• ベストアンサー

SE-200PCIのCD/Video端子について教えてください

SE-200PCIの基盤上にあるCD/Video端子ですがDVDやCDドライブから出てる4pinのものと微妙に大きさが違い繋がりません。(以前使用していたsoundblasterなどは普通に繋がります) 皆さんはこの端子をどうしていますか? CD/Videoを端子使わなくてもDVDドライブで再生した音に問題はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

こんなオーディオケーブルのことでしょうか? http://www.ainex.jp/products/cd06-007.htm 昔のプレイヤーソフトはアナログ再生でしたので、 物理的にこういったケーブルを接続して結ばないと、 音声が出力されませんでした。 今のプレイヤーソフトはデジタル出力が普通ですので、 既に、そのようなケーブルを接続せずとも音声出力されます。

amiba2222
質問者

お礼

それです、その端子です 今は特に使用しなくても大丈夫だったんですね 助かりました どうもありがとうございました^^