• 締切済み

旧ソ連のKGBが暗殺に使ったとされる傘型銃について

oriro1208の回答

  • oriro1208
  • ベストアンサー率40% (66/165)
回答No.2

こんにちは。 傘型銃については存じ上げませんが、 傘の先端に毒針を着けて エスカレーター等高低差のある場所で 暗殺するというのは聞いたことがあります。 チクリと接触させるだけなので やられた方が気付かない、しばらくしてから 倒れる等の利点があると聞いたことがあります。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 旧ソ連は、なぜ旧をつけるのですか

    旧ソ連について、「旧」をつける(つけなければならない/つけたほうがいい)法則がよくわかりません。 例えば、チェルノブイリ原子力発電所事故が起こったのは?…という質問に対する回答は、どれなのでしょうか? ・ソ連 ・旧ソ連 ・どちらでもよい 大学入試など厳密回答が求められる状況では、一定の基準が設けられていると思うのですが…。 なお自力で調べたところ、「現在は存在しない国名なので」という記述がありましたが、そのルールだけを適用すると、例えば中国の場合、旧中華民国、旧清……旧後漢、旧前漢と、適切とは思えない呼び方になります。

  • 暗殺者になるのに必要な事と・銃売買はどうしてるのか

    暗殺者になるのに必要な事とありますが最初は銃の買いとりはどうしてるのかを。 それで本題ですが、現役又は元暗殺者の方はどこでどこで銃を買いましたか? ネットではヤクザから仕入れてると聞きました。 他にも密売者から買ってると聞きます、となると大体はヤクザか密売人から 買取してることになりますね。 ではどうやって密売人又はヤクザに会いましたか? -------------------------------------- 銃の売買の質問は書いたので暗殺者になるのに必要な事またはやるべき事で質問します 1まず暗殺者は大体何歳くらいになればできますか? 2暗殺者になるために行く場所 3持っておくべき免許や資格 4銃を使うならどの国の銃を使うか 5一番使い勝手のいい銃 6サイレンサー?サプレッサー?はつけた方が良いのか 7暗殺の依頼の受け方 以上の質問にできるだけこたえて答えてくれると嬉しいです それと現役(元)暗殺者の方でアドバイスがあったら教えて下さい

  • 軍事モノが旧ソ連製などが多いのはなぜ?

    単純な質問ですが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ 映画が好きでよくアクションなどを見ますが、銃や軍用機などが ソ連製の・・・・ドイツ製の・・・・「最高の***だ!!」 などと最近の得意げなせりふでよく耳にします。 例えば銃だとソ連製のアサルトライフル?が有名みたいですが 技術の進歩した今でも、旧ソ連などの古い時代の戦闘モノがよく使われてるのは なぜなんでしょうか? また日本は敗戦国なので戦闘機や銃などを開発してはいけないのだとは思いますが もし、開発可能であったとすれば精密機器、車、新幹線など素晴らしい技術がありますし 他国に負けないような軍用機器を開発できると思いますか? なんとなく日本人として、気になったのでよかったらご意見を聞かせてください(´・ω・`)

  • 旧ソ連

    子供にうまく教えられなくて困っています。 現在のロシアも含めて旧ソ連とは一体何州に属するのでしょうか?アジア州ですか?それともヨーロッパ州ですか?自信のある方お願いします。

  • 旧ソ連、太っている方がいいのですか?

    旧ソ連の男性は太っている方が良いのですか? 日本人的には、そういうのは不健康だとか、油断した食生活の結果と思いますよね。知りたいのは、現地人としては、太っている方が良いのかどうかです。お詳しい方、教えてください。 旧ソ連出身の友達ができました。彼は、太っています。メタボじゃなくて、本当に太っているんです。 話の中で、私が「あなたは、太っているよね」と言ったら、ちょっと怒って「アジア人って、細いのが良いって言うけど、信じられない。自分の国では、そういうのは弱い男。体重が80kg以下なんて馬鹿にされる。体重は重い方がいい」と言うのです。 でも、彼の場合、100kg以上あっても、格闘家のソレと違って、明らかに脂肪の重さです。丸い顔、張り詰めた丸いお腹なので、こんなんでも彼の国ではモテるのか、良いのかと疑問なのです。 私が「100kgあっても、格闘家のように引き締まっていれば男らしいけど」と言ったら「違う。体重が同じなら同じ」と言うのです。 私は、彼が太っていることを言い訳しているとしか思えません。重ければ重いほど良いというなら、もっと太ればいいじゃないと思うのですが。そこまで太らないのは、やはり太っているのがいけないからだと思うんです。

  • ソ連では

    旧ソ連ではマルクス主義は信仰され、中国と同じようにマルクス主義は政治と宗教の両方の役割を果たしていました。 中国には、儒教をはじめいろいろな哲学的な文化がありますが、ソ連には、それに代わるものがなにかあると思いますが、それがなんですか? ご存知の方が教えて下さい。 旧ソ連にあたるロシア人の宗教状況はどうなっていますか?

  • 旧ソのアフガン侵攻

    旧ソ連軍がアフガニスタンに侵攻した際、世界各国はどのような態度をとったか知りたいです。 ソ連にたいして軍事攻撃があったのかどうか等。

  • 「傘を閉じておいたよ」 「傘を閉じていたよ」

    「傘を閉じておいたよ」(自分) 「傘を閉じていたよ」(他人) この違いを文法的にどのように説明したらいいでしょうか。 参考になるサイトもご紹介ください。

  • なぜソ連は月に行かなかったのですか?

    カテ違いでしたらすみません。どなたか教えてください。 最近放映されたテレビ番組で、1950年代の宇宙進出競争について知りました。 結局、アメリカが月面着陸に先に成功したようですが、それまでの経緯では ソ連のほうが技術的にもリードし、月に探査機を先に送ったのもソ連です。 なのに何故最終的にソ連は「身を引いた」形でアメリカに月に行かせた?のでしょうか。 それから暗殺されたケネディもかなりこの競争に力を入れていたようですが、 暗殺事件と何か関係はあったのでしょうか。 推理でも想像でもかまいませんので、何か教えてください。

  • ロシアまたは旧ソ連圏で通じる外国語

    少々場違いかもしれませんが、このカテゴリーに詳しい方がいることを期待して質問します。 1. ロシアで、ロシア語以外で普及しているメジャーな言語ってありますか? 英語の普及率は低いと聞いたことがありますが。 ロシアの外国語教育事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、その辺もお願いします。 2.また、ウクライナやベラルーシなど、旧ソ連の国々で、自国語とロシア語以外で普及している言語はありますか? 3.ロシア以外の旧ソ連の国々では、ロシア語はどのくらい通じるのでしょうか? 4.タイトルと少し離れますが、チェコやブルガリアなど、旧ソ連圏ではない東欧の国で、ロシア語は通じるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。