• 締切済み

受験生の元カノに喜ばれるメール

受験が理由で別れた彼女になにか喜ばれる、励みになれるメールを送りたいです。 今の所3日に1回くらいメールしてるのですが、 返って来るのは5分5分と言った所です。 疑問系メールは返って来るのですが、 短い応援メールは返って来ません。 でも、なるべく疑問系メールは送りたくありません。 彼女に負担かなと思うので・・・ これから彼女ももっと忙しくなるので徐々に減らして行きたいと思っています。 自分は受験後彼女と復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが彼女は完全受け身系だったので完全放置は効かないと思ってます。 送るとしたらどういうメールがいいのでしょうか? メールを送って彼女に負担にならないが大前提です。 なにかいい案があればお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

負担にならないのはやっぱり返信を求めない形のメールだよね。 後は頑張れ頑張れと言い過ぎないこと。 貴方を思っているとか、先の事を意識した文言を込めない事。 メールが重たくなったら多分連絡そのものが重たくなっちゃうからね。 貴方とのやり取りにほっとしたり、つかの間の安らぎを感じられるようであれば邪魔にはならないと思うよ。 貴方が受験の時に役立った事や参考になる意見は伝えるとかね。 連絡頻度が落ちても彼女は別に貴方を忘れるとか、そういう部分では捉えないだろうからね。ただ自分のすべき事に集中したい気持ちの中で自然に優先順位をつけて生活していくんだろうし☆

zozoziz
質問者

お礼

頑張れってあんまり言わない事か・・・ 逆にプレッシャーかかっちゃいますもんね。 自分には受験経験がないので、その面に関しては意見は言える立場ではありません。 メール頻度を抑えつつ、彼女に安らぎを与えられる文章・・・ う~ん・・・難しいですね・・・

回答No.2

励みになって、負担にならないもの…難しいですね。 短いメッセージと一緒に何か写真を添付するとかどうでしょう。夕焼け等の綺麗な景色とかの写真なんて心地よいですよね。彼女の好きな動物?とか食べ物とか。 あと、彼女の好きな歌のフレーズを送るとかどうでしょう。 ミスチルだったら終わりなき旅の1フレーズだったり。 うまくいきますように!

• mat983
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa1787924.html?StatusCheck=ON http://okwave.jp/qa1694033.html?ans_count_asc=0 こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。