• ベストアンサー

男性に質問です。

20代後半の男性は、恋人候補の対象となる女性にはルックスを重視しますか?それともものの考え方や価値観、人柄や生き方などを重視しますか?理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tribal
回答No.4

こんばんは、29歳男です。 年代に限らずこういう質問をされてとても迷った事がありまして、 自分はどっちなのか?と考えた事があります。 仮に、 ----------------------------------------- 部屋の中に女性Aさん、女性Bさんが居ます。 両名ともあなたは初対面。 どちらかが恋人になる可能性がありますが、どちらか一人としか言葉を交わしてはいけません。 Aさんはあなた好みのルックスで、Bさんは好みではないルックス。 どちらの女性と話しますか? ----------------------------------------- ・・・と考えた場合、私はAさんを選んでしまいます。 そう考えると、第一印象はルックス重視なんだと思います。 ですが、言葉を交わすうちに考えが合わない、人柄に疑問を感じる、 となれば、どんなにルックスが良くても付き合う対象にはなりません。 考えの合わなさは、私にとってはルックスでカバー出来るような事ではありません。 考えが合わない・・・というレベルではなく、嫌悪感をおぼえる程だとしたら、 そのルックスを100人が良いと言っても、 私には性格の悪そうな顔に見えてしまいます。 ですので、自分は考え方や価値観・人柄や生き方などを重視している事が分かりました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

偏りは無いんじゃないかな?あくまでその人個人の問題だしね。 ただ若さだけで刹那的に恋愛をしてきた20代前半とは違ってそれなりに腰を据えて相手を見極めていこうと言う気持ちは強くなってくるでしょうね☆

回答No.2

私はすでに40手前ですが、 20代後半のころは確かに 第一印象ではルックスから入っていました。 しかし付き合い始めたら、 ルックスではなく考え方や価値観、 人柄やいき方を重視するようになりました。

• uribou9
回答No.1

20代後半もそうですが,最後はその人の「心根」で決まります。「心根」が全てを支配しますから,外見重視は下の下です,年が行けばおばさんになりますから結局は一緒です。「心根」がいい人はそれが全体ににじみ出て何とも言えない魅力になります。妻にするなら「心根」いい人です。