• ベストアンサー

WindowsからMacintoshに変えて困る事ってありますか?

WindowsからMacintoshに変えて困る事ってありますか?

noname#67929
noname#67929
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

・IE限定のサイトは見れない  (Gyao等がそうだよね。 意外と多い) ・ネットゲーム等で未対応が多い ・意外と少数派の悲哀を感じることが多い。 ・操作等で回りに聞いても知らないことが多い。 なぜBootCampが出来たのかを考えればよ~分かると思う。

その他の回答 (6)

• cliomaxi
回答No.7

エロゲーとかアングラな事をやるのならMacintoshはお勧め出来かねます。

• memoko
回答No.6

Excel、Wordが別売り(しかも、けっこう、高価)

• Hoyat
回答No.5

WindowsのソフトはMacでは動きません。 ですから、全てをMac版に買い換える(でも求めているものによってはMac版はありません)か、Windowsを起動できる環境を作るかの必要性(別途エミュレータやWindowsOSを購入する必要があります)が生じます。 後はネットバンキングの一部が対応しない・ネットトレードが出来ない・DRM付き動画が見れない等の一部のネットサービスがMacOSでは教授できない、この場合はWindowsを起動できる環境を作るかの必要性(別途エミュレータやWindowsOSを購入する必要があります)が生じます。 それらをどう捕らえるかですね。

noname#68004
noname#68004
回答No.4

特にありません。 GYAOが見られなかったりネットゲームができなかったりしてもそれはそれを諦めればいいだけです。 むしろ時間の節約をさせてくれたMacintoshに感謝します。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

特にないですね、TPOに併せてWindowsに切換えれば良いだけですから。 GayoもSilverlightプラグインで見られるし、WindowsのソフトはCrossOver Mac、ゲームはCrossOver Gamesがある、何ならWindowsを起動させればよいし・・。 私が困ったのは、中古パーツの絶対量が少なくて、やすく改造できないという程度でした。 金銭面を除けば困ることはないと思うよ。

• nori_007
回答No.2

hobhob 様が何をしたいのかだと思います。 個人的には困っていませんが、WEB制作の仕事をしていますので、Windows が無いと困ります。 困る、困らない人それぞれと思います。 ただ、困りますかと質問するので有れば、Windows を使っていた方が幸せかもしれません。