• 締切済み

お笑い(特に吉本)は世界平和をもたらせないか

カルチャー的な質問なので、「あほか!」的な本気な回答はご遠慮ください。 ごっつえい感じのDVDを見ていたら、ふと、世界中の人々がごっつえい感じを見たら世界平和にならないかと考えたのですが(北朝鮮でさえもと考えた)、無理でしょうか?

  • nisa1
  • お礼率30% (66/216)

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「笑いで健康に」などとはレベルの違う話です。 世界には「平和だと困る」方々がいらっしゃいます。 そういう方々がいる限り、戦争・紛争はなくなりません。 DVDの売り上げ(利権)がすべてそのような方々の手に入れば考えるかもしれませんが。 兵器産業の利権はそんなものとは比べ物にならないほど大きいので、 「無理」という答えが適当かと。

関連するQ&A

  • 世界平和

    世界が幸福に満ち溢れ、人々から笑顔が絶えず、常に他人を想いやるような平和な世界にはどうやったらなるでしょう?

  • 世界平和は実現可能か?

    いつも世界のどこかで紛争が起きていて、多くの人々が苦しんでいます。 そこで、世界平和を訴える人たちがいます。 しかし言うは易し行うは難しで、なかなか世界平和は実現しません。 今後、世界平和は実現すると思いますか?

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 「世界の人々の平和のための活動」

    こんにちわ。 「世界の人々の平和のための活動」 の良い言いまわしありませんか?? 今、受験のための書類を書いているのですが上の内容がきれいな日本語で言えなくて困っています。 ちなみに全文は 「私は将来、海外において世界の人々の平和のための活動をしたいと考えています。」 です。よろしくお願いします。

  • 世界平和

    もしもある大宗教団体の代表が北朝鮮を訪朝して金正日総書記と世界平和について会談したらどういうことになると思え荒れますか?例えば、名誉市民、ピヨンヤン大学の名誉教授の称号、博士をもらい、核開発を凍結させその功績でノーベル平和賞を受賞できますか?

  • 平和のためにできること

    すごく抽象的な質問で申し訳ないのですが、具体的な言い回しが思い浮かびませんのでお許しください。 私は、世界の人々が1人でも多く平和を感じられるために何か自分にできることはないか、と考えます。 そのきっかけとしては、例えば恵まれない子供を特集したテレビのドキュメンタリーであったり、北朝鮮やイラクなどの緊張や紛争が絶えない地域のことであったり、日頃国内外で聞く犯罪のニュースであったり、いじめ問題だったり、という感じです。 そういうものを見たり聞いたりするたび、哀れんだり同情したり何かしたいと思う方は大勢いらっしゃると思います。例えば募金活動等が行動として代表的に挙げられるかと思いますが、私はもっと自分から具体的に動きたいのです。 私には得意とする分野も能力も見当たりませんが、必ず何かできると思います。私はサラリーマンですが、それと並行してできること、あるいは仕事として完全に転職すること、どんなことがあるのか、どんなことができるのか、知りたいです。 とても抽象的ですが、「こんなことがあるよ」といった気軽なご回答から、詳しい方からのご回答なども聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 学校の先生に「世界が平和になるにはどうしたらいい?」と聞いたら現実見な

    学校の先生に「世界が平和になるにはどうしたらいい?」と聞いたら現実見なさいといわれました。 先日学校の先生に↑のように聞いたところ、現実見なさい。今時平和平和言ってるのはおかしいぞ。 といわれました。私はただ、世界の人々が皆幸せに暮らせるようにと思って先生に聞きました。 確かに現実は戦争が無く、飢えもない世界なんて難しいと思います。現実は甘くないと思います。でも、平和を願って何が悪いのでしょうか?平和を、世界平和を願っていたら、おかしいのでしょうか??    私は何を言われようと世界平和を願います。そのために少しでも何かしたいとも思っています。 皆さんはどう思いますか??こんな私はただ現実を見ないだけの人間なのでしょうか。。。

  • 人類は平和を望んでいないのでしょうか?

    人間は戦争のためには仕事も放り出して協力し合うのに、なぜ平和のためにはそこまでしないのでしょうか? 誰でも平和のほうがいいと分かり切ってるのに、本気で取り組むことはないですよね。 ※私が特別平和を願ってるわけではありません。 また、平和にならないから嘆いてるのではなく、人間の深層心理に興味があるのです。 よって「やりたくないから」などのように茶化したような回答はご遠慮願います。

  • 世界は平和になった?

    今日は。 最近、ニュースサイトやテレビ、新聞、2ちゃんねるのニュース速報+他板等見ても、国際的な記事が全く載っていいません。あるのは、ローカルなどうでもいいニュースや、小さな地域の事件等です。 テレビでも、 ブッシュ大統領・イラン大統領・中国国家主席・北朝鮮国防委員長・中東情勢・世界情勢全般など全く報道されなくなりました。 2chでも、全く国際的な記事が載っていないので、恐らく世界は平和になったのだと思います。 CNNテレビも、急にチャンネルがなくなってしまいました。 又、安倍政権も、 「北朝鮮強硬派」がウリだったのに、去年の4月以降、一切そういった発言をしないまま辞めました。 もう長期間民主党も自民党も、掲げる政策は「年金」や「肝炎」といったものばかりで、国際政策を掲げているのを見た事がありません。 安倍政権も、 「美しい星50」とか言って、突然地球規模の環境保護政策を打ち出してやめましたし、 新聞には 「我々地球が、100年後も安全に平和に暮らせる環境を整えなくてはいけない」とか、テレビでも 「地球外に生命が住める星」や、 宇宙人来訪を思わせる特集が相次ぎました。 もし、仮に 何かの事情で世界が既に平和になっていて、私が情報を検閲されているのだとすると、 どういう条件で、 いつ、 私はこの呪縛から解放されるでしょうか? みなさん教えて下さい。 2月から、アルバイトと受験勉強をしようと思っています。 もしも、仮に 「何かの事情で」世界が突然平和になり、私だけがその事実に触れられていないとすると、吉報はどうしたら訪れるでしょうか。 みなさん、真剣な意見を下さい。 悩んでます。

  • 世界平和のために

    マホトマガンジー賞って、どういった性質の賞なんでしょうか? 世界平和の推進に著しく寄与された方に授与される賞、といった感じなんでしょうか?