• ベストアンサー

男性に質問です。

20代後半の男性は、恋人候補の対象となる女性にはルックスを重視しますか?それともものの考え方や価値観、人柄や生き方などを重視しますか?理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.4

こんばんは、29歳男です。 年代に限らずこういう質問をされてとても迷った事がありまして、 自分はどっちなのか?と考えた事があります。 仮に、 ----------------------------------------- 部屋の中に女性Aさん、女性Bさんが居ます。 両名ともあなたは初対面。 どちらかが恋人になる可能性がありますが、どちらか一人としか言葉を交わしてはいけません。 Aさんはあなた好みのルックスで、Bさんは好みではないルックス。 どちらの女性と話しますか? ----------------------------------------- ・・・と考えた場合、私はAさんを選んでしまいます。 そう考えると、第一印象はルックス重視なんだと思います。 ですが、言葉を交わすうちに考えが合わない、人柄に疑問を感じる、 となれば、どんなにルックスが良くても付き合う対象にはなりません。 考えの合わなさは、私にとってはルックスでカバー出来るような事ではありません。 考えが合わない・・・というレベルではなく、嫌悪感をおぼえる程だとしたら、 そのルックスを100人が良いと言っても、 私には性格の悪そうな顔に見えてしまいます。 ですので、自分は考え方や価値観・人柄や生き方などを重視している事が分かりました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

偏りは無いんじゃないかな?あくまでその人個人の問題だしね。 ただ若さだけで刹那的に恋愛をしてきた20代前半とは違ってそれなりに腰を据えて相手を見極めていこうと言う気持ちは強くなってくるでしょうね☆

回答No.2

私はすでに40手前ですが、 20代後半のころは確かに 第一印象ではルックスから入っていました。 しかし付き合い始めたら、 ルックスではなく考え方や価値観、 人柄やいき方を重視するようになりました。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

20代後半もそうですが,最後はその人の「心根」で決まります。「心根」が全てを支配しますから,外見重視は下の下です,年が行けばおばさんになりますから結局は一緒です。「心根」がいい人はそれが全体ににじみ出て何とも言えない魅力になります。妻にするなら「心根」いい人です。

関連するQ&A

  • 男性の「人間性」は「諸刃の剣」になり得るか?

    20代の男性を対象にした意識調査です。 ※きれいな文章にまとめられず乱文になってしまいましたが、  どうぞよろしく! 私の経験上、男性を選ぶ際に見た目重視の女性を見てみると、 大概が決して見た目重視だって決して認めません。 インターネット上の悩み相談サイトにおいて、 見た目で悩んでいる男性に対し、 「人間性を磨け」などと説教口調でアドバイスしている人がいます。 また、リアルでもそういう人がいます。 しかし、私が色々な経験によると、そういう人に限って、 決して人間性を磨いた男性を恋人にしようとはしないのです。 「人間性を磨け」などと説教をする女ほど、 腹の中で人間性を見下している女はいないような気がするのです。 「人間性なんて見た目に劣る男性が使う負け惜しみの武器だ」 と、彼女たちは腹の中で非常に侮蔑しているような気がします。 中には「ルックス」と「人間性」の両方を兼ね備えた男性がいますが、 彼女たちはそういう男性とも恋人関係になることはまずありません。 それもそのはず、経済的な要素を除いて考えた場合、 カップルになるのは大抵が、 「ルックス」と「人間性」の両方が釣り合う男女同士です。 つまり、「ルックス」と「人間性」の両方を兼ね備えた 女性はこの世に少ないことを考えると、 男性が高い「人間性」を身につけるということは、 ある意味で「諸刃の剣」になってしまう気がするのです。 冒頭で挙げたような女性を恋人にしようと、 「ルックス」に劣る男性が必死で「人間性」を身に着けたとしても、 そういう女性には近づけるところか、 かえって遠ざかってしまうように思えて仕方がないのです。 もちろん、本当の意味で人間性を重視する女性に対しては、 男性が人間性を身につけることは有効でしょう。 結婚は、一緒に生活していく伴侶を選ぶためのものであり、 相手の人間性を重視するため、 ルックスに劣った男性も人間性や経済力でカバーすることは可能です。 しかし、一生に付き合う恋人の数、特に若年時代の恋人の数でいうと、 上記の理由により、どう頑張ってもルックスの良い男性には かなわない気がします。 この点、皆さんはどう思いますか? 特に20代の男性の皆さんにお伺いいたします。 (女性からの回答もOKです。)

  • 男性に質問です。

    男性は、恋人候補としている女性を自分の部屋に呼んで実際にエッチを拒否されると、その女性と距離を置きたくなるものですか? 恋人候補としている女性にエッチを断られるとその女性にはその後メールをしなくなるって本当ですか? やはり、エッチをさせてくれないと恋人対象外ですか?

  • 女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?

    先日は モテない私がどうやったら彼女ができるかをここで質問させていただきましてありがとうございました いろいろ身だしなみやらそういうところを変えてみようと思いました。 ところで質問なんですが、 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 私は男の人はルックスで決まるって思ってるところがあるんです (そういえば「人は見た目が9割」ってよく聞きますし) ですが、私は女性を見た目で見ようとは思ってません 私は女性はやさしさだと思います テレビでも抱かれたい男ランキングに 1位妻○木さん、2位福○さん、とかなってて、やはり「顔」なのね・・・って思ってしまいます。これで3位くらいに、つ○べさんが入ってたら、「おお!やさしさ重視か~それでは私もやさしさ磨こう」って思うんですが・・・・ 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 (どういう人なら彼氏になってもいいと感じる要素はなんでしょう?) よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください) 私は付き合ったことありません20代後半です 先日ある女性が「30歳超えて、彼女いないってあわれ」って言われてました・・・ショック(T T)

  • あなたは男性に何を求めますか?

    20代後半~30代の彼氏がいない女性の方にお聞きしたいのですが、次に付き合う男性とは少しは結婚を意識しますよね。 そこであなたは付き合う男性を選ぶにあたって何を一番重要視しますか?(例えばルックスとか経済力とか) ご回答お待ちしております

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 年の差 特に男性の方に質問です

    30代後半の男性から見て、21歳の女性は恋愛の対象になりますか?

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一般的に女性は10代の時は恋愛相手をルックス重視で選び年を追うごとに性格重視になり更に最後はお金を重視するようになると思われていますが、 あなたはどのぐらいのペースでこの流れを経験しましたか? 男のイメージとしては10代ルックス重視、20代性格重視、30代以降になるにつれお金を重視する気持ちが強くなるという感じですがどうでしょうか。

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女性です。 30代後半の大人の男性から見て、 育ちがよさそうだなと思う女性はどんな女性ですか? 片思いしているアラフォー男性の好みを、 何となく女性の先輩経由で聞いてもらったのですが、 男性目線のご意見をお聞きできたらと思いました。 よろしくお願いします。