• 締切済み

ヤンキーズ・松井の膝

松井選手が左ひざの内視鏡手術をするそうですが、具体的に膝のどこがわるいんですか?  靭帯の再建とか半月板損傷とか? 以前にも右ひざの手術をしているようですが、そのときの手術の目的は?

• 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.1

具体的に何処をどうすべきかは、今年のオフに決めるようですけどね。もともとジャイアンツ時代の98年頃から左ひざには古傷があって痛みとの戦いではあったようなんですよね。それが去年の右膝の手術の際に右を庇うばかりに左に不自然な力が加わって負担を掛けてしまって、その結果かつて無い痛みや症状が出た可能性を本人が言ってましたし。 目的は万全で来シーズン、契約最終年、新球場でのスタートに間に合わせる為ですよね。ただ現実として構想としても始めから指名打者が濃厚なので巷ではジアンビが抜けるファーストにコンバートもあり得る話として挙がっていますし☆