• 締切済み

無線LANの傍受?

ネット接続に無線LANを使っています。 友達がPSPでインターネットできるということで私の家に集まって使ってます。 うちは何にもセキュリティーを設定してなくていつでも無線LANの電波を受信できる機器さえあればネットもつなぎ放題です。 となると知らない人でも勝手にネットに繋げちゃうんですよね。 そこで問題なのが私のパソコンが傍受されないか、です。 パソコン内ファイルは別に見られてもいいのですが、 私がみてるサイトなど傍受できたりするのでしょうか? 特にインターネットメール(ヤフーやGoo)などの内容が勝手にみられてたりしたら嫌です。 教えてください。

• GDF
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>相手が見てるサイトとか見ることはできるんですか? そういう危ないソフトがあります。相手のPCを乗っ取り メールアドレスを偽って送信することも簡単に出来ます。 >面倒とかじゃないんですけど...ただやり方がわからないんです。。。 無線LANの設定をするときには普通、暗号化とかの 設定が必須ですが、しなかったのですか?。マニュアルを 読めば簡単に出来るはずです。

• yamato1957
回答No.1

>セキュリティーを設定してなくていつでも 貴方の過去に訪れたサイトは判りますよ。ダダ漏れ・・ですね。 >教えてください。 セキュリティを設定するのは常識ですが・・面倒なんでしょうかね?。

GDF
質問者

補足

じゃあこちらから相手が見てるサイトとか見ることはできるんですか? たとえば... そうですね、仮に私の友人がPSPを使って私の無線LANを使ってたとしましょう。 そこで私が相手のPSPで表示してるサイトを見ることができるんですか?(見ることはできなくても開いてるサイトのURLが表示されるなど) 面倒とかじゃないんですけど...ただやり方がわからないんです。。。