JoyToKeyで十字キーの割り当てができない

このQ&Aのポイント
  • JoyToKeyを使用してLogicool製 GPX-500MHFの十字キーの割り当てができません。
  • JoyToKeyの設定にはビュースイッチなどの十字キーが存在しないため、キーボードやマウスのボタンを割り当てる方法を知りたいです。
  • 過去の類似の質問を読んだが解決方法が見つからず、質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

JoyToKeyで十字キーが設定できない

同じような質問が過去にあったようですが、読んでも解決できなかったので質問させてください^^; フリーソフトのJoyToKeyをDLし、設定はある程度理解できたのですが十字キーの割り当てだけができません; 使用しているゲームパッドは、Logicool製 GPX-500MHF です。  コントロールパネルでパッドのボタンを確認したところ、十字キーは ビュースイッチ?という名前が付いていました。 しかし、JoyToKeyの設定は Button1~32が書いてあるだけでビュースイッチなどというものはありませんよね…^^; 十字キーにキーボードorマウスのボタンを割り当てるにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかお答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaKIT
回答No.1

Preferencesの「POV(ハットスイッチ)も使用する」にチェックをいれてからJoysticksへ戻り、POV1:↑ ~ POV1:← などへ設定してみてください。

yakopin
質問者

お礼

ありがとうございます!操作できましたー^^; Pov2っていうのは、右ジョイスティックのことですかね・・(;´Д`A ``` 助かりましたーありがとうございました。