• 締切済み

炎の電気について

最近、おしゃれなとこや、たまに楽器屋さん、またはロフトなどにも見かける、下からファンが回って、炎の形に切りとった布をひらひらさせながら、オレンジのライトで照らし、まるで炎のように見せる電気がありますが、その商品がすごく欲しいのですが、どこにも売っていません。  上記の店などでは、置いてはあっても非売品だったりします。聞くとなんでも海外のものだそうで、日本では生産されてない旨も聞きましたが、どこかに売っていると思うので、どこか心当たりあるかたは教えてください。ちなみに、私は大阪です。

• SBK
  • お礼率91% (199/218)

みんなの回答

• tako32bit
回答No.3

これならドライヤー(小型扇風機がGOOD)と赤い布(オレンジ色も)赤又はオレンジ色の電球、(無ければ色セロファンと懐中電灯ACアダプター)でできます。 作り方は自分で工夫してください あとすべてを入れる箱はプラスチック製がよいでしょう。 こんな感じ↓   布 LNP(ランプ)  ファン(ドライヤー)  こんな感じです。少し電気工作の知識が必要ですが、参考本などがでています。

• s320403
回答No.2

こっちの商品は オートバックスで売っているようですが・・・。1380円也

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385326
回答No.1

参考URLにあるようなものでしょうか。 ページの下のほうに購入先の紹介もあります。

参考URL:
http://www.e-meiji.co.jp/products/flame.html
SBK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恐らくこれだと思います。。ですが、、何ととんでもない値段なんでしょうね・・ありがとうございましたっ。