• ベストアンサー

うつ病女性との恋愛が、悲しい終わりとなりました。

37才男性です 4年前に仕事で知り合った女性(現在28才)がいました 女性は、2年前にうつになり、仕事が出来なくなり家で療養をしてました それからしばらく会ってなかったのですが、昨年初めから家に行く機会が出来、昨年6月にその人に告白をしました しかし、病気などを理由に返事を保留されました それ以後は、友達として家に行く機会を増やしたり、外に出れる時は一緒に遊びに行ってました で、今年の5月、女性が女性の弟のお店で働く事になり、徐々に回復していたのですが、先月末に再び具合が悪くなり音信が途絶えてしましました 女性曰く、それまでお医者さんからもらっていた薬を急に飲むのをやめてから体調が崩れたそうです すごく心配でしたので、たまに、様子を聞こうと週に1度ほど連絡を取っていたのですが、連絡が取れず、女性の弟にその人の容態を聞こうと連絡してたところ、先日久しぶりに女性からメールがあり、「しつこい…情報をかぎまわってストーカーみたい…もう二度と連絡してこないで…」と一方的に心無いことを言われました とても傷つきました 自分としては、そんなことはしていないので電話で誤解を解こうと改めてメールしたのですが、無理でした… つい最近まで、普通に仲良くしてたのに、その人が病気で会わなくなり、すごく心配してて元気になるのを待ってたのに… うつの方の感覚が分からなくなりました もう、その人と関わるのをやめようと思いました どうして、こういうことになったのか分かりません うつの症状が重い中で何を言っても分かってもらえないのでしょうか? すごくショックです 皆さんの中で、こういった経験をお持ちの方、もしいらっしゃいましたらメールを下さい よろしくお願いします ※文章がちゃんとしていないかもしれないと思いますが、すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leekun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も鬱かどうかはわかりませんが、ここ2日位消えてしまいたい位思い込んでいましたので、何となく女性の方の気持ちがわかるところがある気がして、返信させていただきます。 今はそっとしておくのが一番だと思います。私は、家族が何を言っても気休めにしか聞こえず(もちろん心ある言葉です)投げやりになっていました。一人で部屋にこもって、何もする気がわきませんでした。今もその気はありますし、解決方法がないのも苦しいです。 きっと女性も苦しんでおられると思います。きっとまた落ち着いたら連絡が来るはずですよ。それまで気長に待ってあげて欲しいです。そうすれば、相談者さんの心の大きさに気づくときが来ると思います。

takkajin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに、彼女も今は病と闘い苦しんでると思います また、正常な状態に戻ったら連絡が来るといいなぁと思ってます もう少し、待ってあげようかな、と思います 本当に、有難うございました

その他の回答 (4)

  • lovin-you
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.5

>うつの方の感覚が分からなくなりました と、こんなところに書き込む前に、(ネットにアクセス出来る環境にあるようなので)うつ病という「病気・やまい」について調べてみてはいかがでしょう。 あなたは「心無いことを言われた」「傷ついた」「関わるのをやめようと思った」なんて言ってますが、私は彼女の方がずっと辛いと思います。 「うつの症状が重い中で何を言ってもわかってもらえないのでしょうか」なんて、あなたは自分の気持ちしか考えていないのではないかと、私には思えました。「しつこい」と言った彼女も辛いし、後で症状が上向いてきたとき彼女は「しつこいなんてひどいことを言ってしまった」と悔やんで再び辛い思いをするのです。そのどちらも、病気のなせる業なので、彼女もどうしようもないのです。 あなたは自分の気持ちを押し付けて、彼女を理解しようとする気持ちが足りないような気がします。彼女の病気について知識を得て、理解することから、彼女に対する理解が始まると私は思います。 彼女がうつ病であると知ったうえで、関わりを持とうとしたのは、あなたの方だったのではありませんか? 彼女との付き合いを継続するには、自分と関わることで彼女の病気を改善させようとはゆめゆめ思わず、彼女の病気を理解し、その上で彼女を肯定し、受け入れる必要があると思います。2年前に彼女が発病されたのであれば、どう順調に行っても、回復に2年はかかります。もっと長期になる場合もあります。でも、どこまで行っても、彼女自身は悪くありません。

takkajin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「うつ」についての理解度がまだまだ足りないのかな、と感じました 彼女の病気をもう一度ちゃんと理解し直した上で、そっとしておいて上げようとおもいます 本当に、貴重なご意見有難うございました

  • hoell
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.3

あくまでも、私はこうしてしまうということで捉えてください。 私も、5年以上病気を抱えていておつきあいさせて頂く事も有りました。 病気自体が色んな方向から診療してるんですが、不明なので 病名は避けさせてください。 好きになってくれる事が嬉しくてたまらないんだけど そういった似た内容の事を、言ってしまう事が有ります。 私の場合だと、そういう事を言う時は、精神的に追いつめられていたり 身体の調子が悪い時です。 心配をさせたくない、重荷になりたくなくて もしもっと悪化したら、もし治らない病気だったら もっと一生物の悲しみを背負わせる事になるのが怖くて 酷い事を言ってしまいます。 嫌われたら関心の対象から外れたら、心配させることも無いだろうって考えになってしまうんです。 心が弱くなってしまって、逃げの感情なんでしょうね…。 逃げでもあるけど、精一杯その時出来る優しさのつもりなんです。 自己満足だと言う事も知っていてそれでも、悲しませるのが辛いです。 それでもいいよって言ってもらえると嬉しくなります。 でも症状が軽くなるまでそっとしておいてもらえると 嬉しかったりします。

takkajin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、そういうこともあるわけですね しばらく、距離を置いてみます それでも、何もなければいい思い出として取って置こうと思います 本当に、有難うございました

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 >うつの症状が重い中で何を言っても分かってもらえないのでしょうか? そのとおりです。 だから治療も大変なのです。 医者の言う事さえ信じられなくなって、勝手に薬を止めてかえって悪化したりする人が非常に多いんです。 はっきりいって、この程度でショックを受けているようでは、あなた自身がうつ病になってしまう心配があります。 お互いの為に未練を断ち切って別れるべきでしょう。 共倒れという最悪のパターンがチラホラ見えるようなご質問です。

takkajin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね、このままですとかえって私の方も滅入ってしまい、うつになりかねませんよね 参考になりました 本当に、有難うございます

  • aiueo1324
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

心なしの発言お許しください。 鬱病になるきっかけとしてストレスというものがあります。 彼女が「しつこい…情報をかぎまわってストーカーみたい…もう二度と連絡してこないで…」というものが彼女の本心なのであれば貴方がストレスの原因となっています。彼女のためにも離れるべきでしょう。 しかしそれは自分が最悪の状態に落ちているので判断力が鈍っているとも考えられます。その場合は彼女を助けるべきです。 鬱病は本当曖昧です。少し様子を見てみるのはどうでしょう。 本当すみませんでした。

takkajin
質問者

お礼

そうですね 私もそれは感じてました 正常なものの判断が出来ないのは確かだと思います もう少し、様子をみて、それでも無理なら仕方がないものとして捉えたいと思います 素早い回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • うつ病女性との恋愛について。

    私は37才男性です 4年前に仕事で知り合った女性(現在28才)がいました… 女性は、2年前にうつになり、仕事が出来なくなり家で療養をしてました それからしばらく会ってなかったのですが、昨年初めから家に行く機会が出来、昨年6月にその人に告白をしました しかし、病気などを理由に返事を保留されました それ以後は、友達として家に行く機会を増やしたり、外に出れる時は一緒に遊びに行ってました で、今年の5月、女性が女性の弟のお店で働く事になり、徐々に回復していたのですが、先月末に再び具合が悪くなり音信が途絶えてしましました 女性曰く、それまでお医者さんからもらっていた薬を急に飲むのをやめてから体調が崩れたそうです すごく心配でしたので、たまに、様子を聞こうと週に1度ほど連絡を取っていたのですが、連絡が取れず、女性の弟にその人の容態を聞こうと連絡してたところ、先日久しぶりに女性からメールがあり、「しつこい…情報をかぎまわってストーカーみたい…もう二度と連絡してこないで…」と一方的に心無いことを言われました とても傷つきました 自分としては、そんなことはしていないので電話で誤解を解こうと改めてメールしたのですが、無理でした… つい最近まで、普通に仲良くしてたのに、その人が病気で会わなくなり、すごく心配してて元気になるのを待ってたのに… うつの方の感覚が分からなくなりました もう、その人と関わるのをやめようと思いました どうして、こういうことになったのか分かりません うつの症状が重い中で何を言っても分かってもらえないのでしょうか? すごくショックです 皆さんの中で、こういった経験をお持ちの方、もしいらっしゃいましたらメールを下さい よろしくお願いします ※文章がちゃんとしていないかもしれないと思いますが、すいません

  • うつ病の彼がいます。

    彼30代前半。私20代後半。 彼は元彼女を自殺で亡くしたことをきっかけに鬱になりました。 鬱歴は3年ぐらいらしいです。 彼と言っても正式にお付き合いをしている訳ではなく、彼女の様な立場でありながらも「君にはもっといい人がいるよ」「病気でまともな付き合いが出来ないからまだダメだよ」と言います。 彼と出会って今は9ヶ月で、最初は病気の事も知らなかったのですが、出会って数ヶ月で打ち明けてくれました。 会っている時はとても愛情を感じます。 仕事がとても忙しく、まさしく出来る男です。 しかし私に病気を打ち明けてくれてからはその印象が少し変わりました(悪い意味ではなく) 私からの電話には滅多に出てくれないのに対し、彼は夜中に薬を飲み電話を掛けてきて弱音を吐いたり、以前は明るかったメールも、返信の数も明るさも減りました。 病院には一人で行っているとの事で、私も一緒に病院行くよと言うと、最初はダメと言われていましたが、最近やっと「じゃあお願いします」と言ってくれました。 以前は約束を破る事はまったくなかったのですが、今は約束をしても当日気分が悪くて家から出たくないからとキャンセルされる事もあります。 その事を責めもせずにいる私に感謝のメールをくれたりもします。 以前は負の部分を見せてくれなかった彼が見せてくれるようになり、少しは心を開いてくれたのかな、と思う反面、とても不安に思う事もあります。 それは彼がかなりモテるという事なのですが。 負の部分を家族や友人には絶対に見せない人なので、周りからの彼の印象は明るくて仕事が出来て気が利いて紳士で大人でとにかく女性がほっとかないタイプです。 彼も優しくお人よしで、寄ってくる女性をキッパリ断る事をしないんです。 彼に好意を寄せている女性を何人か知っていますが、その女性たちからメールがきても、彼はたまにしか返してないらしいのですが、たまに返す内容を聞くと優しい内容で… 彼的にはたまにしか返さないんだからその気がない事を彼女達が早く気づいてという意思らしいのですが、女としてはたまに返ってくるメールに期待すると思うんです。 もう返さないよとは言ってくれましたが、私は結局彼女じゃないから寄ってくる女性に彼女がいるとは言ってないと思うし、じゃあ私は何?と思いモヤモヤ。 彼に性欲はないけど、ただの都合のいい女?とも思えてきて… 無理してるのかはわかりませんが仕事や友人との飲み会などには行きます。 私とは会えないのに。 もしかして私のような女が彼には他にもいるの?と、疑心暗鬼に陥り、でも彼の行動を見てるとそんなことはない!!と、自分の中でグチャグチャです。 「君が自信を持てばそんな心配なくなるよ」と彼は言いますが、彼女でもないのに自信なんてもてません… 私、都合のいい女ですか? 鬱を経験された方、交際は無理ですか?

  • 恋愛の終わりって

    バツ一子持ちの40歳女性。職業は会社経営です。 二つ年下の自営業の彼からの猛アタックをうけて付き合って6年になります。 彼は母と二人暮らしの結婚歴無し、今まで何度も結婚して彼の実家に来て欲しいといわれましたが、私は子供を連れて行く気は全くないと話しました。 二人には将来が無いねとも・・・ しかし、その後何事も無かったかのように付き合いは続いていたのですが、4ヶ月ほど前から、彼からの連絡が途絶えがちになっています。最近ゆっくり話しをしたのは、昨年の12月でした。 母親の家に住み、生活費も入れずに自分のためだけに仕事している状態に、子供を一人で育てている私は、違うと感じていました。 そんな時、10年ほど前から付き合いのある元取引先の家庭のある方と急接近。 仕事のことや人生のことをいろいろ相談に乗ってもらう関係でしたが、特別な仲になっています。 さて、ここで問題は、同じ将来は無いと話した彼に終わりを告げるべきか、放っておくべきか、たまに息子の受験の心配を電話してくる彼。「お金が無くてほったらかしにしてごめんね」という彼。 私自信は誰とも結婚したいと望んでいるわけではありません。 家庭のある方は、いずれ一緒になりたいと考えていると言っています。 年をとるにつれて一人で生きていくことに不安を感じつつ、でも結婚に希望が持てない今、情けないことに陥ってまいっています。 どうか、助言をください。

  • 彼氏が鬱病かもしれないのですが・・・

    彼が仕事で何かものすごく落ち込む事があったようです。 それまで、とっても明るく前向きな人だったのですが1か月ほど前に 「自分の精神状態が悪いので、私としばらく連絡をとりたくない。 回復するまで待ってほしい」とメールが来ました。 まさかその時は「病気かも」なんて思ってなかったので、「私は大丈夫だから。待ってるからね」と返してしまいました。 そしてその1週間後「心がボロボロだ。もう誰も信用できない」とメールが来ました。 その時に「私は何があってもあなたの味方よ。あなたは一人じゃないからね」とメールしました。 それから2回ほど電話もしましたが取ってくれませんでした。 彼は以前から「寝れない」とか「食欲がなく吐き気がする」などと訴えており、身近な私という人間を避けるようになってしまいました。 「もしかしたら鬱になったのかも・・・」と思いだした矢先に、彼の昔のミクシイのブログに「自分は以前、精神的病に倒れた」というような事を書いていたんです。 最近も少し距離を置きつつ、たまにメールはしていますが一切返事はありません。 よく「鬱には早期治療だ」と言いますが、彼から一切連絡もないし、もし病気ですでに治療している可能性もありますが、私に一切何も言ってくれないし連絡もないので、私もどのように接していったらいいかわかりません。 一応「前から寝られないとよく言ってたから、一度病院に行ってみたら?」とメールもしてみたのですが、反応はありません。 誕生日プレゼントも郵送しましたが、それも何も反応がありません。 彼が鬱病だったとして私にその事を告白してくれたら、私も動きようがありますが、今の状態だと私も動きようがなくどうしたらいいかわかりません。 一方的にメールを送り続けるしかないのでしょうか。 しかも福岡と大阪の遠距離なので、すぐに家に行く事もできません。 何かいいアドバイスを下さい。

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!!

    恋愛経験豊富な女性に相談です!!!お願いします(>_<) 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私の中で付き合う前に体の関係もったことは反省しています。しかし遊び気分で誘った訳ではなく好きだから誘いました!しかし順番がおかしいし謝りたい。 その後連絡できなかったのも悪いと思っています彼女がよければこれからも会いたいです これが現在の私の気持ちです。 (1)現在の女性の心境 (2)直接会って謝り好きだからこれからも会いたいと言われた場合の彼女の心境 (3)今後二人がうまくいくためにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します、

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? と返事しました! 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています これを踏まえ現在の女性の心境はどんな感じなのでしょうか!? 今後恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? ぐらいしか思いつきません…○時に○○で大丈夫以外にまた上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • うつ病の弟について・・・

    うつ病を患っている27歳の弟のことで相談させてください。(弟は実家におり、私は数年前に結婚して実家を出ています) 弟はかれこれ10年くらいひきこもりを繰り返しています。うつ病の傾向も見られたので、数年前に両親が病院に行くのをすすめましたが、最初は拒んでいました。しかし、2年ほど前に自ら「病院に行く」と言い、通院し始めました。 カウンセリングを受け、薬を飲み、少しずつ良くなっているようでした。仕事にも出かけられるほどになり、「治ってきたみたいだ」と本人も喜んでいました。しかし、ある日薬を飲み忘れたまま寝てしまい翌朝目覚めると、またうつの症状が戻っていて、自分は治ったのではなく、ただ薬に助けられていただけなのだと気づき、それ以来だんだんとまた元の症状に戻ってしまいました。両親は薬を飲めば治ると言ったらしいのですが、薬を飲むと確かにうつの症状は改善されるものの、味覚がなくなったり、夜眠れなくなったりという副作用があるようで、もう薬を飲むのも病院に行くのもイヤだと言い、この1年は病院にも行かず仕事もせず、ひたすらひきこもっています。 私も姉としてできることはないだろうかとずっと悩んできましたが、うつ病の人と向き合うというのは想像以上に困難で、結局見守ることしかできませんでした。 うつ病について取り上げているテレビなどを見ると、「うつは必ず治る病気です。まず病院に行ってみてください」と言っています。しかしいつも思うのは、病院に行く意欲もない人はどうしたらいいのだろうかということです。うつは薬を飲めば治る病気=薬を飲まないと治らない病気だとすると、弟はこのままの生活を送っていても治る見込みは少ない気がします。 こういったうつ病の人には、どのように接していけばいいのでしょうか。本人が通院する気になるまでじっと待つしかないのでしょうか。どんなことでも構いません。アドバイスお願いいたします。

  • うつ病 恋愛

    初めまして、 仕事によるストレスからうつ病を発症し3年ほどたった今も療養中の者です。 高校時代の頃から好きだった仲の良かった女の子がいるのですが、 症状が重い時に、孤独で寂しく頻繁に連絡を取ってしまったようで 最後に怒られてから連絡が取れなくなってしまいました。 私からすると、そんなに連絡したつもりもなく無茶な時間に電話したりなどはなかったのですが、 女友達に相談してみたところ、 「嫌われてるとかじゃなくて、びっくりして今は距離を置きたいんじゃないか」と言われました。 その好きな人とは高校卒業を機に地元から離れて、遠くへいってしまい簡単に会うことができなくなってしまいました。 そして久しぶりにあった同窓会で入学した大学に彼氏がいることがわかり、 この気持ちは諦めようと思い、当時通っていた学校で仲良くなれたクラスメイトの女の子と付き合う事にしました。 しかし、 うつ病になって働けなくなるまで働いて、休職した途端に 付き合っていた彼女からの連絡が疎遠になり、結果的に働いていない事やうつ病である事が嫌だと言われ別れる事になりました。 (一応私自身でも、うつで働けない状況が続けば彼女を幸せにできないのではないかと別れる事も考えていました) それから、色んな人が離れて行き 冒頭に書いたように孤独になりました。 押さえ込んでいた好きだった気持ちが蘇ったのか、そのずっと好きだった子に連絡してしまいました。(その時は、彼氏とは別れていた様でした) ただ、上に書いた通り今は連絡が取れません。 自分のせいなのだと分かっていますが、やっぱり会いたい気持ちがあります。 随分と前置きが長くなってしまったのですが、 7年以上経った今でも好きな気持ちは色褪せていません。 ですが・・・ うつで働けない以上は、恋愛など諦めるべきなのでしょうか? ネットを見ていて、病気を先に直すべきだと言われている人を見ましたし 理解してくれる人と出逢えたという人も見ました。 色んな意見があるかと思いますが、 同じ様な経験をされた方や知り合いに私と同じ様な人がいる方、同じうつ病の方などからご回答頂けると幸いです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 鬱病の彼について

    昨年末、付き合っている彼に会い、鬱病になったと言われました。 その後は彼を信じて、たまに日常的なメールを送り続けていましたが、返信はありません。 数ヶ月前、彼の友人に会って彼の状況を聞くと、会社にもちゃんと行っていて飲みにも行っており、友人とも会っているとの事でした。 しかし、私には相変わらず連絡はありません。 彼が快復していることを嬉しく思う反面、どうして私には連絡が来ないのか悩んでしまいます。 鬱になると特定の人だけ連絡しない事ってあるのでしょうか? そして、もう彼に連絡しないほうがいいのか、連絡を送り続けた方がいいのか迷っています。