• 締切済み

無線Lanの電波を傍受する機械とは?

無線Lanの電波を傍受する機械とは、どんなものでしょうか?具体的にお教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1さんの補足のような回答になりますが、 無線というのはその周波数帯に合った受信機が要ります。 無線LANで言えば、その受信機は無線LAN機器です。 なので、傍受できる機械を教えてくださいと言われれば無線LAN機器というほかありません。 なお、無線機器なら携帯電話でもそうですが、広く周囲に電波を出してるので、その周波数さえ拾えるなら何でも受信(傍受)できますよ。 もちろん、内容が読み取れるかどうかは傍受とは関係ありません 具体的にとあるので、PSPでどこかの無線LAN親機の出すビーコンでも受信出来るので、PSPが無線LANの電波を傍受する機械です。

• n4330
回答No.1

無線LANです 暗号化してないとお隣の無線LANに簡単に接続できます。  

kzmksgmak
質問者

補足

受信するだけでもでしょうか?