• ベストアンサー

ニューヨーク証券取引所の上場会社の過去の株価推移が知りたい

ニューヨーク証券取引所(NYSE)の上場会社(米国企業)について、過去の株価推移を(ある一定期間の終値を、日次ないし週次ベースで)知りたいのですが、方法がわかりません。 イメージでいうと、東洋経済新報社から出ている株価CD-ROMみたいなものの、米国版を見たいのです。 データベースの所在や、調べ方など、何でも結構ですので、方法をご存知でしたらぜひお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

以前別のご質問 (NO.1199896 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199896) でご紹介しましたが、NASDAQのホームページが役立ちます。 http://www.nasdaq.com "Get Up to 10Quotes"のところに、必要なティッカーを入れる(=日本の証券コードにあたる、4文字以下の英文字: もしくは企業名を入力してティッカーを引いてくることもできます)ことによって 各社の情報を見ることが出来ます。 NASDAQ公開企業のみならず、NYSE(ニューヨーク証券取引所)に上場している企業のデータも勿論みることができます。 もしこれで不足な部分あれば、補足いただけると幸いです。。。

momotantan
質問者

お礼

おかげさまでデータに辿り着くことができました。ありがとうございました。