• ベストアンサー

京都駅周辺 二次会

GWに友人の結婚式があるのですが、その二次会の場所を探しています。 式場は京都の鴨川エリアなのですが、二次会後解散しやすいようにという事で京都駅周辺でお店を探しています。 人数は付き合いの長い友人達だけの集まりなので7人 時間は15:00〜18:00くらいです。 お酒は飲まずにカフェやレストランでカジュアルにやろうと考えています。(当日は全員正装ですが…) あと、なるべく騒がしいところは避けたいです。 上記の条件で良さげなお店を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京都駅周辺で、7人でカフェやレストランでのカジュアルな二次会ができるお店をいくつかご紹介します。以下のお店はどれも騒がしくなく、お酒も飲まない場合でも楽しめる雰囲気があります。 カフェ・ド・クリエ (Cafe de Crie) JR京都駅八条口より徒歩10分ほどの場所にある、落ち着いた雰囲気のカフェです。コーヒーや紅茶、ケーキなどが楽しめます。店内はゆったりとした空間で、7人での集まりにもぴったりです。 マンモスブックス&カフェ JR京都駅八条口から徒歩7分ほどの場所にある、本とカフェが融合したお店です。カフェスペースではコーヒーや紅茶、スイーツが楽しめます。本もたくさん置いてあるので、読書好きな方にもおすすめです。 スターバックスコーヒー 京都駅八条口店 JR京都駅八条口から徒歩3分ほどの場所にある、スターバックスコーヒーのお店です。カフェラテやフラペチーノなどのドリンク、サンドイッチやケーキなどのフードが楽しめます。店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃべりにもぴったりです。 以上のお店が、京都駅周辺で人数が少なく、カフェやレストランでのカジュアルな二次会にぴったりなお店です。是非参考にしてみてください。