ramu_llのプロフィール

@ramu_ll ramu_ll
ありがとう数13
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/30
  • 結婚にふみきれません

    付き合って3年になる彼と結婚を1度は決意したのですが、自信がなく結婚を延期しました。見合いで知り合った彼は、結婚すること自体が目的なのではないかという思いにとらわれしまい、結婚後うまくやっていく自身がなくなってしまったのです。 彼は長男で親との同居を条件としており、出来れば近所付き合いもしてほしい様子です。私自身内向的な性格なので彼のまわりの人達とうまくやっていく自身がありません。彼は出来なかったらその時考えればよいと言ってくれるのですが、実際出来なかった場合は見切りをつけられるのではないかと考えてしまいます。 彼はもう待つのは限界だと言っていますし、私自信結婚という結論を出せないまま彼を引き止めるのは申し訳ない気持ちが芽生えてきました。私は彼のことを好きなのですが、彼から愛されている自信がありません。別れた方がよいのでしょうか。同じ様な経験のある方がもしいたら、アドバイスをお願いします。

  • 愛人の私へ妻からの慰謝料請求。

    今さっき、裁判所から慰謝料請求の手紙が届きました。 彼には妻、子供(2歳)がいて、離婚を前提に家庭内別居のようなかんじでした。彼と私は体の関係もあります。 その妻から300万の請求が来て、10日以内に払ってくださいというものでした。 私はまだ20歳で、収入もあまりなく300万という大金は払えません。 10日以内に払わないとどうなるのでしょうか? 彼曰く、昨日離婚成立したそうです。そして10月から別居します。 彼に払ってもらうことはできないでしょうか?

  • マジで困ってます、たくさんの意見お願いします

     今、高校生なのですが、今年に入って急に周りのみんなの反応がおかしくなって、疑問に思っていたので、友達に聞き出してもらったところ、噂を流されているようなのです。しかも、その聞いた人は「あいつとは関わらないほうがいい、やばいらしい。」とか言っていたみたいなのです。そしてその噂は中学校のときのものらしいのです。どこから広まったとか、だれが広めたとかはだいたい分かっているのですが、いろいろな悪循環が重なって結構広まってるみたいでとても不安です。そして、たまにあまり知らない人から小声で「きも」と言われているのが聞こえて、本当に何もしてないのに腹が立って、噂を流したやつを半殺しにしてやろうかと思いました。何もしてないのに嫌われるって本当に訳が分からないし、一瞬で嫌いになる噂ってどんなんかなと恐怖を感じます。そして、そんな噂があるととても厄介なので内容を知りたいです。聞いただけで嫌いになり修復不可能な噂ってありますか?できるだけ多くの意見を聞きたいです。

  • 学校を続けるか、就職するか

    初めまして。現在、短大2年の女です。 とても悩んでいることがあります。 それはタイトルでも書いた通り、「学校を続けるか、就職するか」ということです。 私の通っているのは短大の歯科衛生学科です。 3年制になり、後1年半通わなければいけません。 しかし、私は歯科衛生士にどうしてもなりたい!という訳ではありません。 どちらかと言うと、あまり興味がないです。向いてるとも思えません。 興味がないので、勉強は全く頭に入りません。 成績も酷いもので、いつも赤点がほとんど、再試を受けるというものです。 成績が悪い人だけを集めた補習にも呼ばれています。 両親はそんな私を見て「高い授業料を払ってるのだから、勉強しなさい。卒業出来たとしても国家試験に受からなければ意味が無いでしょう」と叱ってくれます。 叱られた時は「やらなきゃ」と思い、気持ちを改め、勉強に取りかかろうとするのですが、長続きせず、結局はだらけてばかりでした。 それが何度かあり、ついに昨日「勉強しないなら働きなさい」と言われ、学校を辞めることを選択しました。 けれど、私は就職をするということを軽く考えていました。 バイトのように面接を受ければ受かるという物ではないですよね? 当たり前のことです。その当たり前をちゃんと理解していませんでした。 求人情報や就職活動で悩んでいる方の考えなどをネットで見てる内に、そんな軽い考えでいた自分が恥ずかしくなり、不安になりました。 就職活動で大切な基本の志望動機でさえ、私にはハッキリしたものがありません。 その職に就いてどうしたいのか、という目標も考えていません。 ただ言われたことをすればいいという感覚で居ました。 私は中学から勉強を怠ってきたので、頭は良くないし、人様に誇れるような特技や取り柄もありません。 性格もピンチに追い込まれれば動きますが、どちらかと言えば消極的です。 こんな状態で面接をしても、受かるわけがないと思います。 まだ、面接を受けたわけではありませんが…。 だからと言って、フリーターになるのは避けたいと思っています。 まだ若い分類に入るから、働ける場所は沢山あると思いますが、将来を考えると不安です。 こう考えると、本当に考えと態度を改めて勉強に専念した方が良さそうに思えます。 実際、客観的に見てもそうでしょうし、家族からもそうした方が良いと言われました。 しかし同時に家族からは、「こういう考えるチャンスは何度か与えたはず。なのに、出来なかったのだから、もう勉強は出来ないだろう」とも言われました。 確かに、そうだとも思えます。もし、学校を続けることになっても、また怠けてしまうかもしれない…その不安もあります。 基礎も分かっていない今の状態から1年半という期間で、国家試験に受かる程の勉強をするには、それこそ今までの生活を一変させ、努力しなければならないはずです。 要領も頭も悪い私は周りの倍以上努力しなければならないと思います。 それを出来るのか?と聞かれれば、ハッキリと答えることが出来ません。 出来るかもしれないし、出来ないかもしれない…。 貴重な夏休みももう1週間程しか無く、10月末にはまた授業料も引き落とされます。 それまでに、ハッキリ決めたいのですが…。 優柔不断で情けない自分に腹が立って仕方ないです。 どうすればいいのか、頭が痛いです。 辛いのは家族もでしょうし、泣き言ばかり言えません。 こんな経験をされた方がいらっしゃいましたら、一言頂きたいと思い掲載させていただきました。 こんな経験をされたことが無い方でも、何か一言頂ければ幸いです。 最後は自分で決めなくてはいけないことだと分かっていますが、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • もっとエロくなってといわれてます(男性の方へ質問)

    できれば男性からのご意見を伺いたいです。 先日彼とHをしたのですが、 もっとHになって欲しいといわれました。 私はHは好きなのですが、Mなので彼に色々されるのが大好きで、彼にはなかなか奉仕できていないと思います。 私はフェラが苦手なので口ですることは殆どありません。 彼がイキにくいときは手でさわってしごいてイカせてます。 彼のモノをさわったり、体を舌で這わせたり・・・そのくらいしかできていないような気がします。 (気持ちはいいので声は出てしまってますが) こんな私ですが、男性からみてエロイ女性とはどんな感じでしょう? 彼には私ではものたりなさそうで、ちょっぴり寂しいです。 アドバイスいただけたらと思います。