• 締切済み

諦めて良いんですかね?

先月から付き合い始めた彼女とは 3年間友達と接してきて ようやく付き合うことに しかし、自分の身勝手な妬きもちで 今、別れの危機です 彼女とは、前の前の彼女の友達で 紹介されて、友達になりました 早3年 2人は、男女の友情を築き上げ 物凄く仲良くなっていきました 前の前の彼女と別れても 今の彼女とは、連絡したり、遊んだり 実は彼女 以前かなり遊んでいました 個人的には、運が悪かっただけ そう言い聞かせてはいましたが 自分が知っているだけで 5人の男性と、付き合っては別れての繰り返しでした その間、何度も恋愛相談を重ねてきました そして、ようやく付き合うことになり、自分は彼女の遊びが止まったものだと そう想っていました 付き合う以前から、何度かアプローチを受けながらも、付き合っていた彼女がいたので、断ってはいました 付き合い始め、頻繁に会い、多少辛くても、幸せでした 昨日ことは起こりました 普段彼女は、自分に気を使ってか、常に、○○とメールしても良い? ○○と電話しても良い? など、一言断っての連絡をしていました しかし、昨日はそれがなく、長々とメールを何度もしていました ここで、自分の器の小ささを感じてしまいました いつもなら 何、男とメール?ワラ 浮気は駄目よぉワラ など、冗談が言えたのですが 言えませんでした そして、あからさまに不機嫌になってしまい 楽しかった時間を壊してしまいました 彼女には、体調が悪いとだけ伝え その場は別れました すぐにメールで、 気を使ってもらいたくない。キツイならキツイって言って そんなメールを受け取り、返事に困ってしまいました 考えていると 何でメールくれないの? と、来たので、電話をし、真実を伝えました 彼女は大変傷つきました 今日話して知ったのですが、彼女は隠されて明かされて、楽しい時間壊したのが、一番嫌いだと そして、一度メールにて別れを切り出されましたが、何とか踏み止まらせることが出来 今日話をしました しかし、別れないが、距離を置きたいと言われ お互いの想っていることを伝え合いました 彼女は、今完全に冷めきってるから、何も言わないで それは、ショック過ぎて、言葉が出ませんでした ただ、言えることは 3年間友達として、いたために、彼女は恋人としての自分よりも 友達としての自分を選んでしまったのではないでしょうか そして、3年間も友達だったので、色々な恋愛相談を受けてきたので分かりますが おそらく、彼女の距離を置くは、遠回しに、時間を置いて別れましょう そう受け取れるのです だから、今日話をして、自分も少し冷めてしまいました 別れ話されても、良いような心構えでいられるようにしたいと思います

みんなの回答

回答No.3

あなたは悪くないと思います。 以前、彼女のような人とぶっちゃけ話を延々したことがありますが、同じように、非常に感覚的な人で、 この人と浮気してもいいかなあ、と自分が思った時点で、彼に対する興味を失っているのかな?きっとそうなんだー、なんて感じで全然今ある関係を自分も努力して維持しなきゃって感覚がないんですね。 経験が多い方だと、すごい好きと感じていた人とはこうだった、そうでもない人とはこうだった、とか、まあ、その人の勝手なんでしょうが、振り回される方は堪ったものではありませんよね。 でも、あなたの返信がないことを気にしているってことは気持ちがない訳ではないのでしょうが、自分の行為がそういうことを引き起こしているっていう自覚があるのかないのか、そこは疑問です。 ただ、あなた自身は別れを覚悟しているようで、答えを持っているようんですから、何とも、言えないかなー。

cherubking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のせいだとは思っていますが、やはり納得出来ないところもあります。 よく、分からないですね

noname#209025
noname#209025
回答No.2

20代後半・女性です。 まず、cherubkingさんの気持ちは、 「自分の身勝手な妬きもち」なんかじゃありませんよ!! 付き合っている相手が彼女のような言動をとれば、 誰だっては不快感は禁じえないと思います。 タイトルの「諦めていいんですよね?」の意図を、 イマイチつかめずにいるのですが、 「諦めたほうがいいんですかね?」ということですか? まだまだ未練があるなら別ですが、 ご自身も、「自分も少し冷めてしまいました」と おっしゃっていますし、この上さらに傷ついてまで、 関係を続けることはないと思いますよ・・・。 cherubkingさんの優しさに真剣に応えてくれる女性が、 この先、きっと見つかりますように☆

cherubking
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえただけで、良かったです もう、半ば諦めてはいます ネガティブに考えちゃいますが、これから先のことを考えて、無理に戻ることなく、生きていこうと思います

noname#75142
noname#75142
回答No.1

キツイ事を記させて戴きます。 文作が全くダメ・人に訴えることの無い内容・ 自己主張の無い内容・・・ 行間を開けるのは読みやすいと思っていらっしゃるかも知れませんが、 読む方はそうでも無いんですよ。 センテンス毎に区切れば良いのですから。 で、回答   あなたが思うこと以前に棄てられるかも知れませんね。

cherubking
質問者

お礼

文章力等はすいませんでした 伝えたいことや、途中の話が長く、上手くまとめることが出来ませんでした ただ、棄てられることは分かってます しかし、一回の出来事で、ここまで行くのかと、考えてしまうんですよね まだまだこれからだと言うのに。。。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁について質問です

     私は一年二ヶ月付き合っていた遠距離恋愛の四つ年上の彼がいました。別れてから一ヶ月くらい経ちますが彼のことが忘れられません。別れる前はどちらも初めての恋人ということもありとても愛し合っていました。別れの理由は(遠距離がさみしいから)でした。しかし、私は学生ですからどうすることもできません。彼は「もう遠距離恋愛はしない。」と言っています。連絡は今もとっていますがこのままでは何も変わらないと思い何度も連絡をしないように考えないようにしてみましたがダメでした。彼が突き放してくれたのなら諦めたかもしれませんが「今はお前は大切な友達だから」と言われその優しさにすがってしまいます。    そこで私が質問したいことは 1 この状態からどうすれば彼と私は寄りを戻せますか? 2 彼と連絡を取り続けてもいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女とヨリを戻すには

     初めて質問させていただきます。  私(25歳男性、福岡県在住)には、東京-福岡間で4年間遠距離恋愛をしている彼女(31歳)がいます。その彼女から昨日、急に別れのメールが来ました(その前に連絡が取りづらいという経緯があって)。理由は『他に大切な人ができた』とのこと。彼女はメールだけの別れを望んでいましたが、何とか電話してくれるように説得し、今日電話がかかってきます。その電話で何とか復縁できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?  以下に大まかな状況、別れの一因となりそうなことを記します。 ・他に好きな人ができた ・遠距離で会うのは半年に一度程度(一年間同棲の経験あり) ・私の実家の経済的な理由で福岡県に就職後、2ヶ月前に離職。現在は求職中。そのため私に対して『東京に来てくれない、頼りない』という思いが彼女にある(彼女も親一人で福岡に来れない) ・以前(約1年前)、彼女の『他にいい人がいるのではないか?』 という理由で別れたことがあり、半年後復縁。 ・わずかな望みは、彼女がメールにいう『これまでの二人の深い思い出と、共有してきた4年という時間』に対して、別れに対する躊躇があること  女心と秋の空と申しますが、2週間前まで愛し合ってた二人です。彼女を深く愛しています。  今日の電話でどのようなことを言えば、あるいは今後どのようにすればヨリを戻せるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 大好きだった彼女の忘れ方。

    大好きだった彼女の忘れ方。 お世話になっております。 先日、8年間付き合っていた彼女に振られたものです。 お互い28歳の社会人です。 別れてから2カ月が経ちましたが、私から連絡をしたことはありませんでした。 いつも彼女からの連絡でした。 2ケ月間、私は自分の中で整理付けようとしましたが、彼女からの連絡にはいつも『彼女の為に』と真摯に受け答えをしてきたつもりです。 「これで良かったんだよね」とか、「私は逃げだしたんだ。ごめんなさい」とか、そんな内容で電話やメールが来るのです。 でも、本当に良く分からないのですが、『私は別れを決意してから気持ちは変わらない。やり直す気はない』と言うのです。 たしかに、いつも彼女から連絡が来るたびに何かを期待している自分がいました。 それは紛れもない事実ですし、認めます。 私は今でも彼女のことが大好きなのだと思います。 彼女の『やり直す気はない』という言葉を聞いた時も、やり切れない思いでした。 ただ、2ケ月の間に色々と考えて、彼女は自分のやりたいようにやっていて、それに自分自身が振り回されていたのではないかと思うことも多々ありました。 けれど、8年間も続いていたのは何かの縁だったと思いますし、別れを切り出されてからの縋りようからも、私は彼女が大好きだったのだと思います。 3日ほど前、夜中に彼女から電話が掛かってきました。 「どうしたの?」と私が言うと、「分からない」と彼女は泣きながら話していました。 風邪をひいたとか、仕事のこととか、付き合っていた当時と変わらないような会話をしました。 昨日、夜中の3時に『私のことを大切にしてくれる人、本当にどこかにいるのかな?』というメールが来ました。 私は『あなたを幸せに出来なかった自分が、『いると思うよ』なんて無責任なこと言えないよ』と答えました。 今日になって彼女から、おそらく最後のメールになるだろうと言うメールが来ました。 『色々とありがとう。私は前に進むんだ。ゆっくりゆっくり。進むんだ』 という内容でした。 前に進むのは大いに結構です。 けど、だったら3日前の電話は?? 昨日のメールは?? そのメールや電話に答えてきた僕の気持ちは?? 結局彼女は、自分のことしか考えていなかったのかもしれません。 他人の気持ちを大切に出来ないような人が、大切にされるはずはないんだと思いました。 彼女は今でも『強がっているのは確か。まだ心の整理が出来ないでいる。』 と言っています。 私だって8年間も一緒にいたのだから、たった2ケ月で整理なんてできません。 でも、必死に整理しようとこの2カ月を過ごしてきました。 けれど、いつも連絡をしてくるのは彼女で、僕はその度に苦しいです。 彼女も苦しいのかもしれない。 けど、その苦しさを紛らわすために僕に連絡をしても、何も解決しないのだと思います。 そんな連絡にしっかりと答えてしまう僕も本当に馬鹿です。 自分で自分を苦しめているだけです。 今日のメールが来て、僕はもう、これ以上傷付きたくないと思いました。 正直、彼女のことを嫌いになりそうです。 けれど、彼女のことは大好きでいたいのです。 8年間、苦しい時も悲しい時も、もちろん楽しい時も、全てを共有してきました。 いつも傍にいてくれました。 そんな彼女を、大好きなまま、大切に思うまま忘れたいのです。 僕はどうしたら良いのでしょうか。 ご意見をください。 どんなものでも素直に受け止めます。 よろしくお願いします。

  • 彼を引き留めたいです。

    彼から距離を置きたいと言われました…。 社会人になり環境が変わって、恋愛しようという気にならなくなった、会いたいと思わなくなった。 自分の気持ちを確かめたいから距離を置きたいと言われました。 昨日、実際に会って話したところ、何だか冷たい態度だったので 恋愛に冷めた=私に冷めた じゃない?と聞いたのですが そうじゃない、私のことは嫌いじゃないと言います。自分でも自分が分からなくなったと…。 私への不満もいろいろあったようで、直すと言ったのですが、それはそれ。今の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 一ヶ月連絡を取らずに距離を置くことになったんですが、もうすでに辛いです。 やっぱり好きだから別れたくない、と自分の気持ちを書いたメールを送ってしまいました、(返事はありませんでしたが) 今までの楽しかった思い出ばかり考えてしまって、気持ちが戻ってくれないかと。 もうこのまま別れしかないのでしょうか…。ふとした時に泣きそうになります。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 直接言ったりできない

    今まで偶然ですが遠距離恋愛しかしたことがありません。 会う回数も会える時は会いますが会えない時は月に2回ぐらいです。 なので会えない時はメールや電話での連絡方法しかありませんでした。 大事なこととか気持ちとか話しとか普段会えないことからメールや電話で言っていました。 ホントは会った時に話すべきだとは分かりますが、会うと会えて嬉しい気持ちと今一緒にいる時間 を大切にしたくて真面目な話とか言えません。 初めて付き合った彼とも遠距離でそこに執着しているわけでもないのですが初めて付き合った 彼と大恋愛し、4年間付き合って別れがあり・・。 別れた理由は彼に他に好きな人ができたからです。 それから付き合う人とかできても直接言えなかったりします。 恥ずかしいのもあるし、逆に強がったり、言う前に自分の中で考えてしまい・・。 メールや電話だと言えるのに・・。 相手からしてみたら嫌に思いますか? もし同じ経験された方がいたら意見を聞かせてください。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 恋人の嘘

    2年ほど前から今の彼と遠距離恋愛をしています。 付き合う前から、嘘だけはつかないでほしいといろいろ話していたにも関わらずこの2年で何度か嘘をつかれました。 また、離れていると言うこともあり連絡がとれないことも多々とあり心配の毎日です。 一緒にいるときは大丈夫なのに、離れる途端彼の私に対する気持ちが薄れているような気がします。 前は毎日のようにくれた連絡も今ではよくて2週間に1回とても短いメールがくるくらいです。 実際に今連絡がとれない状態でメールも電話もくれません。 数日前に彼と会う約束をしていましたが、連絡が取れず結局逢えないままでした。 前から連絡とかまめにできないなら理解できますが、過去にはまめに連絡をくれていただけにどうして連絡くれなくなってしまったのかとても疑問です。 この2年間もう3度も彼から一方的な別れを切り出され、その度に結局はよりを戻し、「もう二度とこういうことはしない」ということを繰り返しています。 私は今でも彼のことが大好きです。 でもまたいつ別れ話をされるか、または次はどんな嘘をつかれるのかと恐くなってしまっています。 もう追いかけること、嘘をつかれること、別れ話をされることが辛いです。 このまま彼を信じていいのでしょうか?

  • 5年間付き合った彼と別れました

    5年間付き合った彼と今日別れました。 ずっと別れたいと言われていたのですが、私が嫌がってずるずると関係が続いていた状態でした。 彼にはもう全く私に気持ちがないことはわかっていました。 そしてお互いの性格がまったく合わないこともずっと前から気付いていました。 そして昨日から電話をしてもメールをしても一切返事はなく、今日やっと出てもらえたと思ったら、突然「別の彼女と付き合っている。お前がすんなり別れてくれたらよかっただけじゃないの?」といわれました。 何かを言おうとしてもまったく聞いてもらえませんでした。 結局一方的に電話を切られ、それからまた繋がらなくなりました。 さすがの私も今回だけは無理だと思い、電話を切られた後に別れを決意しました。 そしてさっき「今までありがとう。色々と迷惑をかけてごめんなさい。さよなら。」とメールをしました。 もちろん返事はありませんし、読んでくれているかもわかりません。 でも自分から言ってしまえば電話もしなくなると信じ、決心してメールを入れました。 ですが、正直この先忘れられるかどうかわかりません。 自分で言うのもなんですが、私は諦めが悪いのでまた電話しそうで怖いです。 本当にこれで良かったんでしょうか? 今更考えても無駄なことはわかっていますが、正直まだ今すぐにでも泣き出しそうな状態で、何が正しいのか何を信じてよいのかわからないです。 自分で完全に関係を絶った行動が正しかったのか、それとも距離を置いて自分を磨いてからまた連絡した方がよかったのか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。