• ベストアンサー

モジュラーポートのないPCで電話回線を利用したい

最近のノートPCなどはモジュラーポートのないのが当たり前ですが 旅先のホテルなどでLANがない場合、ポートのあるPCを使い室内電話でNETをよくやってました。 買い換えにあたってポートがなくなってしまったのですが、なにかいいパーツがあるでしょうか。PCカードモデムは持っているのですが、PCカードスロットもありません。USBを使ってこのPCカードが使えるといいのですが。 WindowsVISTA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadp/ →カードモデム→電話回線 または、 http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/usb56.html →電話回線 のどちらかですね。 値段もそう変わりませんので、後者の方が持ち運びを考えると手軽かと。

noro6857
質問者

お礼

後者のようなものがないかと探していました。 教えていただけて感謝しています。 これなら使えます。早速購入したいと思います。 ありがとうございました。