• 締切済み

諦めて良いんですかね?

先月から付き合い始めた彼女とは 3年間友達と接してきて ようやく付き合うことに しかし、自分の身勝手な妬きもちで 今、別れの危機です 彼女とは、前の前の彼女の友達で 紹介されて、友達になりました 早3年 2人は、男女の友情を築き上げ 物凄く仲良くなっていきました 前の前の彼女と別れても 今の彼女とは、連絡したり、遊んだり 実は彼女 以前かなり遊んでいました 個人的には、運が悪かっただけ そう言い聞かせてはいましたが 自分が知っているだけで 5人の男性と、付き合っては別れての繰り返しでした その間、何度も恋愛相談を重ねてきました そして、ようやく付き合うことになり、自分は彼女の遊びが止まったものだと そう想っていました 付き合う以前から、何度かアプローチを受けながらも、付き合っていた彼女がいたので、断ってはいました 付き合い始め、頻繁に会い、多少辛くても、幸せでした 昨日ことは起こりました 普段彼女は、自分に気を使ってか、常に、○○とメールしても良い? ○○と電話しても良い? など、一言断っての連絡をしていました しかし、昨日はそれがなく、長々とメールを何度もしていました ここで、自分の器の小ささを感じてしまいました いつもなら 何、男とメール?ワラ 浮気は駄目よぉワラ など、冗談が言えたのですが 言えませんでした そして、あからさまに不機嫌になってしまい 楽しかった時間を壊してしまいました 彼女には、体調が悪いとだけ伝え その場は別れました すぐにメールで、 気を使ってもらいたくない。キツイならキツイって言って そんなメールを受け取り、返事に困ってしまいました 考えていると 何でメールくれないの? と、来たので、電話をし、真実を伝えました 彼女は大変傷つきました 今日話して知ったのですが、彼女は隠されて明かされて、楽しい時間壊したのが、一番嫌いだと そして、一度メールにて別れを切り出されましたが、何とか踏み止まらせることが出来 今日話をしました しかし、別れないが、距離を置きたいと言われ お互いの想っていることを伝え合いました 彼女は、今完全に冷めきってるから、何も言わないで それは、ショック過ぎて、言葉が出ませんでした ただ、言えることは 3年間友達として、いたために、彼女は恋人としての自分よりも 友達としての自分を選んでしまったのではないでしょうか そして、3年間も友達だったので、色々な恋愛相談を受けてきたので分かりますが おそらく、彼女の距離を置くは、遠回しに、時間を置いて別れましょう そう受け取れるのです だから、今日話をして、自分も少し冷めてしまいました 別れ話されても、良いような心構えでいられるようにしたいと思います

みんなの回答

回答No.3

あなたは悪くないと思います。 以前、彼女のような人とぶっちゃけ話を延々したことがありますが、同じように、非常に感覚的な人で、 この人と浮気してもいいかなあ、と自分が思った時点で、彼に対する興味を失っているのかな?きっとそうなんだー、なんて感じで全然今ある関係を自分も努力して維持しなきゃって感覚がないんですね。 経験が多い方だと、すごい好きと感じていた人とはこうだった、そうでもない人とはこうだった、とか、まあ、その人の勝手なんでしょうが、振り回される方は堪ったものではありませんよね。 でも、あなたの返信がないことを気にしているってことは気持ちがない訳ではないのでしょうが、自分の行為がそういうことを引き起こしているっていう自覚があるのかないのか、そこは疑問です。 ただ、あなた自身は別れを覚悟しているようで、答えを持っているようんですから、何とも、言えないかなー。

cherubking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のせいだとは思っていますが、やはり納得出来ないところもあります。 よく、分からないですね

noname#209025
noname#209025
回答No.2

20代後半・女性です。 まず、cherubkingさんの気持ちは、 「自分の身勝手な妬きもち」なんかじゃありませんよ!! 付き合っている相手が彼女のような言動をとれば、 誰だっては不快感は禁じえないと思います。 タイトルの「諦めていいんですよね?」の意図を、 イマイチつかめずにいるのですが、 「諦めたほうがいいんですかね?」ということですか? まだまだ未練があるなら別ですが、 ご自身も、「自分も少し冷めてしまいました」と おっしゃっていますし、この上さらに傷ついてまで、 関係を続けることはないと思いますよ・・・。 cherubkingさんの優しさに真剣に応えてくれる女性が、 この先、きっと見つかりますように☆

cherubking
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえただけで、良かったです もう、半ば諦めてはいます ネガティブに考えちゃいますが、これから先のことを考えて、無理に戻ることなく、生きていこうと思います

noname#75142
noname#75142
回答No.1

キツイ事を記させて戴きます。 文作が全くダメ・人に訴えることの無い内容・ 自己主張の無い内容・・・ 行間を開けるのは読みやすいと思っていらっしゃるかも知れませんが、 読む方はそうでも無いんですよ。 センテンス毎に区切れば良いのですから。 で、回答   あなたが思うこと以前に棄てられるかも知れませんね。

cherubking
質問者

お礼

文章力等はすいませんでした 伝えたいことや、途中の話が長く、上手くまとめることが出来ませんでした ただ、棄てられることは分かってます しかし、一回の出来事で、ここまで行くのかと、考えてしまうんですよね まだまだこれからだと言うのに。。。回答ありがとうございました