• 締切済み

学校を続けるか、就職するか

ramu_llの回答

• ramu_ll
回答No.2

こんにちは。 勉強が嫌だと言う事でしょうか? 今、学校を辞めて仕事を始めたとしてどんな仕事があるでしょうか? 派遣で事務の仕事、現場、店員などでしょうか? 時給はいくらでしょう? 800~1,000円多くて1,200円土日は休みでしょうか? @1,000×8時間=8,000×25日=200,000円 休みの仕事を探すと事務仕事とか現場になってしまいます。 短大を中退して仕事しても正社員で雇ってくれるところがあるでしょうか? やっぱりバイトや派遣かなぁ? じゃ、今歯科衛生士学科に通っていて歯科衛生士になったとします。 時給は1,600円です(私の地域は) @1,200×8時間=12,800×25日=320,000円 同じ時間働いて十万余分にもらえる仕事です。 しかも土日休み。夜の仕事はありません。 なりたいとかなりたくないを無視して高いお給料がほしいと思うならば資格を取った方が同じ時間働いて、土日も休んで倍のお給料がもらえます。 今、ついていけないようですが、あと、1年半ありますから何とか頑張れば資格は取ろうと意気込みがあれば取れるのではないでしょうか。 また、取れないとしても卒業はしておくべきです。 でないと履歴書に中退と一生書かなければなりません。 知り合いに頭が悪く私立高校への進学で別の高校へは進学しませんと言う約束で入学出来たお子さんがいました。 専願と言うらしいですが 満点で250点の試験で50点も取れなかったくらいに出来が悪かったようです。 でも、歯科衛生士になりたいと言う気持ちが大きかったのでしょう。 今は専門学校へ行き資格を取り衛生士として働いています。 どうしたら良いかわかりませんについては 今出来る事をやる。 とにかく勉強する事からやってみたらどうでしょう。 覚えるには… 覚えた事を見ないようにノートに書く。 この繰り返しです。 まだ、1年半あります。 時間は残っています。 お金と思っても良いですから、今は頑張って見ましょうよ!