• ベストアンサー

こなぷんについて☆

maru828の回答

• maru828
回答No.2

こなぷん、7歳の娘にせがまれて買いました。 最初の1回目は、親も一緒にやらないと一人では難しいです。 水の量を測ったりする必要があるので・・・。 でも、一緒に作業しても楽しいですよ。 ちなみに、我が家はハンバーガー屋さんのセットと、クッキーのセットを買いました。 ハンバーガーは比較的作業も簡単なようで、一回私と一緒に作業をしたら、その後は一人でも黙々と楽しんでいました。 ハンバーグを焼くときも油のこなぷんがあり、専用の容器に水とまぜてから、ハンバーグの形にした生地を入れると本当に焼いているみたいにぷくぷく泡が出ます。 本物を焼いているみたーい、と娘は喜んでいます。 クッキーも同様です。 自分で生地を伸ばしたり、型抜きをしたりするのが楽しいみたいです。 別売りの粉だけでは、残念ながら作れません。 セットの中身には型や包丁、ボウル、クッキーだったら型抜きなどの道具が入っているので、その型に粉と水をまぜた生地を入れる必要があるのです。 6才のお嬢さんだったら、まだ細かい作業は難しいかもしれませんので、簡単なハンバーガー屋さんはお勧めですよ。 多少、形がいびつになっても、出来上がるとそれなりにおいしそうに見えます。

23asdfghjk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ハンバーガー楽しそうですね(*^o^*) いろいろ聞いているうちにやはり悩んでしまいそうデス。。。 一緒に作りたいと思っているので(というかやらせてほしい!) 出来ない部分は手伝おうと思っています。 そうですよね(^^; 別売りのだけで作れてしまったらみなさんセットを 買わなくなってしまいますものね。 ハンバーガー屋さんは簡単でお勧めなのですね☆ う~んどうしよう(-_-;