• ベストアンサー

ニューヨーク証券取引所の取引開始時刻(日本時間)は?

リーマン・ブラザーズが倒産しました。米国株式市場の株価の動向に与える影響が心配です。ニューヨーク証券取引所の株式取引は、毎日、朝の何時に始まりますか。それは、日本時間の何時ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。随分回答に頑張っていますね。ここも規模が大きくなってしまって、今では出会うことが無い人の方が多いようです。  さて、私も回答がありそうな質問にはなるべく答えないようになっているのですが、何故か1時間以上経過しても回答がありませんので。  NY市場のデータを適当に呼び出してみるとこんな感じです。 http://www.nyse.com/about/listed/lcddata.html?ticker=ba ということは9時から始まるのかと言うと、このグラフには夜間取引の時間帯も含まれています。実際には取引高が増えている9時半です。その辺はあとはウィキペディアの方にきちんと出ています。相場の項を参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BC%E5%88%B8%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%89%80  Boeingの画面の右側にダウ・ジョーンズの現在値も出ています。先ほどこれを書き始めた時には-270を越えていました。今更新したところそこから100ドル以上戻しています。幸い大暴落は今のところは無しで済みそうです。

hinode11
質問者

お礼

ニューヨークのDow Jones株価指数↓ http://finance.yahoo.com/indices?e=dow_jones DJは、ヨーロッパ各国の株価指数ほどは下げてないですね。安心しました。これで寝ることができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニューヨーク証券取引所の株式取引は、毎日、朝9:30~16:00まで開いてます。 それは、日本時間の夜22:30~明方5時までです。 ※ちなみに米国にはサマータイムがありまして4月から10月までだったと思います。なので秋口から1時間遅れます、日本時間の23:00~明方6時までとなります。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。