• 締切済み

お笑い(特に吉本)は世界平和をもたらせないか

カルチャー的な質問なので、「あほか!」的な本気な回答はご遠慮ください。 ごっつえい感じのDVDを見ていたら、ふと、世界中の人々がごっつえい感じを見たら世界平和にならないかと考えたのですが(北朝鮮でさえもと考えた)、無理でしょうか?

• nisa1
  • お礼率30% (66/216)

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「笑いで健康に」などとはレベルの違う話です。 世界には「平和だと困る」方々がいらっしゃいます。 そういう方々がいる限り、戦争・紛争はなくなりません。 DVDの売り上げ(利権)がすべてそのような方々の手に入れば考えるかもしれませんが。 兵器産業の利権はそんなものとは比べ物にならないほど大きいので、 「無理」という答えが適当かと。