• ベストアンサー

京都駅周辺で、70名くらいの結婚式2次会ができるお店を教えてください

こんにちは。 11月に、挙式予定です。 二次会でオススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 当方の希望は以下のものです。 ●場所・・・京都駅周辺。雨が降ったときのことも考えると駅から300m位を希望です。 ●人数・・・70名~80名 京都にあまり詳しくなく、ぜひ皆様のお力をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokopin
回答No.2

京都タワーって、ホテルなんですよ!宴会場完備。京都タワーホテルがお奨めです。京都をあまり知らないということは、他地域の方ですよね? 地方からのお客様も迷子にならないし、京都駅からなら地下ポルタ(地下街)を通れば雨でも全く濡れません。近辺に第2タワーホテル、第3タワーホテルもあるので、大安吉日でもどこか空いていると思います。 結構値段も相談に乗ってもらえますよ! 余談ですが、京都タワーは昭和38年建立です。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ!? そうなんですか?? 京都タワーでできるなんて知らなかったです。 仕事で関西に来て4年目になるので、他地域出身の者です。 京都タワーという意外性が、来ていただいた方にも楽しんで頂けそうで 今からわくわくしています。 ぜひ今週末見に行きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#90012
noname#90012
回答No.3

ホテルの椅子・テーブルでは、結婚式の延長でくつろげないよ。 やはり2次会は座敷でしょう。 学年同窓会をホテルの椅子・テーブルでやって、かしこまりすぎて大失敗だった。 その経験を踏まえて、その後は座敷で行なっています。 人数・金額を考慮すると、ここかなぁ。  ↓ ここは、座敷と思うよ。全て自己責任で。 http://www.kyoto-hatoya.co.jp/group/zuiho/?pid=1 同じ館内 ↓ http://www.kyoto-hatoya.co.jp/group/zuiho/facilities/detail.php 以前、同じような質問に対して回答をしたことがある。 住宅地図を出して、時間を掛けて、見ず知らずの人間のために、 一ヶ所、一ヶ所を何ヶ所か調べ上げて、 回答をしてやったのに、お礼のコメントさえなくて、 ポイントも付けずに締め切りやがった質問者がいた。 同じようだと、この分野の回答はこれでやめます。

chiroron777
質問者

お礼

一味違う視点からのご回答ありがとうございます。 私たちが考えていた和の二次会会場にまさにぴったりです☆ おっしゃる通り、二次会なのだからかしこまらないでアットホームに 進めたいと考えています。 実は、先週末にいろいろな旅館を中心に回ったのですが、 11月1日は満席が多く、結局みつけることができませんでした。 ぜひ教えていただいたところをあたってみようと思います。 ポイントですが、来週末に教えていただいたところに行ってから 考えてつけさせて頂きたいと思います♪ 本当にありがとうございました!

• catsamurai
回答No.1

少し高いかもしれませんが… http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/c749400/

chiroron777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 実は、私もぐるなびで探していたのですが、ちょっと高くて あきらめつつありました。。。 とても人気の会場のようですね。 一度見に行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!