり、子供(6歳)がいる(前妻が引き取っている)」と告白されました。 離婚の原因は詳しくはわかりませんが、生活の面での不一致。お互い様の原因のようです。 養育費は毎月4万支払い、4年ほど彼が小遣い4万で他の給料を前妻が受け取っていたのでそれ以上望まないと言っている。 子供には年に2回ほど会っている。 子供についてはどうしようもないので、月々の養育費だけ済むなら。子供が会いたいと言うなら会うべきだ。と思っています。 ただ、結婚しようとする今まで隠してきた彼はどういうつもりなんだろう?と思ってしまいます。 「言ったら別れると言われると思った。失いたくなかった。」 と言いますが・・・。 確かに結婚を決める前だったらその可能性もあったかもしれませんが、今の私は彼と一緒にいたいですし、生活が苦しくなるのを覚悟して、子供の事も受け入れようとは思っています。 ただ、私の家族には言わないで隠したいようなのです。私も隠し通せるなら隠しておきたいのは事実ですが・・・いつかはばれる時が来るでしょう。 優しく穏やかな彼の事は愛していますが、ここまで私にも隠していた事、これからも私の家族には隠していたいという事。ちょっと不信感を抱いてしまっています。自分の気持ちがこのような状態で結婚していいものか・・・。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。そして、このような状況で幸せな結婚をされている方のご経験を伺いたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ち同士の再婚

    お互いバツ1同士(彼40、私34)です。 といっても、私の方は、夫の借金により離婚裁判中で、年明け くらいには、離婚が成立する見込み・・という状態です。 今の彼は、暴力による別居後、2年経ってから知り合った人です。 彼には前妻が引き取った子供が2人。私にも1人子供がおります。 友人期間1年を経て、彼の方から告白、交際して5ヶ月になります。 関係は極めて良好だと思っていたのですが、ふと考えてみたら、 いまだかつて、お泊りしたことがないのです。 エッチは会うたびにあるのですが、彼は、必ず、夜が明ける前に、 私を家に送ります。 まだ小さな子供がおり、実家暮らしの私を気遣ってのことだと 思っていたのですが、思い切って聞いてみると・・・ (1)私が離婚成立前なので、お泊りは立場上できない。 (2)初めは勢いで盛り上がっていた自分がいたが、冷静になると、 子供の将来まで責任もてないような不安がある。 とのこと。 エッチは求めてくるのに、(1)は矛盾なんじゃないか・・という思いと、 私自身は経済的に自立しているし、結婚を迫ったこともないのに、 (2)の先々のことまで、交際して間もないのに考えていたことに ショックでした。 ただ、一方で、(1)の考えは、とても誠実な男性のようにも思えます。 そして、(2)についても、別に結論付けているわけじゃない、自分でも よく分からない。ただ、一度は話しておかないと・・・と思っていた とのこと。 私は彼に対して精神的な安らぎを感じるし、一度結婚に懲りた 大人同士、「形」ばかりが全てではないし、先を急いで結論出 さなくても良いのではと考えています。自分でも、彼と再婚したい という明確な意思は、今時点ではありません。 彼もまた、私に安らぎを感じる・・・愛していると。 でも、自分はいい歳だから、冷静になるところは冷静になって しまうんだ。と言います。 私はこのまま交際していて良いのでしょうか。 最終的には、自分と子供の将来の為に、誰とは言わず、再婚は したいです。心が揺れ動いている彼のような男性は、今のうちに、 見切りをつけた方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼に別れを持ちかけると、無言になってしまい、 私を好きである気持ち、いつも癒されている・・といったことを 言い、会いたい・・と言ってきます。 子持ち同士の再婚は、誰でも一山、二山越えなければならない 心の揺れはあると思います。彼はバカ正直なところがあるので、 その心の変調を言葉にしてくれたのかもしれません。 でも、私には、なぜか寂しさが残ります。 バツ1子持ちを否定されたような感じがあるのです。 同じような状況で、再婚された方、いらっしゃいますか? こんな彼が、将来的に、私との結婚を考える可能性はあるのでしょうか?

  • 今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。

    今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。 彼とは5年くらい付き合っており、バツ一は知っていたのですが、入籍間際(4日前)に子供が居ることを告白されました。 前回の結婚ではできっちゃった結婚だったそうで、妊娠がわかってから籍をいれ子供が生まれてしばらくして別れたそうです(一年半くらいの結婚期間)。 彼は親権を求めましたが、前妻は結婚生活前から別に彼が居たようで、最後離婚届けを出す際に「今後この子のことは忘れて下さい。」と「ほんとはあなたの子じゃないから」と彼に言ったそうです。そしてその場には新しい彼も一緒にいたそうです。 その後偶然彼は前妻とその彼とあかちゃんと会って、「こうして幸せにしてるから」と言って立ち去ったそうです。 別れる際、結構生活中の貯金や祝い金等すべて前妻が持っていったそうです(お金の管理が前妻だったので金額は不明)。また養育費の請求はしていないそうです。つまり証書ではなく口頭のみです ただ、実父の立場としてせめてと、前妻と生活していたときの通帳に月2万振り込んでいます(彼と彼の両親で決めました)。 その通帳がなくなったのでその後振り込み先の変更が彼女からきたので振込みは前妻も確認しています。 二十歳の結婚で、今お子さんは11歳(彼は32歳です)偶然会ってから前妻とお子さんと一度も会っていません。 通常の養育費の相場より安いと思っていますが、新しい彼と養子縁組をしてるかも彼の本当の子かもわかりません。 このような状態で、彼と結婚をしようとしたとき、結婚する前にした方がいいこと、また結婚後にした方がいいことがありましたら教えて下さい。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう