• 締切済み

映らないビデオCD

ビデオCDをDVDで再生したところ、画面が上下に揺れたまま表示されます。 音は大丈夫. このソフトはシンガポールで買ったのですが(正規品)、別に香港で買ったソフトはちゃんと表示します. ソフトに問題があるのかと思いましたが、2枚買って2枚とも同じ症状です。 ちなみに別のDVDプレーヤーではシンガポール、香港とも表示します. DVDを買った店に聞いてみたところ、シンガポールのはPALではないかといわれました. ビデオCDにPAL/NTSCがあるとは知りませんでしたが、問題無く写したDVDの説明書には「(DVD)NTSC」とだけ書かれているのでそれでPALが再生できるのも納得できません。 この映らないビデオCDを再生する手段は無いでしょうか?

みんなの回答

• f_attck
回答No.1

質問の文章から察するに動画の知識のある方かと思われますので、余計な事はスッとばして・・・・ 参考URLを貼っておきます。 ここにVCD CHEKERというものがあり作成されたVCDの構成要素を多少見ることができますので試してみてはいかがでしょうか? 根本的回答にはなっていませんね。すみません。

参考URL:
http://www.mao.gr.jp/