• 締切済み

受験生の元カノに喜ばれるメール

受験が理由で別れた彼女になにか喜ばれる、励みになれるメールを送りたいです。 今の所3日に1回くらいメールしてるのですが、 返って来るのは5分5分と言った所です。 疑問系メールは返って来るのですが、 短い応援メールは返って来ません。 でも、なるべく疑問系メールは送りたくありません。 彼女に負担かなと思うので・・・ これから彼女ももっと忙しくなるので徐々に減らして行きたいと思っています。 自分は受験後彼女と復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが彼女は完全受け身系だったので完全放置は効かないと思ってます。 送るとしたらどういうメールがいいのでしょうか? メールを送って彼女に負担にならないが大前提です。 なにかいい案があればお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

負担にならないのはやっぱり返信を求めない形のメールだよね。 後は頑張れ頑張れと言い過ぎないこと。 貴方を思っているとか、先の事を意識した文言を込めない事。 メールが重たくなったら多分連絡そのものが重たくなっちゃうからね。 貴方とのやり取りにほっとしたり、つかの間の安らぎを感じられるようであれば邪魔にはならないと思うよ。 貴方が受験の時に役立った事や参考になる意見は伝えるとかね。 連絡頻度が落ちても彼女は別に貴方を忘れるとか、そういう部分では捉えないだろうからね。ただ自分のすべき事に集中したい気持ちの中で自然に優先順位をつけて生活していくんだろうし☆

zozoziz
質問者

お礼

頑張れってあんまり言わない事か・・・ 逆にプレッシャーかかっちゃいますもんね。 自分には受験経験がないので、その面に関しては意見は言える立場ではありません。 メール頻度を抑えつつ、彼女に安らぎを与えられる文章・・・ う~ん・・・難しいですね・・・

回答No.2

励みになって、負担にならないもの…難しいですね。 短いメッセージと一緒に何か写真を添付するとかどうでしょう。夕焼け等の綺麗な景色とかの写真なんて心地よいですよね。彼女の好きな動物?とか食べ物とか。 あと、彼女の好きな歌のフレーズを送るとかどうでしょう。 ミスチルだったら終わりなき旅の1フレーズだったり。 うまくいきますように!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa1787924.html?StatusCheck=ON http://okwave.jp/qa1694033.html?ans_count_asc=0 こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 受験生の彼へのメール

    彼は高3で大学受験を控えた受験生です。私は1つ年下です。以前までたくさんメールしていたのですが、受験勉強のため1日1通という約束をしました。最近かなり追いこまれているらしく、最後に会った時も少し落ち込み気味でした…。 最近メールを送っても自分と彼のテンションの差を感じます。寂しいですし彼が心配です。 私は、「勉強頑張ろう+体調崩さないでね+今日あったこと」等のメールを送っています。精一杯考えていますが内容がかたよってしまいます。 ここで質問なのですが、こういう状況のとき彼にとってどのようなメールをつづけるのが励みになるのでしょうか? またこのようなメールを受験が終わるまで続けるのは彼にとって負担でしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 今現在受験生または、受験経験がある方にちょっと聞きたいです。

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 今は彼氏ではないですけど、友達として応援はもちろん彼女のサポート 支えになってやりたいと思ってます。 もちろん彼女の負担にはなりたくありません。 今は週1くらいで励まし、応援のメールを送っています。 一応返事は返って来ます。 今の所素っ気無くもないです。 月1くらいに息抜きとしておいしい食事とかでも連れてってやりたいです。 自分は大学受験の経験がないので、正直なにをしてあげればいいのかわかりません。 彼女は一応慶応を受けようとしています。 自分の気持ちとしては受験後にもう一度復縁をしたいと思っています。 難解大を受ける彼女に対してどう接したら支えになってやる事が出来るでしょうか? 大学受験の経験がある方または今現在受験生である方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • フラレた彼女へのメールの頻度

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 受験はもしかしたら口実で俺に冷めてしまったのか、 本当に受験が忙しくてフラレたのか自分にはわかりません・・・ 付き合っている時は毎日メールを送っていましたが、 今はどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 受験後また復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが、それだと忘れられそうで恐いです。 今は週1くらいにおはようとかおやすみの挨拶と、応援メールを送っています。 一応返事は返って着ます。 いまのところ素っ気無くもないです。 週1くらいで送り続けるのと 完全放置どちらがいいでしょうか? 出来れば、女性の意見、受験経験のある方の意見も聞きたいです。 お願いします。

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • 「友達に戻ろう」って・・・

    自分は1週間前彼女に「友達に戻ろう」と言われフラレてしまいました・・・ 理由は受験で忙しく俺に構ってられないとの事です。 友達に戻ろうって言われたのは自分は初めてで、 どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいかわかりません。 彼女の事を考えるとそっとしといた方がいいのかなと思うのですが ちょうど1週間経ったので応援メールでも送ってみようかと思います。 月1、2程度なら送っても彼女の負担にならないでしょうか? また、自分は彼女の受験後出来るなら復縁したいと思っています。 「友達に戻ろう」って言われてからの復縁の可能性はあり得るのでしょうか?

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。

  • 5歳年下を好きになりました・・・受験生の大変さを教えてください!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080828.htmlで質問させてもらったものです。 私は22歳のOLなのですが、最近高校三年生の男の子が気になっています。でも彼は今年大学受験で勉強に忙しいし、邪魔はしたくないので、今は、「いいお姉さん」として、受験が終わるまでそっと見守りたいと思っています。 そこで、受験生のみなさんは、どんなメールをもらったら嬉しい・励みになるでしょうか?もちろん、頻繁にではなく、負担にならないよう、本当にたま~~~~~~にです。 現在彼氏・彼女が受験生、又はご自身が受験生のかた、体験談や、こんなメールをもらって嬉しかったなど、色々アドバイスをもらえたらと思い、新しく質問しました。 もちろん受験生以外の方からの回答もお待ちしています!

  • 元彼からメールが来ない どうしよう

    今、心臓が苦しいです 走った後みたいに 私は、 彼氏に振られました 別れた理由は、 重い・冷めたからです 一回、チャンスをくれました でも、私は 変わらなかった 彼が部活忙しいのに 負担になるようなメール 構ってよ! なんで返信くれないの!? それに、彼氏は疲れて冷めたみたいです それに追い討ちをかけるように さらに私は 浮気してるの?と 女と絡んだりする彼に言ったりして もう無理、別れようと言われました。 復縁がしたいです、 変わった所を見てもらいたい 次の恋探しなよ・・って言われます、 彼に気持ちがないのは わかっています でも諦めたくないんです 本題です 別れて、 1週間 冷却期間をとってるのですが、 彼に連絡したくてたまらなくなりました それで、 負担にならないようなメールを送りました 「元気? そろそろテストなんだけど、 続かないや^^; なんかコツとかないのかなあ」です; 返信は、 来ません 1時間たちました。 もう、嫌われたのでしょうか? 復縁は望まない方がいいのでしょうか・・それでも、諦めたくないです・・ それでも、 私は諦めた方がいいのでしょうか もう頭で、いろんな事考えています この先、どうすればいいのでしょうか 次の恋なんか、探したくないんです.. こんな自分です、復縁はやめたほうがいいのでしょうか? 復縁の可能性があるとしたら、どうすれば復縁できますでしょうか

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?